アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AKB48河西智美の写真「不愉快な感情を抱かせる」と言う記事を見て・・・驚き(@_@)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130111-00000 …

『河西智美・・・恐るべし』が男としての第一印象、「脱いだら・・・」の典型的なパターンですね(^_^;)

それにしても、言わゆる「手ブラ」の写真・・・写真集を出す方も賛否両論は想定できたとおもうのですが、本人(河西智美)共々ある意味「勇気がある」の一言です☆

「子供の手」に関しては『イヤらしさ』を払拭させるのと、ショッキング的なイメージが在ったのでしょう・・・。

皆さんの「河西智美の手ブラ写真」についての意見を聞かせて下さいm(_ _)m


それにしても綺麗な写真ではありますが、個人的には羨ましい(*^_^*)

「AKB48河西智美「不愉快な感情を抱かせ」の質問画像

A 回答 (7件)

カメラマンは「鈴木ちなみ」の写真集と同じ人なので、表紙で目を引いて売上に繋げたので、それをさらにエスカレートさせたようで、完全に裏目に出ましたね



これを「炎上マーケティング」だろうといっている人も多いですが、激甘でしょう
週刊誌一誌回収に追いこんで、数億の損害を出しました
たかが、ムック写真集何冊売ったら補填できると思ってるのやら

それに写真集も、添付予定のDVDも再編集を被ります
男児タレントが出ている部分は全カットでしょうから、当初のコンセプトからはまったく違うようなスカスカ内容なデキになるのでは

それに出版物はたかだかアナログ商品なので回収すれば済むでしょうが(それでも全部は無理)、怖いのは動画や、恐らくはヤンマガ公式サイトで画像配信を目論んでいたでしょうから、こういったデジタルデータの流出でしょう(こういうのは、なかなか食い止められない)
流出したら、出元は講談社関連確実なので、一流出版社としての信用は失墜しますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪

カメラマンは「鈴木ちなみ」さんの人と同じですか・・・、何となく筋書きが見えてきましたね(*^_^*)
より強いインパクトを求めた結果と言う事が推測されます(-_-;)

内容の修正や差し替えに関する費用は大変でしょうが、とりあえず「表紙を変えての発刊」に成りそうです♪
http://www.nikkansports.com/entertainment/akb48/ …

お礼日時:2013/01/14 09:27

フライデイ や プレイボーイ 週刊現代だったら 特に問題無いでしょ。


たいした写真では無いです。 手ぶらは つまらないです。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪

確かに「成人誌」であれば、これほど大きな話題には成らなかったかも知れません。
また、モデルが「加西智美」では無くアダルト女優であったなら話題にも成らなかったかも・・・。
基本的には青少年に絶大的な人気を誇る国民的アイドルグループ「AKB48」のメンバーだったのと、写真集発売に向けての「告知」としたヤングマガジンの中吊りが大失敗と言う事ですよね。

今となっては、製作スタッフの常識が問われています(-_-;)

お礼日時:2013/01/12 16:36

河西さんもまさか自ら提案したわけではないでしょうが…。



個人的には、これは立派な児童虐待だと思います。
これと同じ事をこっそりやったら、児童虐待で逮捕の可能性があると思うし、芸術(と呼んでいいかは微妙ですが)だからとか、公開作品だから許されるとは思えません。

これが表紙を飾ってるって事は、これに関わった人達はいい写真だと思ってる事でしょう?
趣味悪すぎ。
話題をさらったと言う意味では成功なのでしょうが、やっていいことと悪い事の線引きが出来てないとはあきれ返る。
これを良しとした大人たちは、自分の子供が同じ事をやらされても笑って許すのかなぁ…?
私は無理だわ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪

そうですね、根本的に製作スタッフの意識が世間離れしていると感じます。
法律の解釈云々はありますが、何故?子供を使ったか・・・ですね。

自分で「手ブラ」なら、何の問題も無し。
成人男性の「手ブラ」は、「加西智美」本人が嫌った?

色々と憶測が飛ぶだけに、どんどんとマスコミが「加西智美」本人を追い詰めなければ良いのですが・・・。

お礼日時:2013/01/12 16:29

そか お姉ちゃんの事考えるとチユウのAVは無いかな…


やっぱおねえちゃんの活動にも響くだろうし まぁ中西みたいに姉妹でデビューするなら別ですけど 笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪

そうですね(^_^)
こればかりは何とも言えないですね・・・。

まぁ、今はネットで色々と言われてますが、今後の彼女の活動に影響が無い事を祈ります(*^_^*)

お礼日時:2013/01/12 16:22

ちなみに


とも~みちゃんがそっちでデビューするなら チユウって名前ですかね 笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪

あはは(^-^)
口癖の「チユウ」ね~☆
変な漢字での源氏名に成ったりして(*^_^*)

それにしても姉妹で芸能人って凄いなぁ。
お姉ちゃんの「河西里音」より大人っぽいし(^^;)

お礼日時:2013/01/11 16:19

別にAV女優になった中西里菜に比べれば騒ぐ事でもないと思います


まぁ とも~みちゃんに関しては卒業後にもしかしたらAVデビューもあるのかな?だから布石としてこの写真集という推測で見ていました
完全にそっち系のルックスでしょ? 笑


それにしてもとも~みは胸大きいですね☆
おっぱいナンバー1だったゆったん(増田有華)が辞めて吹っ切れた?
まぁ さすがにそこまでは無いでしょうけど 笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪

『完全にそっち系のルックスでしょ?(笑)』・・・あはは、異議無しです(^_^;)
視線からして「色香」を感じてました(*_*)

ホントに大きいし立派だし形もイイし、はっきり言って素敵ですね☆
「写真集」・・・買おうかな(*^_^*)

お礼日時:2013/01/11 14:02

これ、男女の立場と性別が逆だったら完全にアウトな写真ですよね。


大人の男の陰部を年端もいかない少女が手で隠す

写真としての表現や出来の良し悪しは別として、対象が少年であっても児童ポルノと認識すべし、という意見があってもおかしくないと思います。
女性タレントについてはもう成人していますから、問題はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪

これが逆で、少女が男性の陰部を隠す・・・。
想像しちゃいました(@_@)
完全に「アウト」です(^_^;)

男女が逆でも、やっぱり「児童ポルノ」と成りますか。
若干「母性」も感じる素敵な写真ですけどね(*^_^*)

お礼日時:2013/01/11 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!