アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幼稚園児(5歳6歳)の子どもを一人で留守番させるのは危ないでしょうか?火事とかを考えると。

A 回答 (9件)

なぜ火事かわからんがそれ以外でさせない

    • good
    • 0

最近、目を離した隙に


行方不明になる事件が
何件か
ありましたよね。
安全とは言えません。
何があるかわからない。
命の危険があります。
一人で留守番させないで
下さい。お願いします。
    • good
    • 1

その年齢だとほぼ大丈夫なんですけどね。


ただ「ほぼ」ですけど。
そして何かあったときに適切に助けを呼べないのも、ほぼ確実です。
ですから、留守番は絶対にさせません。

もし実際に事故が起こるとしたら、初回ではなく親子ともに留守番に慣れた時でしょうね。
    • good
    • 0

不在の時間にもよるかと思います。



数分であれば大抵の場合は問題ないと思います。
数十分以上の場合は問題が起きる可能性があるのでやめたほうが良いと思います。


ただ、5歳といえばクレヨンしんちゃんと同じ年齢です。
私が子供の頃も、弟と二人だけで近所で遊んでいた年齢でもあります。
問題が起きた時に、隣の家に助けを呼びに行くなどの行動ができるようであれば、もう少し長い時間留守番できるかもしれませんが、それでも30分以内というところかと思います。
もしかしたら、留守番よりも公園等の外で遊ばせたほうが安全かもしれません。
    • good
    • 0

ガスコンロの下の方にチャイルドロックのようなものがついているはずです

    • good
    • 0

家事だけではなく怪我も考えると処置できないので絶対に無しです

    • good
    • 0

勝手に家を出て事故に遭う危険、勝手に火を使う危険、セールスや不審者に対する危険塔があるので危ないです。

    • good
    • 0

危ないです。


火事もそうですが、高層ビルとかでしたら、ベランダに出て転落と言う事も想定されます。
    • good
    • 1

危険だと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!