推しミネラルウォーターはありますか?

団塊の世代の方は、月一日くらいしか休まずに寝ないで働いていたといいます。
正直、私も含め若者は無理だと思います。
いまの若者とはなにが違ってたのでしょうか?

A 回答 (4件)

仕事があるんだから良いんじゃない。


働けば働くほど給与も増えた右肩上がりの時代です。
単に一生懸命働いていれば良いんですよ。
逆に言えば楽じゃないかな?

家族持ちで失業なんて働きたくても仕事がないなんて状態を経験したら、働けるってだけで幸せですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
勉強になります。

お礼日時:2013/01/14 21:57

こんばんは。


年功序列賃金制度(公務員と同じ)と終身雇用制度(公務員と同じ)
労働組合の組織率が4割程度(今わ1割を割り込む、公務員は健在)
で企業一家で皆のモノだった、今は株主のモノで、高く売れれば企業も
商品。そのような中で低賃金で不安定雇用で密度高く使用されて、
ではとても無理なのは当然です。
小泉のバカがアメリっから日本だけ良ければイイのか?と
恫喝されて、モノまね竹中グローバルスタンダードを持ち込み
これを労働者がカッコイイ~と受け入れ破壊した。結果です。
労働者が労働法や労組法等を勉強せずに労働契約をする事で起きている
事を再考するイイ機会なのです。
立て万国の労働者!メーデーには参加しましょうね。選挙にもね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
勉強になります。

お礼日時:2013/01/14 21:57

うちは公務員ですが、団塊世代は使い物にならないのが大半でした。


優秀な人材が民間に流れてた時代だったのでしょう。

総論では、今の若者と何も違わないのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
勉強になります。

お礼日時:2013/01/14 21:58

世代で一くくりにするな。



根性があったり目標が明確な人はできて、そうでない人はできないだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
勉強になります。

お礼日時:2013/01/14 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報