プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Youtubeに出す動画にどうしても顔が映ってしまうので、普段使っている「Windows LIve ムービーメーカー」で動画にモザイクを入れてみました。しかし、モザイクを入れる部分が指定できず困っています。
私がやりたいのは、動画の一部分にモザイクを入れるという作業です。
いろいろ、ネットで調べてみたのですが見つかりませんでした。
見つかったとしても、私が使っているOSに対応していませんでした。

そこで、動画の一部分にモザイクを入れるソフト、または方法を知りたいです。

私の環境は、Windows7 Home Premium PCはAcer Aspire One 722 です。

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

これがなかなか無いんですよ。



2つの条件付きで良ければ紹介できるけど・・・。
1・モザイクではなく、マスク(写真の黒い目伏せ)
2・動かさない

これならペイントとVideoPadを使えばできます。
http://www.nchsoftware.com/videopad/jp/index.html
ペイントで画像を作る。
VideoPadの動画に重ねる。

どうしてもモザイクなら
SEffect(7で使えるかは不明)
http://www.gigafree.net/media/me/seffect.html

NicoVisualEffects(私は7でバージョン1を使用)
http://nive.jp/
このソフトならモザイクの移動もできるけど、他のソフトと違ってものすごく難しいですよ。


VideoPadとペイントソフト*これはアルファチャンネル付き画像が作れるもの
白い部分がアルファチャンネル付き画像
ちなみにAzPainter2を使用して白い部分をマウスでカキカキしました。
http://azpainter2.softonic.jp/

VideoPadに動画を読み込み
オーバーレイトラックにアルファチャンネル付き画像を読み込んだところ。
*アルファチャンネル付きでなくてもいいですが、四角い写真を隠したいところに配置という形になります。
「動画の一部にモザイクを入れるソフト、また」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明が一番分かりやすかったので、ベストアンサーにさせて頂きます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/11 21:26

私はAdobe Premiere CS5.5でやっています。



http://helpx.adobe.com/jp/premiere-pro/kb/cpsid_ …

Premiereがなければ下記のソフトを購入する予定でした。

http://www.kicnet.co.jp/mosaicplus/index.html

Premiereは64bit環境、MosaicPlusは32bit環境です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2013/01/11 21:24

ちなみに写真などでやればこのようになります。

「動画の一部にモザイクを入れるソフト、また」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
写真だけではなく、やり方なども教えて頂ければ良かったと思います。
こちらもご参考にさせていただきます。

お礼日時:2013/01/11 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!