電子書籍の厳選無料作品が豊富!

画面右下に(時計表示横)常に音量アイコンを表示したいのですが、コントロールパネルよりサウンドとオーディオデバイスを開き 音量ータスクバーに音量アイコンを配置するにチェックを付け適用OKセットしますが確かに其の時は表示します、その後電源を切り再度電源を入れた時は表示しません繰り返しコントロールパネルを開き表示を繰り返す始末です、(二人で共有利用別の画面では常時表示してます)私の画面だけが表示を繰り返し表示させねばならず不便です何か良い方法が有ればアドバイスお願いします。
(機種は DELL inspiron530 XP利用してます)

A 回答 (3件)

古い情報ですが下記の解決方法もあるようです。

起動時にスタートアップに登録してあるアプリが多い場合には有効なようです。
http://xptn.dtiblog.com/blog-entry-47.html
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます、前回回答頂きました方法もやってみましたが効果は同じでしたので、邪道と思いますが他の方法でコントロールパネルより □「各フオルダの表示設定を保存する」等気になる2~3項目のチエック外し適用を押し再度チエックを入れ適用を押したりで再起動したら不思議にも治りました、以後問題なく音量調整を使用してます。

Windws XP なら4秒ルールとか言うのがあります。

パソコンを起動(再起動)して、ログオンする時に10秒くらい待って
パスワードを入力してログオンすれば解決するはずです。
待機中にHDDの動作ランプのチカチカが無くなってから、ログオン
すると確実です。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます、子供と3人で共同仕様です、私し優先の起動自動ログオン設定にされてます、ログオンする時の10秒待ちが出来なかったので、他の方法でコントロールパネルより □「各フオルダの表示設定を保存する」等気になる2~3項目のチエック外し適用を押し再度チエックを入れ適用を押したりで再起動したら不思議にも治りました、以後問題なく音量調整を使用してます。

タスクバーにスピーカーのアイコンが表示されないということでしょうか。

表示されていれば、そのアイコンをクリックすれば音量調整ができます。
表示されていない場合は下記の方法で表示されませんか。
・タスクバーの何もないところで右クリック
・プロパティをクリック
・「通知領域」の「カスタマイズ」ボタンをクリック
・スピーカーのアイコンのところが「非表示」か「アクティブでない時に非表示」になっていたら。「常に表示」に変更
    • 0
この回答へのお礼

以前其の方法で出来てましたが今回は別の問題のようでした、参考にさせて頂きました、有難うございます。