プロが教えるわが家の防犯対策術!

GW(5/1~5/4)に石垣島にダイビングに行きたいと思っています。
個人旅行で飛行機で行く予定ですが、大阪-石垣島は一日に一本しか便がありません。(席が取れるか不安です。。)
他の行き方をご存知の方、教えて下さい。

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

時間が限られているので、フェリーは使えなそうです。

飛行機で行く場合、那覇乗換えにすればかなり本数も座席数も多くなります。
JAL/ANA系組み合わせ可能です(統一したからと言って安くはなりません)。

GWの場合、学校の休み期間と違って正規割引航空券の設定自体はあったと思うので、発売日にがんばって取るのが一番です。
もしお住まいの場所(空港へのアクセス)が許せば、大阪~那覇は始発/深夜便を狙うのがコツです。
    • 0
この回答へのお礼

良きアドバイスありがとうございました!
頑張ったのですが直行便が取れなく、時間と予算の都合で沖縄本島(慶良間)でダイビングすることにしました☆
石垣島はチケットの取りやすい時期にスキルアップした時の楽しみにしようと思います^^
その時またこのアドバイスを参考にさせていただきますね☆

5/1の航空券は明日3/1発売です。

競争が激しいと予想されますので、出遅れることがないようご注意ください。

仮にとれなくても、1~2日たつと空きがでる(こともあります)のであきらめずにがんばってください。

帰りの便は3/4発売です。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
発売時間の1分前につながったのですが、既に完売でした・・・
那覇行きのチケットは往復取れたので予定変更しました☆
ありがとうございました。