準・究極の選択

豚肉をボイルして細かくしたものは食べますが ドックフ-ドだけだと 1日以上一切食べません ドックフ-ドを食べるまで豚肉は与えないほうがいいのでしょうか?
水は飲むのですが あと便が下痢しています。

A 回答 (6件)

お腹が痛いのかもしれないですね。



うんちは、下痢だけですか?
粘膜便や血便は出ていませんか?
元気はいつもどおりありますか?

ストレスなのかお腹に虫がいるのか
1度、動物病院でうんちの検査をすることをお勧めします。
受診されるのなら、うんちが新鮮な内に持参してください。

お大事に。
    • good
    • 0

うちの犬は4か月ですが、歯茎がこそばゆいのか、固いものによく噛みついていました。



当然ドッグフードでよいものと、そのまま与えていました。
おやつに雑魚を買って与えていたのですが、雑魚はそれほど食べません。
そこで、雑魚を半分ぐらいに割って与えたところきれいに食べたのです。
犬用のビスケットも半分ぐらいに割ってやるときれいに食べます。

いまでは、ドッグフードにお湯をぶっかけてふやかして与えたり、ちぎった雑魚とドッグフードを混ぜて、軽く火を通して与えています。

固いものに食いつくから、固いエサも食べると勘違いしていたのですが、えさは柔らかくしてやるとよく食べますね。

ちなみにうちの愛犬は野菜をよく食べます。
買ってきた当初、台所で調理をしていて、大根の切れ端がまな板から落ちたのですが、それを食べたのです。

いまではドッグフードの中に、芯(筋)を切るように包丁を入れたキャベツの葉の固い部分や大根なども混ぜて煮ています。
    • good
    • 0

下痢が数日続いているなら、自己判断せず病院に連れていってあげてください。


下記サイトで相談できます。
http://www.justanswer.jp/pets/?r=ppc|ov|4|Pets|Pets&JPRC=1&JPKW=&JPKD=&JPDC=&JPAD=&JPRQ=&JPAF=txt&JPCD=20111222&JPOP=Kuniko_NetConsultRmJP-PetsH_NetConsultRm
次のサイトでも相談できます。
http://www.noah-vet.co.jp/soudan/index.htm
    • good
    • 0

こんにちは(*^^*)



子犬は消化が悪いのでふやかしたドッグフードのみです。
肉は美味しいです。お肉が原因で下痢も考えられます。
贅沢病になった可能性があります。

必要な栄養はドッグフードにあるので食べさせて下さい。
子犬は体力を使うのでしょうがなく食べることもあります。
今後のためもドッグフードを食べさせて下さい。

一応、食事のことを伝え獣医に診療してみては。
    • good
    • 0

http://trans.trans-aid.jp/viewer/?id=23171
参考として上のURLをあげますが、長く続いてるようなら病院に連れて行ってあげてください。
犬は自分で病院に行けませんし、しゃべる事もできません。何かあったらずっと後悔しますよ。

病院に連れて行って「ただの下痢。ほっとけば治る」といわれるのも笑い話になって良いもんです。
(餌を食べないから連れていったら、病院で出された餌を綺麗に食べたなんて笑い話もあります)
    • good
    • 0

下痢が続いているようなら病院に行った方が良いと思います。


ただ、肉類をあげるなら、ささみの肉が良いと思います。ささみの肉をボイルし、ドッグフードにかけてあげたりしますよ!
あと、ドッグフードはふやかしてあげてみてください。子犬の頃はそうしてあげた方が良いと思います。

犬を購入された、ペットショップの店員さんに聞いてみるのも良いでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報