いよいよケアンズ旅行計画を本格的に決定するのですが、ケアンズの
レンタサイクルショップにはオートバイも置いてあって120ドル/日
程度の料金でレンタルしてくれると聞いたのですが、どなたか店の名前
や連絡先(できればHPかメールアドレス)をご存知ありませんか。
オートバイでずっとツーリングするつもりはないのですが、1日くらい
使ってみたいと思うので。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

質問に対する回答にはなっていませんがご参考までに…



以前ケアンズに行ったとき、レンタサイクルを利用した事があります
kitamaruさんがお書きになっている通り、オートバイも置いてあります
残念ながら私もお店の連絡先などはわからないのですが、ショップは何件かあったように思います
ケアンズは小さな街で、いわゆる繁華街といわれている範囲は歩いて充分回れる程なので、お食事などで街に出た際、目にとまるのではないでしょうか
また、街の至る所にOPツアーの会社があるのですが、そこでも教えてくれると思います
お店の前にはバイクと自転車が並べられ、何時間何ドルとか、書かれたボードがあり、レンタル代金と保証料《返却時に返金》がかかったと記憶しています

ケアンズはのんびりとした、素敵な街ですよ
どうぞ楽しんできてくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼がおそくなってスミマセン。ありがとうごさいました。

何軒かあるようですね。やはり連絡先は難しいようですので
現地でだすねてみます。

お礼日時:2001/05/27 07:50

レンタルバイクについてはちょっとわからないのですが、もし


ケアンズ到着後すぐに・・というわけではないのでしたら、
ケアンズにある「マップツアー」や「ウェーブネットワーク」という
日本人向けの情報センターに行けば教えてもらえると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ケアンズに着いたら一度寄ってみます。

お礼日時:2001/05/27 07:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qケアンズ空港での乗り継ぎ

お尋ねします。今度名古屋空港からシドニーに行くのですが、乗り継ぎについて調べています。行きは名古屋→ケアンズ、ケアンズ→シドニー共にAO7950で便名は変わりません。帰りはシドニー→ケアンズがQF167、ケアンズ→名古屋がAO7959です。
質問は、(1)荷物は往復とも、直接シドニーに行くかどうか?(2)ケアンズでは行きも帰りも機内から出て、待合室で待ち、再び機内へと乗り込むというかたちでいいのかという2点です。その際特にケアンズでは何も手続き関係はないのかということも併せて教えてください。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

質問1について

名古屋→シドニー・シドニー→名古屋とも荷物はスルーで直接届けられます。

質問2について

行きも帰りも搭乗券を持って機内から出て、待合室で待ち、再び機内へと乗り込むというかたちです。その際、ケアンズでは特に手続きはありません。帰路は国内線でケアンズまで来てからAO7959の場合、ケアンズで出国審査等を行いますが、QF167はシドニー発ケアンズ経由成田行ですので、シドニーが国際線ターミナルのため、シドニーで出国審査等を行います。

Q奈良旅行 レンタサイクルの利用について

今週末、仙台から、奈良・京都へ旅行します。
一日目に奈良観光の予定です。候補としては東大寺、猿沢池、春日大社、興福寺、平常京跡、法隆寺などを考えています(まだ確定ではありませんが・・・)

バスや電車、徒歩で移動することになるのだろうと考えていましたが、ガイドブックを見ると、レンタサイクルもあることが分かりました。以前奈良に行った友人は、バス・電車乗り継ぎで名所をまわったようですが、「とにかくたくさん歩いて疲れた」というような話をしていました(友人の歩き方、計画の立て方も悪かったのかもしれませんが)。また、地図を見ても、奈良公園だけでも結構広いですし、それ以外にいろいろ街も見たいので、自転車で歩くのも一つの手段かな?と思いました。

そこで、質問なのですが、上に書いたような目的地、例えば東大寺などを訪れるとき、それぞれ自転車をとめるような場所(駐輪場)はあるのでしょうか?そもそも、駐輪場がお寺の近くになかったら、借りても話にならないので・・・。また、駐輪場があったとしたら、それぞれ有料なのでしょうか?(それぞれで駐輪代を払うことになる?)

