プロが教えるわが家の防犯対策術!

これらのアニメが二期あるのか気になります。
・氷菓 本で続編が出てるのでアニメ化されるのでしょうか?
・男子高校生の日常 最終回で二期もご期待下さいと言ってたんで。
この二つについて何か情報を知ってらっしゃる方が居れば教えてください。

A 回答 (3件)

「氷菓」は原作小説の大部分をアニメ化してしまいました


従って現段階で二期を製作することは困難です
しかし氷菓の原作シリーズは奉太郎が卒業するまで続く予定だそうです
数年後、またアニメ化出来るだけの量が貯まれば二期もあるかもしれませんね

「男子高校生の日常」も原作漫画の大半をアニメ化しています
しかもこちらはアニメ終了直後に原作が完結してしまいました、びっくりです
こちらの二期は流石に厳しいですね、別作品になって連載が再開されればもしかするとあるかもしれませんが…?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。。。本いま読んでるんですが、確かにまだアニメシリーズ化するには足りないですね。今後出る本に期待です( ^ω^)ワクワク
男子高校生はアニメしか見てないんですが、完結しちゃったんですかww 最後の卒業するシーンはただの夢でまだ2年生くらいと勝手に思い込んでたんですが、あれってマジな卒業だったんですねwww 
ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2013/01/13 18:38

氷菓は特典DVD付単行本(二十四節気の残り2個分の補てん)で完了予定。


京アニで制作されているため、続編の期待はほぼ無理。

男子高校生の日常は「ご期待ください(嘘)」と記載されていたはず。
連載終了されているので、これもほぼ不可。
それにファンは少ないのも致命的。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嘘!!??

お礼日時:2013/01/13 18:38

氷菓は見ていました。


作って欲しいですが、DVDの売れ方次第じゃないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!