マックを購入したばかりで分からないので教えて下さい。
2つ質問があります。

1)
ネットの接続の登録画面で、アップルに接続できませんでした、
というメッセージがでて「お客様のおかけになった電話番号は
使われておりません」というアナウンスが流れ、何度やっても同じだったので、
電話で問い合わせしたらフォルダの削除の後に4種類のキーを押して
(なんだったか忘れました)再起動をかける方法の後に登録し直すという
作業をしましたが、結局駄目だったので再度問い合わせしたら、
別の方法があるけれど、それだと難しいのでプロバイダーに個人で入る事を
お勧めします、と言われ購入店舗でもらったROMでDIONに登録したのですが、
初期の30日間無料というアップルのサービスに接続できなかったのが、
何故だか分からないままなのでもやもやした気持ちです。
アップルのサービスが受けられる状態になるにはどうすれば良いのでしょうか?
その難しい方法というのは、なんなんでしょう?
電話して聞けば良いのでしょうが、対応が無愛想だったのでめげてしまいました。

2)
Dionでの登録は無事済んだのですが、ネットで検索しているとたまに
「セキュリティーされてないフォームを送信しようとしてます。
セキュリティーにチェックを入れて下さい」というメッセージがでます。
確認したら、中レベルにチェックが入っていたので、高レベルにチェックをしたら
今度は「HTML方式でない情報は送信できません」というメッセージが出て、何も
できない状態(画面の戻りもできない)になってしまいました。
チェックする場所が違うのでしょうか?

下手な説明で、私の内容が伝わってるか分かりませんが、
詳しく教えていただけるとありがたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

1)については状況も良くわからないので判りません。


2)については、そんなに気にする必要は無いという感じですかね。
確かにセキュリティ云々は気になるでしょうけど、設定を高くしたら使い物にならないのでは意味ないでしょう。
インターネットでは少なからず情報を送らなければならない場合がありますので、レベルは中くらいでちょうどいいと思います。
ダイアログに「以後この表示をしない」みたいなチェックボックスがありませんか?毎回出てうっとおしければこのチェックを入れましょう。
特に大きな問題は起きませんが、例えば名前や住所などの個人情報を入れる場合には、外部に漏れる可能性もあると言うことを認識しましょう。それがイヤなら名前や住所は入れないこと。それが一番のセキュリティです。
    • good
    • 0

1)については直接Dionに問い合わせた方が早いと思います。


確かに無愛想な対応が気になりますけど・・・。(以前Dion)

お使いのブラウザはInternet Explorerでしょうか?
shigatsuさんがおっしゃる通り、セキュリティのレベルは中のままで大丈夫です。
それからInternet Explorer5の場合ですが、ネット中にたまに出る「セキュリティで保護されていない~」云々のメッセージは、初期設定「セキュリティ」の「警告」の項目で変更ができます。
(レベルを変更するのは「セキュリティゾーン」のほう。)
メッセージがうっとおしい場合は、不要な警告のチェックをはずすか、メッセージが出た時に「以後このメッセージを表示しない」にチェックすると出なくなります。(ダイアログがある場合。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアップルの開発者登録について教えてください

アップル開発者登録は、実際に開発者となる企業や個人が登録するのは理解できますが、
とある企業が自社専用(非公開・インナー用)のアプリを作りたいと考え、
既に開発者登録済みのアプリ開発企業に発注して使用する場合でも
発注元で最終使用者であるこの企業が開発者登録をする必要はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

> 私の理解では「必要ない」と思ったのですが、
> 「必要ある」のでしょうか?どちらでしょうか?

はい?

あなたは、「(前略)発注元で最終使用者であるこの企業が開発者登録をする必要はあるのでしょうか?」とおたずねになったので、私は「はい、そのとおり必要です。」と回答したのです。
私は、なにもまちがった日本語の解釈や、日本語の使用をしているとは思えませんが?あなたが「(前略)発注元で最終使用者であるこの企業が開発者登録をする必要はないのではないでしょうか?」とおたずねになったら、「いえ、そういう理解は間違っていると思います。」と回答したでしょう。

Q中古Macのアップルケア登録の要件

お世話になります。

オークションで中古のMacを買おうと思います。

中古だけに落札入手後、アップルケアに登録できれば安心だと思っております。

1年以内に購入されたモノであれば登録できるということなのですが、そのための要件はどういうことになりますでしょうか。

例えば「購入日が分かる保証書が必要」「アップルにオンラインでユーザー登録してあれば大丈夫」など、これは絶対に必要だということを教えてください。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

保証書があればOKですけど、AppleCareって高いですよ...
http://store.apple.com/jp/browse/home/shop_mac/mac_accessories/applecare_dotmac

新品でMacを買って、量販店の5年保証をオススメします(^_^;)

QDIONからパスの変更のメールがきてからネットに接続できない

タイトルのような現象が起こっていると、友達から相談を受けているのですが、WINユーザーでサーバーも違うので対処のしかたがわかりません(TロT)
どなたかおわかりになる方、よろしくお願いいたします!!