※上にあげた目的地の中で法隆寺は飛びぬけて離れているので、候補から外すか、電車・バスで行こうと思っています。

今週末、仙台から、奈良・京都へ旅行します。
一日目に奈良観光の予定です。候補としては東大寺、猿沢池、春日大社、興福寺、平常京跡、法隆寺などを考えています(まだ確定ではありませんが・・・)

バスや電車、徒歩で移動することになるのだろうと考えていましたが、ガイドブックを見ると、レンタサイクルもあることが分かりました。以前奈良に行った友人は、バス・電車乗り継ぎで名所をまわったようですが、「とにかくたくさん歩いて疲れた」というような話をしていました(友人の歩き方、計画の立て方も...続きを読む

Aベストアンサー

確かに奈良市内にもレンタサイクル店があるようですが、現実には奈良公園内をレンタサイクルで回っている人はあまり見かけないように思います。レンタサイクルはむしろ奈良市内からはずれた所へ行く人の為だと思います。駐輪場もあまり見た憶えがありませんが、確かではありません。
東大寺、猿沢池、春日大社、興福寺などは自転車で点として訪れるのではなく、奈良公園内を鹿を相手に散策しながら回っていくことに奈良市内見物の醍醐味があります。上記の4カ所を徒歩で回っても「疲れた」というほどの距離ではありません。もし疲れたなら循環バスもあります。(市内循環は180円)
東大寺→春日大社→興福寺→猿沢池とまわって時間に余裕があるなら「ならまち」を見物というのがお勧めです。片道だけ駅前←→東大寺間を一直線にバスで行くという手もあります。
離れた薬師寺、唐招提寺、あるいは平城宮址などは奈良駅前からバスが出てますし、近鉄で行かれても駅から近いので、その方が速くて便利ですよ。
法隆寺は電車ではJR法隆寺駅から遠いので、もし行かれるならやはりバスがお勧めです

Qケアンズ到着初日の過ごし方

11月半ばにケアンズに旅行に行きます。
日程としては1週間ほどです。

ケアンズは日本の夜に出発し、ケアンズの早朝に着く飛行機というのがほとんどだと思うのですが、ケアンズに旅行をされたことがある方に、初日をどのように使ったか教えていただきたいです。

レンタカーを使ったり、旅行会社の車を使ったり、ケアンズの公共交通機関を使ったり、とにかくいろんな過ごし方を知りたいなぁと思っています。

ちなみに私が宿泊するのはケアンズから少し離れた「パームコーブ」という街です。
そこに行かれたことがある方からのご回答もいただければなぁ、と思います。

よろしくお願いいたします!!

Aベストアンサー

こんにちは 以前「パーム・コーブ」のリーフハウスに宿泊しました。空港からタクシーでホテルに、荷物を預け、ビーチを散歩して、ホテルで朝食、ワイルドワールドへ歩いて行き、帰りはタクシー、ホテルへ戻りフロント横のチラシを集め、TELで翌日の「ノーマンリーフとグリーン島」の手配などなど
「パーム・コーブ」は静かでとてもよい所ですよね。もうご存知かも知れませんが下記のURLに「ポート・ダグラス「パーム・コーブ」などの情報あります。

参考URL:http://www.portdouglasguide.com/palm/index.htm

Q京都でレンタサイクル

京都市内の駅でレンタサイクルしている所を教えてください。レンタルの会社は知っているのですが、そこは、少し高くて。(場所を指定したらそこまで持ってきてくれて、帰りはどこかしらに置いておいて、鍵だけ郵送というもの・そんなに便利でなくてよい)駅前の自転車置き場屋さんが、そこで自転車を貸してくれる(1日300円前後)というような感じがいいです。

Aベストアンサー

阪急レンタサイクル などはどうでしょうか?

阪急桂駅と阪急西院駅にあるようです。

1日1回利用で300円です。

詳しくは参考URLをどうぞ。

参考URL:http://www.hankyu.co.jp/rail/rental/index.html

Qケアンズのホテルについて悩んでいます。

いつもお世話になってます!

