プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3月の中旬に大阪から東京に行く予定があります。

なるべく経費を抑えたいです。
そこで、
大阪から東京まで、ある程度時間が掛かっても良いので格安で行ける方法をご存知の方、お教え下さい。
また東京から大阪まで格安で行ける方法もあれば、よろしくお願いいたします。

(鈍行で行く以外で。)

A 回答 (8件)

とりあえず、高速バスが一番安いですね。

各社ありますが
「生命の危険を感じない範囲」なら、この2社の奴が正解
だと思いますよ。
http://travel.willer.co.jp/
http://kakuyasubus.jp/

基本的に月~木曜に出発する方が、金~日曜に出発する
よりも安く、早く予約すればするほど安くなります。だいたい
片道3,500円程度と思えば大丈夫です(つか、それ未満だと
結構怪しげなバスが来たりする)。
    • good
    • 2

はじめまして



経費の抑えることだったら徒歩=歩く
国道1号線で着けますよ何日時間が掛かるか解りませんがとりあえず歩く
約1か月ぐらいで到着ではありませんかね?

なぁーんて江戸時代の事は冗談です

深夜の高速バスはだめですか?
お安いですよ
どうしても時間指定があるなら同じ様な長距離高速バスですね
JRは時間で乗り換えがありちょっと不便かもしれませんし
新幹線使わなくてもバス料金にはお安くする際には勝てません
いろいろバス会社がキャンペーンやったり旅行代理店も割引してますので
検索してみたらどうでしょうか?
調べましたが「高速バスネット」ってサイトがあります
URLはhttps://www.kousokubus.net/PC/index.aspxです
その他にもたくさんあるので電車以外もお考え下さればお安く済むはずです
どうしても電車で新幹線など使わないなら快速など使っても9000円位の乗車賃ですが
バスなら最低4000円位で所要時間は5時間~6時間です
    • good
    • 1

「(鈍行で行く以外で。

)」

上記が最優先でしたら、夜行バスを使っても電車の鈍行と同じ位の時間が掛かりますので、選択肢から外しざるを得ないでしょう。

そこそこの速さと、そこそこの安さを両立させるには、現状ですとLCC(ジェットスター)のセール期間を狙うしか手がありません。

運が良ければ、飛行機代だけで1200円程度(過去のセールで最安料金)で行けますので、これに空港までの移動費を加えて、片道の合計が3200円程度(自宅から空港までと、空港から目的地まで、それぞれ1000円づつで計算)になります。
移動時間は、最短で5時間程度でしょうか。
スムーズにいけば、電車の鈍行や夜行バスで行くより、約半分の時間で済みます。

徹底的な安さ優先でしたら、18きっぷでの鈍行移動しかないでしょう。
これですと、1回分が2300円ですが、移動時間は9~10時間程度掛かります。
(自宅からJR駅、JR駅から目的地の最寄り駅までの交通費と時間は考慮してません。)

私自身も、安いだけで矢鱈と時間が掛かる移動手段は体の負担が大きいので、最近は避ける傾向が強くなってます。

セールを上手く活用すれば、LCCが代替手段になる手応えを感じてますので、最近の東京=大阪移動は安い飛行機を優先して考えてます。

ジェットスターにメールアドレスを登録しますと、随時セール情報のメールが届きますので、この機会にご登録を。

ちなみに、回答投稿現在「お年玉
セール」中で、2月5日から3月28日の間、火・水・木のフライトに限り、成田=関西の片道が2990円です。
通常料金よりも、1000円安くなってます。
(予約手数料が、別途200円掛かります。)
1月11日23時59分までの発売です。
http://www.jetstar.com/jp/ja/special-offers

この様なセールが突発的に度々行われており、渡航時期間近でも安い券が買える可能性もありますので、マメにジェットスターのセール情報をチェックして下さい。
    • good
    • 2

格安なのに鈍行以外って、選択肢狭めたら何もなくなってしまいます。


とりあえず「ぷらっとこだま」4時間で1万円。
これ以上時間を縮めたいなら高くなり、値段を抑えたいなら時間がかかります。
どのくらいの相場、時間で行きたいのですか?
    • good
    • 0

鈍行(18切符で2300円)以外なら



夜行バス(3500-4000)
http://www.bushikaku.net/search/tokyo_osaka/_/d2 …

ヒッチハイク(ほぼ無料)

ジェットスター(3290円-ただし成田から)
http://www.travel.co.jp/lcc/

くらいでしょう。
    • good
    • 3

友人知人と車で 高速代、ガソリン代を割り勘

    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございました!
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2014/02/11 16:58

>現状ですとLCC(ジェットスター)のセール期間を狙うしか手がありません。



3月何日にご旅行になるか教えて頂くと助かりますが、ジェットスターのHPを
見てみますと、3月16日(土)の関空→成田線で片道3,980円と言うセールプライスで
売られているのを見つけました。ただ、ジェットスターの関空→成田線は便数がわずか3便しか
なく、最初の便の出発は午後2時過ぎになりますので(正確には14時05分発)それよりも前に
出発する場合は、伊丹→羽田で設定されているJALのスーパー先得あるいは
先得割引の先行予約を使う手があります。これですと3月16日の伊丹→羽田線は便によって
値段が異なりますが10,170円から12,670円の間で受け付けていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2014/02/11 16:57

その時期なら深夜バスアミー号かな。



ただし4列シートかつ移動時間が7時間位なので充分な睡眠が取れるかは甚だ疑問です。

怖いならばJR系の昼便で東海道か中央道昼特急青春ドリーム号利用か、他の方も推奨のウィーラエクスプレスの3列シート。

アミー号
http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&hl=ja-JP&u=h …
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました!
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2014/02/11 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!