友達のOSは、Macの504というものだそうです。
今日DIONから、「セキュリティ強化のため、HPよりパスワード変更の手続きを行ってください。パスワードの変更を行った際、モデムの設定を変更しないとインターネットに接続できない場合があります。」といったメールがきたそうです。
指定されたHPより、パスワードは変更完了したそうなのですが、それからネットに接続できないらしく、後半の「モデムの設定の変更」が必要なのかと思うのですがどうやったらいいのかわかりません。

このような説明でうまく伝わるかわかりませんが、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>Macの504というものだそうです。

504なんてものはないので9.0.4でしょうね。

コントロールパネルの「リモートアクセス」を起動してそこの「パスワード」を変更したものに設定し直して下さい。

その下の「パスワードを保存」にはチェックを入れておいてください。

これでつながるはずです。

Qマックとアップルコンピュータ

マックワールド東京にアップルコンピュータ社が参加しないらしいんですが、そんなことがあり得るのですか? そもそもマッキントッシュとは何ですか?また、アップルコンピュータとはどういう会社なのですか?

Aベストアンサー

アップルコンピュータはAppleというコンピュータを作り始めその後発売したMacintoshシリーズが人気がありMacintosh IICiあたりの機種でデザイナーが多用するようになり現在でもデザイナーやDTPの分野でよく使われています。
iMacというマッキントッシュもそのかわいらしさから人気を博しています。

これはIDGワールドエキスポがニューヨークからボストンで開催されることになりそれがアップル社が気に入らないために「開催地を方らマックワールドには出展をしない」とIDGに伝えたのが始まりです。
それに対してIDG側が「マックワールド/サンフランシスコにも参加してもらわなくて結構」と反発したために両者の間に対立が起こりました。
しかし03年のマックワールド/サンフランシスコにはアップルは参加することに若いがとられそれ以降のマックワールドについても現在話し合っている状態です。
おそらくボストンでのIDGへの出展で和解が成立したのではないかと思われます。

IDGワールドエキスポはニューヨークで開催される前はボストンで開催されていたのですがボストンで開催されているときアップル社の業績不振で経営の危機を迎え低他のでそのイメージを嫌ったのではないかといわれていますが一部の噂ではスティーブンジョブスがボストンがあまり好きではないためという話もあります。

ちなみにマックワールドはアップル社が開催する物ではないのでアップル社が出展しないこともあり得るのですがあっぷっる波高行った大きなイベントの時に新製品の発表をすることが多くその機械がなくなるのも考えるところはあるのでしょう。それにマックワールドにアップルが出展しないと大きくブースが開きしらけてしまうでしょうね。

アップルコンピュータはAppleというコンピュータを作り始めその後発売したMacintoshシリーズが人気がありMacintosh IICiあたりの機種でデザイナーが多用するようになり現在でもデザイナーやDTPの分野でよく使われています。
iMacというマッキントッシュもそのかわいらしさから人気を博しています。

これはIDGワールドエキスポがニューヨークからボストンで開催されることになりそれがアップル社が気に入らないために「開催地を方らマックワールドには出展をしない」とIDGに伝えたのが始まりです。
それに対し...続きを読む

Qアップルスクリプトを教えてください。

Internet Explorerから表示しているHPのアドレスとページタイトルを下記のアップルスクリプトで取得していました。

tell application "Internet Explorer 5.1"
set infolist to GetWindowInfo of -1
end tell

set urlinfo to first item of infolist
set titleinfo to second item of infolist

同じ情報をSafariから取得するためにはアップルスクリプトをどう変えたらいいかがわかりません。
ご指導よろしくお願いいたします。
ちなみに私はアップルスクリプトをほとんど理解していません。

Aベストアンサー

ScriptEditorでSafariの用語説明を読むと判るんですが、Safariでは
「document」っていうクラスにNameやURLといった属性があります
ね。最前面のwindowのdocumentからそれぞれの属性を読み出せばいい
ので、

tell application "Safari"
set URLinfo to URL of document of window 0
set titleinfo to name of document of window 0

end tell

てな感じですか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報