新婚旅行でオーストラリア・ケアンズに行こうと思っているのですが、ホテルを下記のどれにしようか悩んでいます。
1.パシフィック・インターナショナル
2.ホリデイ・イン・ケアンズ
3.リッジス・トレードウィンズ・ホテル・ケアンズ
4.リッジス・エスプラネード・ホテル・ケアンズ

4つのどれかに宿泊された方、よかった点悪かった点がありましたら教えていただけますでしょうか?
宜しくお願い致します。
 

Aベストアンサー

ケアンズが大好きで、毎年旅行に行きます。
あげているホテルの中だったら、私なら
1.パシフィック・インターナショナル に
泊まるかな。このホテルが一番街の中心にあるからです。
泊まったことはないのですが
隣は免税店だし、リーフターミナルにも近いし。
とあるツアーで参加すると、旅行会社のデスクも入っていて
なにかと便利と思います。夜出歩くにはいいですね。

ちなみに、今年の旅行では、我が家は
2.ホリデイ・イン・ケアンズ でした。
ここもいいのですが、街の中心まで徒歩約7分くらい
かかります。歩くのが苦ではなければ、いいかも。
部屋はきれいでしたし。子連れには、プールも
なかなか遊べてよかったです。

3.リッジス・トレードウィンズ・ホテル・ケアンズは
ホリディーインの隣ですね・・初ケアンズは
ここでした。お部屋も広くてきれいでしたが
街の中心地までやはり少し歩くのがネックかな・・

4.リッジス・エスプラネード・ホテル・ケアンズ は
泊まったことはないので・・わかりませんが
中心よりかなり離れている・・との印象が
強いです。

ケアンズが大好きで、毎年旅行に行きます。
あげているホテルの中だったら、私なら
1.パシフィック・インターナショナル に
泊まるかな。このホテルが一番街の中心にあるからです。
泊まったことはないのですが
隣は免税店だし、リーフターミナルにも近いし。
とあるツアーで参加すると、旅行会社のデスクも入っていて
なにかと便利と思います。夜出歩くにはいいですね。

ちなみに、今年の旅行では、我が家は
2.ホリデイ・イン・ケアンズ でした。
ここもいいのですが、街の中心まで徒歩約7分...続きを読む

Q伊豆稲取のレンタサイクル

伊豆稲取にレンタサイクル屋さんありますか?
来週、稲取の街を散策しようと思います。
歩くには距離があるし、自転車を貸してくれる
所があったら、お教えください。

Aベストアンサー

昨年10月に行って来たのですが,記憶に無いです・・・。
少なくとも,稲取駅から港,温泉街までの間には無かったように思います。
私の記憶違いであれば良いですね。

Qケアンズ~オークランドの格安な行き方

ケアンズへのツアーに行くことになっています。
その中で二人だけがツアーを一旦離れてニュージーランドに行くことになりました。
ですので、ケアンズからオークランドに移動して観光をし、その後オークランドからケアンズに戻って、そこから成田に戻ることになります。
また日程的に、ケアンズからオークランドに行く場合に、ケアンズからシドニーまたはブリスベンを経由してオークランドに入る形になります。

ツアーを手配して貰う旅行会社に見積もりを出して貰ったところ、ケアンズ~オークランドの航空券だけでも16万かかると言われました。
他にもニュージーランドの北から南への飛行機も使いたいそうなので、出来るだけ値段を抑えたいと思っています。

この場合の格安な移動方法を教えてください。

Aベストアンサー

16万円は高いですね!日本から行けてしまいますね。
正規料金なのでしょうか。

現地の航空会社サイトから直接購入してはいかがですか?
オーストラリア、ニュージーランドは航空会社サイトでも結構お値打ちです。
出発日がわからないので具体的な値段はわかりませんが、
例えばカンタスで空席を検索してみると、
今週末でも片道300ドルちょっと(3万円弱)位からあります。

注意点は旅行会社を通していないのでフォローがないこと、
英語のサイトであること(でも地名などの単語をひろえば大丈夫です)
などです。

>また日程的に、ケアンズからオークランドに行く場合に、
>ケアンズからシドニーまたはブリスベンを経由してオークランドに入る形になります。

この部分がよくわからなかったのですが、
ニュージーランド航空ならケアンズ-オークランドの直行便がありますが、
予定している日にちは出発がなかったということでしょうか。
いくつか航空会社のサイトを載せておきますので、よろしかったら検索してみてください。
ご希望の日にお値打ちなフライトがあるといいですね。

