プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

7日に保育士の正社員面接があるのですが、志望動機がこれでよいのかわかないので添削お願いします。
現在、時間外保育士として勤務しておりますが、子ども達の発想力豊かな遊び方や思いがけない行動に感心や驚きに触れられる保育士に魅力を感じてます。一人ひとりの個性や感性、思考を大切にしながら、苦手なことにも根気強く取り組めるよう、時にはサポートしながらも、出来た時の喜びを一緒に共感し、一緒に笑い、一緒に成長出来るような保育士になりたいです。また保護者の方からも気軽に相談や悩みを話せるような関係を築きたいです。貴園の子どもの幸せを第一に考え、楽しい園生活を送れるよう、何が子ども達にとって幸せなのかを、他の先生方や保護者の皆様と考えながら仕事に取り組みたいと思います。

A 回答 (1件)

志望動機にはなってないです。

求人先が幼稚園とか保育園かはわかりませんが、なぜそこを求人先を選んだかが見えません、
書いある内容では、別の幼稚園などでもよい内容です。

たとえはば
1行目 自分の保育士としての働く姿勢とか喜びを一点を書く
2行目 求人先の子供の取り組みや教育方針が1行目の自分の考えと合うこと書く
3行目以降は、時間外保育士の経験踏まえて1行目の考えに至ったを書く

私は、子供たちとともに共感し、供に成長して行きたいと考えております。
貴園は、園内の活動ではなく、さまざまな園外での活動に取り組まれ子供たちの成長を大切にされてると感じ応募させていただきました。
 子ども達の発想力豊かな遊び方や思いがけない行動に感心や驚きを今までの保育士の勤務で感じできました。このとから一人ひとりの個性や感性、思考を大切にしながら・・・・・・・

ような感じですかね
志望動機には、あなたと求人先の結び付けが大事だとおもいます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。もう一度アドバイスを参考に志望動機を考えたいと思います。志望動機を考えてるだけで頭の中がぐちゃぐちゃですが頑張ります!!