dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在WindowsXPプロセッサー530(1.7GHz)システムメモリ2MBハードデスク80GBのパソコンを使用しておりますが、これをWindows7ProfessionalSP132bitにアップしたいと思っておりますが問題はありませんでしょうか、何方かご指導頂ければ有り難いのですがよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

>システムメモリ2MB

では問題アリですねw
って冗談はともかく、メモリーが2GBあるのなら特に問題ないでしょう。

予算に余裕があるのでしたらPCごと買い換える方が良いと思います。
まあ、現在PC性能に不満を感じてないなら買い換える必要はないかもしれませんが・・・
    • 0

>もしインストールして、問題が発生した場合には元のXPにもどしことは出来るのでしょうか。
もちろん出来ます
私はWindows7のPCを買いましたがWindows7が嫌いなので7を消してWindows2000に替えました。

• 0

パソコンのスペックが低そうなので私ならやらないですね。

windows7をクリーンインストールして一度使用してみて
よくなければ、XPをクリーンインストールすればいいだけです。
windows7いれるなら、64ビットの方が動作は速くなりますよ。
いまさら32ビットは時代遅れでしょ
    • 0

何の問題もありませんよ

PCに問題が無くてもインストールを失敗したりする事があるし、インストール後の設定が出来るのか?
問題があるとすれば貴方の知識くらいか...

この回答への補足

もしインストールして、問題が発生した場合には元のXPにもどしことは出来るのでしょうか。

• 0

OSを変える場合は、最重要はマザーボードが対応しているかです。

少なくともWIN7用のデバイスドライバが用意されていなければインストールできても使えません。
動作が遅くなるとかの問題はその後の話です。
    • 0

何に使うか?

• 0