AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

どうしてもうまくいかないので教えてください。。。

当方Eclipseにてアンドロイドアプリを開発しております。
具体的には自宅にあるServerに地図情報が蓄積されており
その情報をGoogleMapを使い地図上にプロットするといったものです。

いろいろなサイトを参考にEclipse付属のAndroidエミュレーターで
ローカルにあるServerに接続し地図上に情報をプロットする事ができました!

Eclipse(開発PC) 192.168.1.5
PostgresSV 192.168.1.10

そして、いよいよ実機のGalaxyS3へインストールして起動してみたのですが、

【なにかドライバを失敗させる変化が起こりました。どうぞこの例外を報告してください。】

と言うエラーを吐きデータを取得できません。
ちなみに、GalaxyS3をWi-FiにてローカルIPにしてもDoCoMo回線のグローバルIPにしても
同じエラーを吐き情報の取得ができません。
PostgresSVのポートはルーターで設定してグローバルからも通してあります。

そもそもこのjdbcはAndroidで利用する事ができないのでしょうか?

参考までに接続する部分のソースを載せます。

try{
 Class.forName("org.postgresql.Driver").newInstance();
 Connection con = DriverManager.getConnection("jdbc:postgresql://192.168.1.10/map_data","hogehoge","hogehoge");
 Statement stmt = con.createStatement();
 rs = stmt.executeQuery(stSql);
   }catch(SQLException e){
  Log.v("SQLException:",e.getMessage());
   }catch (Exception e1) {
       // TODO: handle exception
 Log.v("DBエラー", e1.getMessage());
      }finally{
      }

どなたかわかる方お願いします。

A 回答 (1件)

PostgreSqlはインストールしたままの設定では別のホストからアクセスできません。

設定を変更されましたか?

この回答への補足

ご返答ありがとうございます!

はい!Postgresのconfおよびhbaを設定しグローバルからもローカルの他のPCからもアクセス出来る所までは確認できております。

• 0