アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。今度高校生になります。そこでやっとauの携帯を新規で買うことになったんですが(友達にauがめちゃ多いので)ちょっと困ってることがあります。どの機種にしたらいいのかわからないんです・・・。どの機種にするのがいいと思いますか???
(W11H,W11K,A5403CA,A5404S,A5501T,A5401CA(2),A5502K,A5503SA,INFOBARあたりの機種の中で)HPでいろいろ調べたりしたんですが、やっぱり使ってみた人に聞くのが一番かなっと思って質問してます。親はauではなくボーダフォンだから聞けないし・・・。

最近CMでやってるWinもよさそうだなぁ~~とは思うんですが、あの4200円の定額制のやつって学生にとってはお得なんでしょうか??

携帯を買ったら私はとにかくメール!!!(写メは撮るけどあんまり送らないっぽい)着うたはいっぱいとりたいなぁ~って思ってます。でもムービーと電話はあんまり使わないかな・・。

↑こういうタイプってどれにしたらいいのでしょう・・・アドバイスしてください!!!今使ってる機種のことだけでもいいので教えてくれたらありがたいです。あとEzナビウォークとか、Ezチャンネルとかを使ってみた方・・あれっていいんですかね???質問ばっかりで本当にごめんなさい!!

A 回答 (6件)

1xにする事に決めたんですか?


ならばカメラ性能31万画素と100万画素以上の違いは、
31万画素でも、ケータイの画面で写真のやり取りする程度なら、全く問題ナシ。
ただ、印刷したり大きな写真としてPCに送ったりしてみると、違いがはっきりします。
印刷も考えてるって事なので、100万画素以上がいいと思います。
具体的に機種は
A5401CA(2) A5403CA A5502K A5404S A5501T くらいかな?
ただこの中でA5401CA(2)はメモリーカードは入りません。
撮った写真をメモリーカードに保存してそのメモリーカードを直接写真屋さんに持って行けばすぐ印刷してもらえたりするので、メモリーカード付きのがいいと思います。
    • good
    • 0

同じくもうすぐ高校生になります。



auはいいですが、WINはやめた方がいいと思います。やっぱりWINは基本使用料などが高い(毎月\8000以上)。しかも、auでおなじみの学割が利用できないのが痛いんですよね。個人的には、1xがいいと思います。

機種は、カメラとスピーカーで決めるといいと思います。送るだけなら31万画素で十分でしょう。着うたは、スピーカーに左右される(友達調べ)らしいので、そこも要チェックです。そこでA5402Sをおすすめします。

友達が、「機種は発売開始3か月たったあたりが旬だ!」と言っていたので、その辺も考えておくといいかもしれません。
    • good
    • 0

twinkles-starさんが月額費用をどのくらいの予算で考えているのか分からないので回答が難しいのですが。


毎月の料金をご自分で払うつもりにせよ、親に払ってもらえるにせよ、月いくらぐらいでおさめるつもりなのか、きちんとあらかじめ決めた方がよいと思います。

定額制のWINはよっぽどのヘビーユーザーでないと、
あまり意味をなさないと思います。
定額4200円ですが、その他に基本料金が必要です。一番安いプランで3900円(無料通話1000円)。家族割がないのであれば、年割で15%引きですので、3315円。
合計7500円。プラスezweb基本料と消費税で、8000円を超えます。
また、Winの端末性能は1xのものに比べて落ちますので、正直オススメできないと思います。

一方、1xなら学割適用で基本料金1980円(無料通話1000円)とミドルパックという
通信料割引パックに加入(2400円で無料通信料1万円分)しておけば、税込みで合計5000円程度です。
初月は楽しくて色々ダウンロードが多くてちょっと高くなってしまうかもしれませんが、2ヶ月目以降はこの額でおさまると思います。

予算を8000円にできるのであればWinでも良いと思いますが、そこまで出せないのなら、1xにするのが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
えっ・・4200円の他に基本料金もいるんですか???
8000円はキツイですね・・・・・。
親払いなので5000円くらいに抑えないと
とりあげられそうなんで1xのほうで
もうちょっと調べたいと思います。

お礼日時:2004/02/24 21:02

はじめてケータイを持たれるのですか?


難しいですね・・・。
今まで使われた事があるのなら、どれくらいの料金を使われてるかによって、1xかWINかを判断出来るのですが・・・。
しかし、WINは学割聞かないので、1xがお勧めですかね。
EZチャンネル使いたいのならWINしかないですが、私が自分で使ったわけじゃないですが、(最低でも無料チャンネルのは)見た所、要らないな・・と笑
なので、1xの学割でパケ割か、ミドルパックがいいんじゃないでしょうか?
後は機種なんですが、写真、写メは撮るけどあんまり送らないっぽいとありますが、印刷を考えておられるんでしょうか?
ならば、メガピクセル搭載でメモリーカード搭載のがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
Ezチャンネルってあんまりなんですか・・・。
Ezアプリっていうのはいいんでしょうか・・??
写メは印刷も多少考えています。
それだと100万画素くらいは
あったほうがいいんでしょうか??

お礼日時:2004/02/24 21:05

こんにちわ,jixyoji-ですσ(^^)。



各社の様々な携帯電話の料金プランは↓でわかりますね。

【本音で携帯。】
http://asdnof.hp.infoseek.co.jp/

twinkles-starさんは学生さんのようなのでauの学割を適用した方が効率的です。

【au】
http://www.au.kddi.com/

それとauはついに月額\4,200-でEZweb・メールが使い放題の【EZフラット】サービスを2003年11月28日から開始しました。

【au、高速通信と定額制を実現した新サービス「CDMA 1X WIN」】
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_topp …

●どの機種にしたらいいのかわからないんす・・・。どの機種にするのがいいと思いますか???
(W11H,W11K,A5403CA,A5404S,A5501T,A5401CA(2),A5502K,A5503SA,INFOBARあたりの機種の中で)HPでいろいろ調べたりしたんですが、やっぱり使ってみた人に聞くのが一番かなっと思って質問してます。親はauではなくボーダフォンだから聞けないし・・・。

W11Kですね。パケット代定額にも対応している機種で後々の事も見越すとお奨めです。

●最近CMでやってるWinもよさそうだなぁ~~とは思うんですが、あの4200円の定額制のやつって学生にとってはお得なんでしょうか??

定額制はお奨めです。何だかんだでオンラインゲームやネット検索やらメールやらでパケット代が非常にかさばってきます。定額にしておけばどんなに使用しても翌月の請求書をみて顔が青ざめるような事にはならないので,最初から定額制にしておきましょう。

ご両親がボーダフォンという事なのでこの機会に家族でauに入っては如何でしょう?家族割りは効率的ですし,請求書は各自に配布できるようになります。

それではよりよい携帯電話環境をm(._.)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
料金を考えて使えるようにしたいと思います。
WINって31万画素なんですけど、
31万画素って十分使える画素数なんでしょうか???

お礼日時:2004/02/24 21:07

ネットやメール着うたなど、データ通信(パケット)が多い物を沢山使いたいのなら「WIN」タイプの定額制を利用した方が良いですよ!


定額制じゃないと、あっという間に万単位の金額になっちゃいます。
auは定額制って言うのがあるのが良いですよね。
今度、WINも新機種が出るらしいので、3機種に出揃ったらデザインとかで選んでみたらどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
WINに新機種でるんですか~~???
知らなかったです・・・。
調べてみますね。

お礼日時:2004/02/24 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!