「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

自分は最近アニメにはまっています。というかどっぷりはまり込んでいます。
自分が見たアニメは
クラナド
AIR
とらドラ
エンジェルビーツ
俺の妹がこんなにかわいい訳が無い
中二病でも恋がしたい
一騎当千シリーズ
とある科学の超電磁砲
とある魔術の禁書目録1と2
ヨルムンガンド
ブラックラグーン
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない
そこで質問なのですが、これらを見たなら他にはこんなアニメがお勧めだ、とかこんなのは
見るべきだとか思うのを教えてください。
ジャンルで言うと、アクションや、学園ものやラブコメなんかが好みです。

A 回答 (6件)

・アマガミ


ラブコメと聞いて一番にお勧めできる学園アニメです
ヒロインを攻略したらリセットして最初に戻るオムニバス方式なので、全ヒロインといちゃいちゃしています
2期では全ヒロインとのその後が個別に描かれていますね

・氷菓
学園ものです、ラブコメも少々
日常でふと浮かぶ何気ない謎を解いていく推理ものですが、基本は他の学園ものと変わらないです

・WORKING!!
ラブコメですが基本はギャグアニメです
軽快なテンポが心地よいですね、1期2期共にお勧めします

・Fate/Zero
アクションです、前日譚ですがこの作品だけでも話は完結しています
1期2期を合わせて一つの作品になります

・喰霊 -零-
同じくアクション+前日譚です、作品単体で完結しているところも同様です

少し知名度の高めなお勧めの作品を選んでみました
    • good
    • 0

出演声優が多いアニメ、ジャンル不問


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%81%8B%E5%A7%AB% …
恋姫†無双 (アニメ)
2期 真・恋姫†無双 ~乙女大乱~ は、一騎当千 XX とコラボしていました。

真・恋姫†無双 ~乙女大乱~ では、史上初の…劇場版含む最多出演声優陣。
11話では出演声優が総勢45名、最終話となる12話ではじつに58名。
アフレコ時、全員スタジオに入れずに…必要者以外は、階段待機していた。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A2%83%E7%95%8C% …
境界線上のホライゾン
境界線上のホライゾン II
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A2%83%E7%95%8C% …
これから、ドンドン増え続けます。
アニメ3期製作中、放送時期未定…4期、5期決定…全原作アニメ化予定
原作ノベルは、2013年現在完結していません。
境界線上のホライゾン II は、アニメ製作に9ヶ月掛かってます。
アニメ3期は、製作に1年半を予定。
4期、5期の製作には、単純計算で3年以上有すると思われます。
大半の原作ファンは、途中でメインキャスト以外の声優陣交代では?
との事です。メインキャストは、現在若手の人や新人を起用されてます。
アニメ製作は、サンライズ (ガンダムの) 戦闘シーンと人物描写が細かいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん教えていただきありがとうございます。面白そうなので教えていいただいた物は全部見ます。ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/11 13:14

クラナド、AIR、エンジェルビーツと見ているのなら




カノン(京都アニメーション版)
リトルバスターズ(現時点で13話まで終わっているので、放送終了後にDVDをレンタルなり買うなりしてみたほうがいいかも)
クラナド―アフターストーリー(見ているとは思うけど、記載がないので)
の同一原作会社のアニメは見て損はないと思う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。カノンは前から知っていましたがまだ見ていませんでした。
クラナドのアフターストリーは既に見てました。感動しましたよ

お礼日時:2013/01/11 13:15

あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない



とてもいいですよね!!涙

一番のおすすめは
魔法少女まどか☆マギカ


他には

花咲くいろは

バンパイア騎士

咲-sakiと阿知賀偏

星空へ架ける橋

あとは
お菓子のアニメなんですが恋愛もあって
2回通り見ないしてしまいました///

夢色パティシエールです
    • good
    • 0

・バカとテストと召喚獣


・ベントー

好みのジャンルにモロ合致します。
    • good
    • 0

アクション:黒の契約者一期、二期・カウボーイビバップ・GUNSLINGERGIRL(一期のみ)・魔法少女まどか☆マギカ



学園もの:僕は友達が少ない・化物語シリーズ・Another

ラブコメ:日常(ラブ…ではないですが、非常に笑えます。)・生徒会の一存・宙のまにまに・生徒会役員共・あずまんが大王
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!