人生のプチ美学を教えてください!!

業務スーパ○というお店でしいたけを買ったら中国産だったんですがどうですか?

A 回答 (5件)

工場で作られた食品は原料表示以外に何が使われているか不振なので手に取りません。

野菜系は農薬が心配です。特に葉物と果物。

が、椎茸だったら、ま、いいかと買ってしまいます。
    • 0

こんにちは。

私なら買いません。

買う前に確認しましょうね。

※他の利用者様のご迷惑にならないように自重しつつの回答になります。
    • 0

原木栽培でないことが多いので香りが薄いですね。

• 0

安ければそんな物。

大手スーパーのイオン系では、国産350円前後。対して中国産は100円程度。(パック入り・同量比較)

近所にある農家特約スーパーにいったら国産品で189円で販売していました。(パック入り・同量比較)

「業務スーパ○」という店の性格がわかりませんが、今年の国産しいたけは高いですね。
    • 0

まぁ、多分食べて大丈夫です。

国産が1パック200円前後するのに、中国産は98円だったりしますよね。

中国の毒野菜などという報道をご覧になられたこともあろうかと思いますが、業務スーパ○では○戸物産というところが所定の基準で管理しています。他にも大手スーパーのイオ○も野菜の特売で中国しいたけをよく売っていて、売れています。食べて体を壊したという話も聞きません。
    • 0