プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたが嫌いなものはなんですか?

A 回答 (30件中21~30件)

弱いものいじめする人

騒々しい場所
    • 0

クモ

あれに触るくらいなら、他の嫌いなもの全部我慢する。
カニもメロンも我慢して食べるし、
セクハラもオヤジギャグも耐えてみせる。
ネットで暴言吐く輩も笑ってやり過ごせる!

あ、でもスギ花粉は地味に堪えるかも…
    • 0

#4さま。

そうですか。BB弾ですね。
同じく八本足の節足動物が大嫌いです。幸い今の住まいでは出ませんが、あれは悪魔の化身ですよ。
子供の頃実家の雨戸を閉めようとしたら、真っ暗な中を私の手のひらから肩にかけて、(そのまま背中に入っていたら私は絶命していたはず)ぞぞぞぞっと何か重量感があるものが走り抜け、瞬間それが例の悪魔の節足動物だとわかり、ぎょぇーともぐわーつともつかない叫び声をあげていました。
それまでは、東映映画の四谷怪談のお岩さんがいちばん怖いと思っていましたけどその100倍恐ろしかったです。今考えても失禁しそうな怖さです。

あ、ごめんなさい。怖いものでなく嫌いなものですね。
そりゃ、わたしの場合
(1)近所に住んでいるHA(推定60歳単身)。こいつは町内会の会合で必ず手前勝手な発言を繰り返す。私はつい感情的になって口論。こいつが前を歩いていたら私は逆戻りする。HAの周りには悪魔の空気が漂っていて汚らわしい。

(2)オマワリ。TVに出てくる奴以外全部嫌い。先日は初売りの家電店に並んでいる中国人同士が喧嘩して、交番に飛び込んでオマワリを連れてきた。そしたらあろうことか年寄りの警備員に「おまえは何を見ていたんだ」とどなりつけ「単なる公論でしたよ」と老人のガードマンが答えると「そんなはずはない。顔中血だらけだぞ。どこの警備会社だ?なに?中央・・・保障だ?きかんなぁ。お前のとこはそういう教育しているのか」などと65歳過ぎたいい歳のオジサンをどなりつける。私は腹がたって「なんで警備員が文句言われなくちゃいかんのだ。そいつは転んで手をついたときに手のひらから出血しそれで激高したんだよ。きっと手からでた血を顔中塗りたくったんじゃないのか?」
オマワリ黙ったね。もう嫌いだ。オマワリ。これ読んでるお巡りさんいたらごめんな。

(3)炭酸。人間の飲むものじゃない。基本的にビールもシャンパンもそれほど好きではない。だいたいグラスで3杯までだね。

(4)ホラー映画  なんでカネ払って見るかなぁ。小説も読むと夜トイレにいけなくなる。便器の水面に
  別の顔が写ってていて、鏡に映った自分の背後に・・・いやだ!!!
    • 0

太太しい(ふてぶてしい)人です

特に女性です。

滅多にはいませんがいたら最悪です。
    • 1

「高慢」かつ「偏狭」で「意地悪」な人です。

• 0

【人間的に嫌いなもの】

・嘘吐き
 ・裏切り
 ・無責任

【恐怖心を煽る嫌いなもの】
 ・風船
 ・高い所
 ・部屋の中の虫(外ならOK)

【食べ物で嫌いなもの】
 ・ウニ
 ・カニ味噌
 ・ホタテ
 ・モンブラン
 ・アボカド

【臭いで嫌いなもの】
 ・腐卵臭、刺激臭
 ・生臭い臭い
 ・バス、タクシーの臭い
 ・タバコの臭い
    • 0

そりゃあもう8本足の節足動物でハエを食べるから殺さない方がいい、と保護される悪の権化のような姿のアレです。

近寄ることはおろか、殺虫スプレーも効かないのでBBガンにひたすら頼ります。スコープで狙うと拡大されて大きく見えてもっと怖いのでメクラ撃ちです。わはは、ざまーみろ。
    • 0

寒さ(特に室内で寒いのは耐えられない)

注射(特に採血)

酸っぱい果物、皮をむくのがめんどくさい果物、スイカ(カブトムシの味がするから)

某大手ホームセンターのPB商品(切れないセロテープなど、売るのはいいけど他メーカーの商品も置けよ!)
    • 0

>あなたが嫌いなものはなんですか?

↓
◇食べ物
「鶏肉関連」

養鶏場の傍で育って、処分されるニワトリの断末魔の悲鳴、処分され捨てられた羽や血痕や鶏冠を思い出すので鶏とかケンタッキーフライドチキンとかチキンカレーとかのメニューや名前で食べず嫌いですがダメです。
これは、幼児体験からのトラウマの為であり、食べた事はありませんが(恐らくは、混ざっていて気付かないケースがあったかも?)人生60余年を食べずに過ごしましたので、この先も敢えて挑戦する積りはありません。
その為に外食やお呼ばれは苦手です・・・茶碗蒸し・炒飯・カレー・ラーメンにも、鶏肉はチキンスープは使われていないかお尋ねしてからしか食べれないからです。

結婚した頃は、我が家の冷蔵庫に鶏肉が保管されたり、焼き鳥を購入するなんて事は絶対有りませんでしたが・・・
今では、家庭内の力関係の変化なのか、女房・子供が、ケンタッキーやチキンナゲットや焼き鳥を平気で購入し、私の前で美味しそうに食べてます。

◇嫌いな政党
「共産党・社民党・公明党」

無謬を装い、批判はするが、権利要求意識が強く、自らの責任や義務は希薄、さらに批判していたことの推移で間違っていても自省・自戒や事態の変化や評価に目をそむける、まるで占い師が外れても知らん顔のくせに少しでも似た事には拡大解釈と我田引水して予測通りと有頂天にドヤ顔に。

◇嫌な性格・生きざま
「消極的、他力本願、無関心」

人生は好奇心とチャレンジ精神がエンジンであり、実現への可能性を高めると思うが、何にも関心を示さず目標を持たず、チャレンジしないで不平不満と妬み僻む人物は、同志としても上司や部下としても中々一緒に取り組む、協力しようとしても意欲意識が盛り上がらず、自助努力や自己責任の意識が無い方は、こちらまで委縮し、物事が前向きに進まない。

◇嫌いな物と言えば・・・
「へび」「ムカデ」

見るのもおぞましい、姿形と毒への恐怖。
巳年・干支のデザイン化されたヘビは別だが、実物は苦手です。
    • 0

(1)梅干し

(2)飛行機

(3)雷

(4)夏

(5)ヘビ

(6)虫全般

(7)ゼットコースター

です。
    • 0