カンタス航空
http://www.qantas.com.au/regions/dyn/home/qualifier-region-au

ニュージーランド航空
http://www.airnz.co.nz/

バージン・ブルー航空
http://www.virginblue.com.au/

参考URL:http://www.qantas.com.au/regions/dyn/home/qualifier-region-au,http://www.airnz.co.nz/,http://www.virginblue.com.au/

16万円は高いですね!日本から行けてしまいますね。
正規料金なのでしょうか。

現地の航空会社サイトから直接購入してはいかがですか?
オーストラリア、ニュージーランドは航空会社サイトでも結構お値打ちです。
出発日がわからないので具体的な値段はわかりませんが、
例えばカンタスで空席を検索してみると、
今週末でも片道300ドルちょっと(3万円弱)位からあります。

注意点は旅行会社を通していないのでフォローがないこと、
英語のサイトであること(でも地名などの単語をひろえば大丈夫...続きを読む

Qベルリンのスーパーやレンタサイクル他について

来月5泊7日でベルリンに行きます。宿泊ホテルはポツダム広場近くです。
本やネットでも調べているところですが、質問が以下あります。

1.市場やスーパーマーケットに行くのが楽しみの一つです。
土曜日に朝市、日曜に蚤の市が開催されるようですが、滞在期間は日曜夜~金曜なので、土日はベルリンにはいません。
他の日でも楽しめる市場、蚤の市はありますか?
またポツダム広場周辺にはスーパーマーケットはありますか?

2.レンタサイクルで街をぐるぐる廻りたいです。
大きめの駅でレンタル可能とありましたが、ポツダム駅(わりと大きいと思うのですが)で借りることはできるのでしょうか?
もしないなら、ポツダム広場から近いレンタル場所を教えていただけますでしょうか。

3.一日くらい夜も出かけたいのですが、0時過ぎてもタクシーを容易につかまえることできますでしょうか?
地下鉄は深夜も動いているようですが、できればタクシーを利用したいです。

アドバイスいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.potsdamer-platz-arkaden.de/de/seite/home.php
ポツダム広場は最近できた巨大アーケードに商業施設がたくさん入っており、地下にAldi-Marktというスーパーもあるらしいです。アーケードのサイトはドイツ語だけで、新都心のショッピングモールとしてはちょっと不親切ですね。

http://www.alex-rent-a-bike.de/
ポツダム広場近くの自転車レンタルとツアーの店がありました。
ネットで調べて見て、私が知っている15年前のベルリンとあまりに変わっているので、後のご質問は今のベルリンを知っている方にお任せします。

Q旅行に行きます。ケアンズ、シドニー、お勧めは?

今年の10月にオーストラリアにカップルで6泊7日の旅行に行くつもりです。

一応ケアンズ中心に泊まろうかと言ってるんですが
彼が「ケアンズは田舎らしい。どうせなら都会に行きたい」とシドニーに行きたがってます。
でもマリンスポーツや動物園に行くならケアンズだと私は思ってて
二人の意見がまとまりません。

海外は彼が始めてで私はハワイに行ったっきりの初心者です。
ケアンズとシドニーどちらがおすすめでしょうか?

Aベストアンサー

初めまして。
オーストラリアに3回(内一回は1年間の留学)行った者です。
シドニーは一ヶ月の短期留学+長期留学中の旅行として。
ケアンズは留学最後に、約1週間滞在。です。

あまり海外経験がなくて、都会的なものも満喫したいのであれば、私もシドニーをおススメします。

ケアンズ:自然が売り。キュランダ、トロピカルZOO、あるいはオプショナルでグレートバリアリーフへの旅。ちなみにケアンズ市街地にはいわゆる「泳ぐビーチ」はなかったと思います。(ちょっとあいまいです。ごめんなさい(ToT)/~~~)。もちろん街は海沿いに面しているのですが、泳ぐためのビーチではなく、基本的にビーチでのんびり~を満喫するためには、はるばるグレートバリアリーフまで~~♪でした。
下記の観光情報を参考にしてみてください。
http://www.cairnscairns.com/

