アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月にスペインへの新婚旅行を予定しています。
旅行ではスペインの各地(バルセロナ、マドリード、グラナダなど)を観光し、サッカー観戦(カンプノウでのバルセロナ戦)したいと思っているのですが、いろんな旅行サイトを見てみても、8日間ほどのツアーではサッカー観戦はほぼ入っておらず、サッカー観戦で検索してみると、サッカー観戦だけのツアーしかありません。
海外旅行もほぼ初めてのため、ガイドがつくツアーを考えています。
観光もできてサッカー観戦もできるツアーはありますか?(できればAVEにも乗りたい)

A 回答 (4件)

8日でバルセロナ、マドリード、グラナダまでまわるというだけでもかなりの強行軍ですよ。


そもそも、ヨーロッパ8日だと機内泊があるので、現地で6泊です。観光できるのは実質5日。ほぼ毎日移動。日本で言えば、東京、京都(奈良)、札幌の観光を5日でやるというかんじでしょうか。あくまでもイメージですが。もちろん、移動時間も含みます。それぞれの都市のみどころをハイライトのみ走ってみる感じなので、それぞれの観光地でも十分な時間があるとはいえません。

文面から個人手配は厳しそうですし、なにより新婚旅行をつまらないトラブルで台なしにはしたくないでしょう。可能な選択肢としては、先のかたの回答にもあるように事前に試合のある日を調べてその日にフリータイムがあるツアーを選んで、サッカー観戦のみ別手配をする。
ただ、8日という日程が確定ならフリータイムがあるツアーではスペイン国内1~2都市訪問がせいぜいでしょうね。周遊タイプが希望なら、日程の変更もしくは延長可能なツアーをえらぶしかないでしょう。

ちなみに、サッカーの観戦だけなら旅行会社でオプショナルツアーとして手配してもらえると思います。チケットの手配だけなら、クレジット・カードの海外旅行デスクでも手配してもらえるかと。また、ネットで検索できる現地日系旅行会社でもチケット手配+送迎くらいなら普通にやってもらえそうです。
    • good
    • 2

数年前、私たち夫婦は次のプランを選択しました。



H.I.S の マドリッド、バルセロナ8日間フリーツアー

バルセロナ3日 AVEで移動 バルセロナ3日

マドリッド初日に トレド半日日本語ツアー
バルセロナ初日に 市内半日ツアー(サグラダファミリア入場)
あとはすべて自分たちで行動するいうもの。

サッカーはバルセロナ2日目にバルサの試合があったので、前日下見を兼ねて
カンプノウ球場に出かけ、チケットを手に入れました。簡単でした。
ホテルのフロントでも扱っていたようです。

リアルマドリッドのベルナベウ球場にはチケット販売機があり、カードで購入できます。

当然のことですが、ホームカードがあることが必須です。

ちなみに5月はリアルマドリッドが4か5日にvajlladolidと18か19日にmaraga
バルサが4か5日にbetisと18か19日にvalladolidとのホームゲームが予定されています。

今シリーズはほとんどバルサの優勝が決まり、リアルの巻返しも考えられないので、チケットも楽に手に入ると思います。
この企画は他の旅行社のカタログでも見かけました。難点はグラナダなどアンダルシア地方に行くには、日程が足りないことです。(私たちの場合、延長も可能でした。)
マドリッド滞在中は水道橋で有名なセゴビア、城壁が美しいアビラなどバスで出かけました。ガイドなしでも楽しめます。
ちょっと前の体験ですが、お役にたちますか。
    • good
    • 0

自分で全て手配するか、欧州個人旅行に強い旅行会社に頼むしかないのでは。



FC BarcelonaのHP
http://www.fcbarcelona.com/
AVEを運行するrenfeのHP

参考URL:http://www.renfe.com/EN/viajeros/index.html
    • good
    • 0

普通は有りませんね。



試合のある日にバルセローナに滞在するツアーを探して当日が自由行動でなければその日の観光を捨てれば良いだけですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!