アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今朝見た夢の占いもしくは心理分析をお願いしたいです。


自分の母校に友達と何人かで遊びに行きました。
その日はその母校でみんなわいわい遊び、そこに宿泊しました。
次の日目覚めると、一緒に泊まったはずの友達は一人を残してみんな消えていましたが、私と友達は気にせず真っ昼間に手で持って遊ぶ花火をして遊んでいました。
すると何故か急に真夜中になったんです。
そして、一緒にいたはずの友達が消えてしまい、私はふと空を見上げました。
そこには、物凄い早さで私の真上に昇る青白い月がありました。

ここで、パッと目覚めました。


あまりに鮮明に覚えていたので、少し気になりました。

何かわかることがありましたら、是非教えてください。

よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

夢に意味など有りません。

突き放した言い方でしょうけど。
色々な事言う人もいますが根拠を示してほしいね。
たとえば母校の夢は何でそういう事になるのか、花火の夢はどうしてそういう意味になるのかを。
只単にこうです、ああです、と言っても理由を示せない者を私達常識人はいい加減という。
忘れる事。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
確かに夢なんかにあまり意味はないのかもしれません。
ですが、体や心の不具合などで見る夢は違うそうですので、質問しました(笑

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/18 21:33

この夢は、物事の発展を意味します。


何かを発展させていく時期なのかもしれません。

潜在意識では、何かが動き出すのを待っているようです。
新たな展開を広げ発展していくことを期待しているのかもしれません。
あるいは、本腰を入れて取り組むようにと催促している場合もあるでしょう。
いずれも、現状のまま留まることを望んでいないようです。
ストップをかけていることがあるなら、それは本心ではありません。
自信がなかったり、勝手に断念していたり、意欲が低下していたり、プライドや意地が
邪魔していたりと、何かがあなたを足留めさせています。
そうして自らチャンスを逃しているかもしれません。

今は、物事を進行させ充実させる時です。
計画中のことや進行中のこと、停滞していることや心の中でくすぶっていることなど
何らかの課題があるはずです。
今後を変えていくのはあなた次第だということを忘れないで!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・
確かに今私にはやらなくてはいけない課題があります。
そしてそれは、私の意欲の問題で停滞しています。

自らチャンスを逃しているとは・・・
そんなの自分が許せませんので、また頑張ろうと思います!!

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/18 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!