アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 【90近いおばあさんに対し】  → 「まだ生きてるんですか!?」
 
 
 【イジメや虐待に合い、男性の怒号や人間に対して恐怖心を持つ子供に対し】
                      ↓  
    
   「あなたの娘は頭がオカシイんですよ!
    頭がオカシイし異常なのがわからないんですか!?」


 【 生活保護を需給の男性が、住宅地の真ん中で連日裸で寝転がり日光浴をし 
  パトカーが連日見回りにくるほどの騒ぎを起こしたことに対し】
                      ↓
 
   「どこで裸になって寝ようが、何が悪いんですか!?
    犯罪じゃないでしょうよ!!」

   「 男がどこで裸になろうが何をしようが、女のあんたにイヤだと権利なんて無いんですよ!」


  この男性職員にとっては、オンナなんてものはワイセツ行為もチカンに対しても
  女性はなんでも黙って我慢しろというような、とんでもない女性蔑視のようです。

   上記の発言はごく一部ですが、これらはすべて市役所の福祉課職員の発言です。

  皆さんにお聞きしたいのは、
  これらの発言を「酷い」と感じるのは私だけなのでしょうか?
  それとも世間的にみても、この男性職員の発言は「暴言」となるものでしょうか?


  先日も、教師による暴力で高校生が自殺を図るという胸の痛む事件がありましたが
  世の中には「公になるわけがない」と隠れて悪さをする人間がたくさんいますよね。
  そういう人間を糾弾する意味でも、ここへ投稿してみました。

   
   
  
  
   

A 回答 (3件)

>これらの発言を「酷い」と感じるのは私だけなのでしょうか?



貴方だけでは無いです。

>それとも世間的にみても、この男性職員の発言は「暴言」となるものでしょうか?

暴言です。

公務員が暴言を吐いても、それを罰することができず、今まで通りの賃金と、予定通りの年金を受給するのです。

ですから、暴言を吐く公務員本人も、なにも修正する必要を感じないわけです。

その結果、ながい間に、民間では考えられないような低レベルの公務員が出現することになります。
    • good
    • 2

それは暴言です、民間も公務員も関係ありません。


世の中、5000万人くらいは働いているので、
そういう人もいるかも知れません。
そういう事象を見つけたら、即その役所に投稿なり
投書なりをした方がいいでしょう、
それは仕事をしてない質問者様が社会貢献のため
率先して行動を起こすことで世の中のためになります。
ここに投稿しても効果は薄いです、行動を起こしましょう、
応援しています。
    • good
    • 3

明らかに暴言レベルです。


この様な行為を戒める為に、市長へ訴える制度があるはずなので、市長さんへ投稿してみてください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!