シドニーならば、都会的な部分かつ動物園・ビーチ等あります。
動物園:タロンガzoo
    オーストラリアン・ワイルドライフ・パーク
    シドニー水族館(動物園じゃないけど・・・)
 http://www.australia.jp/nature/zoo_wildlifeparks/sydney.html

ビーチ:ボンダイビーチ(シドニーではたぶん一番有名だと思います)
    クージー・ビーチ
    マンリービーチ(私的にはこちらが好きです。シドニー中心のサーキュラーキーというフェリー乗り場から30分程度。着いた先が、マンリー。地元の人も多いです。ちょっとしたアーケード街の街並み有)
  http://www.magosido.com/leisure/beach.htm

あとは、ショッピング等ではパディントン(地名)、ロックス(地名。有名なオペラハウスの近く。日が合えば日曜市もやってます)等があります。
  http://www.australia-tatsujin.com/sydney/shopping/

それから入国に関しても、シドニーの方が入国管理官なれてます(笑)
日本語の入国カードもあります。

ご参考になれば幸いです。
どうぞよい旅をなされてくださいね。

初めまして。
オーストラリアに3回(内一回は1年間の留学)行った者です。
シドニーは一ヶ月の短期留学+長期留学中の旅行として。
ケアンズは留学最後に、約1週間滞在。です。

あまり海外経験がなくて、都会的なものも満喫したいのであれば、私もシドニーをおススメします。

ケアンズ:自然が売り。キュランダ、トロピカルZOO、あるいはオプショナルでグレートバリアリーフへの旅。ちなみにケアンズ市街地にはいわゆる「泳ぐビーチ」はなかったと思います。(ちょっとあいまいです。ごめんなさい(ToT)/~~...続きを読む

Q京都でレンタサイクル。自転車の置場は?

近日京都に行きます。天気はあまりよくなさそうですが、レンタサイクルを考えてます。そこで質問です。『1』本願寺・知積院などの京都駅周辺から、壬生(新撰組)、河原町辺りを回りたいのです。このコースなら、自転車よりも、歩いた方が見やすいですか?
『2』自転車を置いておける場所ってあるのでしょうか? 有名な大きいお寺も、小さいお店を覗く時も、自転車って前に置いてしまっていいものでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。この季節の京都は自転車いいですよね。

1 けっこう距離がありますので、歩くより自転車がいいと思います。ただ、河原町通りと四条通りは自転車禁止じゃなかったでしょうか?しかも平日でも歩行者や路上駐車が多く、土日ともなるとごったごたなので実際自転車で通るのは大変そうです。

個人的には、知積院や本願寺から壬生方面へは、松原や仏光寺など細めの道を通るのをおすすめします。表通りとはうってかわって素顔の京都人がうろうろしてますし、ちょっと変わった面白い店や活気のある商店街など楽しい発見がありそうです。


2 壬生寺などを見た後河原町方面へ向かうなら、高島屋(四条河原町西南角)の駐輪場に自転車を置いておけば、あとは気にせずにお店を見て歩けます。
夜遅くなるとか高島屋が閉店なら、裏寺町などの路地にしばし置かせてもらっては?
河原町、四条、新京極あたりで自転車をいちいち止めて、また動かし・・・というのは、私個人はちょっとやりたくない感じです。
その他の通りなら、邪魔にならないよう気をつければ店先に置かせてもらってかまわないと思いますよ。
大きいお寺にはほとんど駐輪場があると思います。
知積院はたしか門前が石段なので、左手の京都女子大へ向かう道(女坂)を上がっていって、裏手に置いたらいいと思います。

こんにちは。この季節の京都は自転車いいですよね。

1 けっこう距離がありますので、歩くより自転車がいいと思います。ただ、河原町通りと四条通りは自転車禁止じゃなかったでしょうか?しかも平日でも歩行者や路上駐車が多く、土日ともなるとごったごたなので実際自転車で通るのは大変そうです。

個人的には、知積院や本願寺から壬生方面へは、松原や仏光寺など細めの道を通るのをおすすめします。表通りとはうってかわって素顔の京都人がうろうろしてますし、ちょっと変わった面白い店や活気のある商店街...続きを読む


人気Q&Aランキング