アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンはショップブランドの物で windows7 64bit home editionで
ヘッドセットを使おうと本体サイドにあるUSBポートに差込ましたが反応が無く使えません。
デバイスマネージャーを開いたらプロセッサの下のほかのデバイスと言う所の
ユニバーサル シリアル バス(USB)コントローラーの所に感嘆符(黄色)が出ています。
もしかしてこれが原因なのでしょうか?
PCの後ろは2箇所は(マウスとキーボード)を繋いでますが問題なく動いています。
ノートのキーボードは経たり易いのであえてデスクトップのキーボードを繋いでいます。
反応しないのはサイド両側にあるUSBポートだけなのです。
ヘッドセットくらいならドライバは必要ないと思っていたのですが・・・
どうすれば認識と使えるようになりますか?
初歩的な質問ですみません。お願いします。

A 回答 (3件)

(1)>PCの後ろは2箇所は(マウスとキーボード)を繋いでますが問題なく動いています。

(2)>反応しないのはサイド両側にあるUSBポートだけなのです。

(1)と(2)の関係が良く分らない質問ですが、
後ろのマウスとキーボードをそれどれサイドに移してそれが動作するかどうかを確かめましょう。
それが動作しないと言うことならそのUSBポートの故障でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

答えを頂き有難う御座います
サイドにマウスを指した所電源は来てましたが
ポインター表示が出なかったです
故障でしょうか?

どのような機器でも適切なドライバが見つからなければ使えません。

ヘッドセットの説明書にセットアップの方法が書いてありませんでしたか?
説明書がなければヘッドセットのメーカーホームページに行けばドライバファイルがダウンロードできるようになっていたり、説明書がダウンロードできたり、どうしてもらちがあかなければサポートメールで質問できたりするものです。
    • 0
この回答へのお礼

返事いただき有難う御座います
この前までこのヘッドセットは他のPCで使用してました
XP環境でドライバとかいらず繋いで問題はありませんでした
サポート時間が掛かりすぎて・・・
普通はサイドにマウス繋げばいいんですがマウス電源は入る
もののポインターが表示されません

>ユニバーサルシリアルバスUSB)コントローラーの所に感嘆符(黄色)が出ています

コントローラー右クリック「プロパティ」「ドライバ」削除、再起動でWindows汎用ドライバを再生成し、再度挿してみます。
「サウンドとオーディオデバイス」「プロパティ」「オーディオ」規定のデバイスの選択でUSBオーディオデバイスを指定

その他、
サウンドボードとUSBヘッドセットがバッテング(USBポートが他のUSB機器プリンタなどと競合している可能性)
常駐ソフトが影響して正常に動作しない場合
ドライブ文字が他の機器と重複している可能性(内蔵リーダーライターがあるタイプなどで)
ヘッドセット本体の故障の可能性(1900円以下~38000円程度までいろいろ)

この回答への補足

補足です
ショップブランドのホームページにやっとログイン出来るようになり2日掛かったのですが、そこから製品を色々調べ
サプリメントでUSB3.0をダウンロードしてサウンドオーディオマネージャで設定したら聞けるようになりました
大変お騒がせしました。

• 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います
ヘッドセットは2日前まで使えていました。
ん~
ドライバを再度生成させてみます
ユニバーサルバスの感嘆符のプロパティを開くとドライバがインストールされていませんとでました。
のでドライバのインストールさせてみるとドライバがありません
と出ました。