電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は専業主婦ですが、在宅でできる仕事を探している中で、パソコンを使っての仕事をしようかと考えております。
その際、登録料や月々の管理料等、発生するのは普通なのでしょうか?
結局、収入よりも出費の方が多いのなら、他の事を検討しようかとも考えています。
ご存じの方、教えてください。

A 回答 (6件)

自宅でパソコンを使って仕事をしております。

個人事業主です。

つまり、どこかで仕事を探して貰うのではなく、自分で営業をすればいいのです。
どこに営業をするか?
身近なところに文書作成代行をします。
パソコンのトラブルを引き受けます、ウィルスに感染したパソコンの修復を行います。
パソコン操作の個人指導を行います。
etc、etc・・・
チラシを捲く、口コミで広げる。
私はこれをしています。

赤の他人に斡旋して貰うなど愚の骨頂です。
    • 0
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございました。
甘い考えでした。パソコンの能力もありませんから、他に何か考えようと思います。

まあ、他の回答と重複しますが、ご質問者様に特別な能力(才能)がなく、仕事が斡旋させる見返りに金銭が要求される段階で「悪徳商法」と判断すべきです。

国民生活センターにも、同様な相談例は数年前から殺到しているし、このことはニュース番組にたまに特集されています。

契約前の説明と実態が異なっていたパソコン内職(相談事例と解決結果)_国民生活センター
http://www.kokusen.go.jp/jirei/data/200909_1.html
    • 0
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございます。
添付していただいたサイトを拝見しましたが、ゾッとしました。本日、お断りさせていただきました。

初めまして。

労働する側が受け取る以上の金銭を支払うなんてことは事業主でない限りはおかしいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

冷静に考えれば容易に分かりますが、電話で説明を聞いていますと、相手のペースに乗せられて~。
今は冷静になれました。ありがとうございました。

止めた方が無難ですよ、お金を取られるだけで、回収など出来ないものがほとんどです。

在宅で出来るとしても、WEBデザインなどですが、国家資格を持った人や、専門学校で勉強した人がしのぎを削っている、競争が激しい市場です。
また当然クライアントの都合に合わせて出かけて、打ち合わせなど当然の事です。

カリスマ主婦としてホームページを立ち上げ集客力を上げて、アフリエイト(広告宣伝)で稼ぐというのが一番実現可能な在宅ワークでしょう、それ以外は元デザイナーとか、特別な技能を持った人くらいしか在宅でパソコンで稼ぐことは出来ません。

昔あった文章入力など、音声入力や、機械により手書き認識技術が上がった上に、ほとんどの人がPCで文章を書いている訳ですから、仕事など有るわけはありません。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、私でも簡単だな~と思うような業務内容でしたから。
初心者歓迎!って感じでしたから、登録しようかと思っていましたが、明日、再度、電話連絡がある予定ですから、お断りしようと思います。

いえ、登録料などがないのが普通です。

あるのは怪しいです。
無いところはいっぱいあるので、探してみましょう。

ただし、アルバイトより効率は悪いと思ってください。
在宅ということは、管理されないわけですから、これは仕方がないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

登録料がないのが普通なんですね。今回、初めて検索し、申込したのでよく知らず、担当の方に質問しましたが、登録料等あるのが8~9割と言われ、そんなものなの?って思いましたが、こちらで質問させていただいて助かりました。
登録料20,150円、管理費4,250円、最初は練習が必要ということで月15,750円が必要と言われ、どう考えても、単価の安い仕事でありえませんね。
登録料のないところを探してみます。

登録料や月々の管理料等、発生するのは「詐欺」だと思って差し支えありません。

参考URL:http://www.classix.jp/cap/signpost/index.html
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、詐欺ですよね!登録料等の説明があった際、かなりさらりと流すような説明だったので、再確認しましたが、すぐに元は取れます・・・という様な感じでしたが、改めて、冷静に考えれば詐欺だと思います。登録しないでやめておきます。