プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代後半です。

ガードル、ボディスーツやウエストニッパーのことに対して全く知識がありません。

20代後半からガードルやボディスーツを装着した方が、
今後30代、40代になったときのことを考えて、
早め早めに装着しておいた方が良いのでしょうか?

ですが、血行障害という恐れがあると聞きました。

20代後半から付けると血行障害になるから止めておいた方が良いのか。
それとも、20代という年代から、早めに装着しておいた方が良いのか。
どちらが良いのでしょうか??

それと、ガードル、ボディスーツ、ウエストニッパー
この3つはそれぞれ、どの部分にどのような効果や役割をしますか??

それから、それぞれ、どこのどの商品が良いのか。
どんな機能がある商品が良いのか教えて下さい。

A 回答 (2件)

20代後半の女です。

役割は上の方が書かれているので省略します。

着圧がハードタイプや、柔らかいもの、是非アドバイザーのいる店頭で相談し、試着してみてください。
↑大体試着させてくれます。

私は仕事柄1時間くらい歩くので、2年前から脂肪燃焼するタイプのガードルの太ももまでの長さのタイプを使っています。
(メーカーは確か、ワコールだったと思います。)
ヒップは、何もしないといつの間にかセルライトだらけになると聞き、使うようになりました。
実際サイズもダウンしラインも使用前より綺麗になったので、もしふくよかな方でしたらおすすめです。
このタイプは歩く方向けだそうなので、あまり歩かれないようでしたら違うものを。

普通のガードルでも、付け方があり、履く際にヒップを正しい位置まで持ち上げる…なんてこともしますので、軽いマッサージも兼ね体型維持のために良いと思います。

また、ウエストニッパーは、最近はローライズのデニムが多いので放っておくといつの間にかウエストのサイズが…
なんてことがあります。
無理してキツすぎるものを着用するのはよくありませんが、少しきついかな程度のものを選ばれては如何でしょうか。

ただウエストニッパーは産後用の骨盤強制のようなタイプも多いので、その辺りはご自身に合ったものを選んでください。

私の友人は20前半の頃からマルコ?というとんでもない額のものを、ボディースーツ、ウエストニッパー、ショートガードル、ロングガードルと日により使い分け使用しているそうですが、頑張って毎日使っているだけあってやはりラインは綺麗です。

でもワコール等一般の百貨店で取り扱いのあるメーカーでも十分です。

ご参考まで。
    • 0

こんにちは

早めに使用したほうがいいと思います。
ただ一つ言われたのが、痩せている人の場合は骨格がゆがんだりするので
締め付け過ぎるのはやめた方がいいそうです。(実際私がそういわれました)
血行障害が起きたり、痣ができたりはちょっとやりすぎですよね?

ガードルは、腹部からヒップ太ももまで。
デザインによってはヒップから太もも。
ショートはヒップと下腹くらいになります。

ボディースーツは上半身になります。
ただボディスーツはまだまだいらないと思います。

ウエストニッパーはウエストのくびれを出すもの。
ただしワイヤーなどが入っているものが多く、ブラとの間に溝ができたりするので
ガードルでハイウエストのものでしたらいらないと思います。

やぱり日本人の体形にはワコールです。
丈夫で補正力もあります。特に補正下着でなくても大丈夫です。

一度百貨店などのアドバイザーのいるショップで相談してみるといいと思いますよ。

http://www.wacoal.jp/perfect_shape/
    • 1