マックを購入したばかりで分からないので教えて下さい。
2つ質問があります。

1)
ネットの接続の登録画面で、アップルに接続できませんでした、
というメッセージがでて「お客様のおかけになった電話番号は
使われておりません」というアナウンスが流れ、何度やっても同じだったので、
電話で問い合わせしたらフォルダの削除の後に4種類のキーを押して
(なんだったか忘れました)再起動をかける方法の後に登録し直すという
作業をしましたが、結局駄目だったので再度問い合わせしたら、
別の方法があるけれど、それだと難しいのでプロバイダーに個人で入る事を
お勧めします、と言われ購入店舗でもらったROMでDIONに登録したのですが、
初期の30日間無料というアップルのサービスに接続できなかったのが、
何故だか分からないままなのでもやもやした気持ちです。
アップルのサービスが受けられる状態になるにはどうすれば良いのでしょうか?
その難しい方法というのは、なんなんでしょう?
電話して聞けば良いのでしょうが、対応が無愛想だったのでめげてしまいました。

2)
Dionでの登録は無事済んだのですが、ネットで検索しているとたまに
「セキュリティーされてないフォームを送信しようとしてます。
セキュリティーにチェックを入れて下さい」というメッセージがでます。
確認したら、中レベルにチェックが入っていたので、高レベルにチェックをしたら
今度は「HTML方式でない情報は送信できません」というメッセージが出て、何も
できない状態(画面の戻りもできない)になってしまいました。
チェックする場所が違うのでしょうか?

下手な説明で、私の内容が伝わってるか分かりませんが、
詳しく教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (2件)

1)については状況も良くわからないので判りません。

2)については、そんなに気にする必要は無いという感じですかね。
確かにセキュリティ云々は気になるでしょうけど、設定を高くしたら使い物にならないのでは意味ないでしょう。
インターネットでは少なからず情報を送らなければならない場合がありますので、レベルは中くらいでちょうどいいと思います。
ダイアログに「以後この表示をしない」みたいなチェックボックスがありませんか?毎回出てうっとおしければこのチェックを入れましょう。
特に大きな問題は起きませんが、例えば名前や住所などの個人情報を入れる場合には、外部に漏れる可能性もあると言うことを認識しましょう。それがイヤなら名前や住所は入れないこと。それが一番のセキュリティです。
    • 0

1)については直接Dionに問い合わせた方が早いと思います。

確かに無愛想な対応が気になりますけど・・・。(以前Dion)

お使いのブラウザはInternet Explorerでしょうか?
shigatsuさんがおっしゃる通り、セキュリティのレベルは中のままで大丈夫です。
それからInternet Explorer5の場合ですが、ネット中にたまに出る「セキュリティで保護されていない~」云々のメッセージは、初期設定「セキュリティ」の「警告」の項目で変更ができます。
(レベルを変更するのは「セキュリティゾーン」のほう。)
メッセージがうっとおしい場合は、不要な警告のチェックをはずすか、メッセージが出た時に「以後このメッセージを表示しない」にチェックすると出なくなります。(ダイアログがある場合。)
    • 0