プロが教えるわが家の防犯対策術!

幼稚園のHPを見ようとクリックすると、危険なウェブサイトですと表示されました。
セキュリティソフトはウイルスバスターです。
クリックする前のタイトル?は緑で危険サイトの表示ではないのですが。
この場合は開かない方が良さそうと思い、見るのをやめました・・・。
何故危険と出るのか、もしご存知の方がいましたら教えてください<(._.)>
ちなみにバディスポーツ幼児園・バディスポーツクラブのHPです。

A 回答 (3件)

視点を変えると納得するかも・・・



あなたにとって危険なのではなく、幼稚園のサイトに掲載されている写真に写っている園児にとって危険なのかも(^^;
ロリコン共のエサになりかねないからブロックしているのかもしれない(笑)


まったく問題無いとわかっているのなら例外設定すればいいだけです。

本当の理由が知りたければトレンドマイクロに問い合わせてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は2歳児の母親ですが、残念ながら(?)ロリな趣味はありません。
友人が今年入園するのですが、同じくウイルスバスターで見れないと言っていて、試しに私も開こうとすると同じでした。
ですので、本当に問題ないのか分かりません(汗)
危険な~と表示されるだけでなく、何の疑いがあるから開かない方が良いと告知してくれたらいいのに!と思います…。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/10 20:16

#1の人の出しているURLもだけど


http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1212/26/n …
こういう事例も派せっいしているし(これはまぁ直接トレンドマイクロが悪いというわけではないけどデータの有用性のチェックをしてないのが問題)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A4% …
過去にはこういうとんでもないこともしている。
こう考えるともうウイルスバスターそのものがウイルスみたいな感じです。
ある意味画期的です。
最初から詐欺目的にの偽装的なセキュリティーソフトはあるけど
元々はまともだったはずのアプリがウイルスになるのは珍しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウイルスバスターについての話、全く知りませんでした。
3月に期限が切れるので、ノートンなど他のソフトに変えてみます。
変なサイトではないのに危険とされている方、本当に迷惑ですよね…。
教えていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/10 20:19

トレンドマイクロ社がぼんくらだから?



先頃、大手新聞でも取り上げられたことがあります。参考URL参照。
『健全サイトを「詐欺」、対策ソフトの誤検知多発』(2012年12月21日 読売新聞)

「安全」に舵を切りすぎると、どうしてもこういうことは起きてしまいますし、ユーザーがずぶの素人ばかりだとそれもやむを得ないのですが・・・トレンドマイクロの場合は度重なる指摘にもかかわらず適切な修正をせず、危険・詐欺等の誤表示を継続する姿勢が一部セキュリティ研究者の間では問題視され、騒がれていました。

参考URL:http://www.yomiuri.co.jp/net/news/20121221-OYT8T …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいた記事の事、全く知りませんでした(汗)
こうなると何が危ないページなのか、分からなくなってきます。
今年3月で期限が切れるので、ノートンなど別のソフトに変えてみようと思いました。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/10 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!