電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一人でモルディブに行きたいんですけど、インタネットが苦手で格安のプランがあったら、ぜひおしえてください。2013年の5,6月を希望しています。どうかよろしくお願いします☆後、英語が苦手なので一人で行っても、大丈夫かなと心配です。アドバイスよろしくお願いします。空港とか特に心配です。乗り継ぎとかちゃんと一人で、できるか心配です。

A 回答 (6件)

こんにちは、モルディブってほかのかたもおっしゃるとおり、1島1リゾートが基本で、空港のある島から移動するだけでも必ず船か飛行機などに乗り換えないとなりません。


文面からすると、さほど海外旅行慣れはされていないようですね。
それならとにかくツアーです。それもモルディブ、リゾート専門の旅行会社か現地にスタッフを置いている信頼出来る旅行会社のものを。というのも、到着後なんらかのトラブル、手違いがあったとしたらかなりキツイ状況になると思われますので。オーバーブックなどのリスクもわりと聞きます。

ツアーの選び方ですが、値段はホテルのランク、利用エアライン+フライトスケジュール、食事の有無でほぼ決まります。食事は、とにかく1島1リゾートなので他所にいくとこうことができません。多くのところでオールインクルーシブ、もしくはそれに準じるような値段設定担っていることが多いです。

最近は旅行会社もネットで簡単に検索されますから、値段設定には気をつかっています。安いということは安いなりの理由があります。気をつけないといけないのは、モルディブの場合ダイバーが多く、やすいプランの多くはそういった人向けのもの。私もダイビングで行ったのでわかりますが、安いと思って調べると水シャワーのみ、というリゾートが普通にありました。正直、島って風が通るのでそんなに暑くないんです。寒さに強い欧米人ならともかく日本人だとさすがに水シャワーはきついです。このあたりの記載がない安いダイビングツアーは注意したほうがいいかも。
あと、フライトスケジュールの乗り継ぎが悪くて途中の空港で数時間の乗り継ぎがあったりします。

それと、ひとことでモルディブといってもリゾートによって特徴・雰囲気がかなりかわります。シュノーケリングしたいなら、ハウスリーフのあるところを選びたいですし(ただ白砂の遠浅のビーチが延々さんごなし、というとこもあります)、ダイビングしないなら、それなりにホテルの施設が充実しているところを選ばないと暇で困るかもしれません。
また、食事もリゾートによってその味は天と地ほどの差があるとか。移動できないので、食事にこだわってリゾートを選ぶ人もいます。つまり、どこのリゾートを選ぶかで滞在中の満足度が大きくかわるので、みなさんものすごく考えるわけです。昨今は中国人が増えてリゾートによっては、格安感満載(?)になってしまったとこもあるとか。
言葉が不安なら、日系のリゾートや日本人スタッフのいるところを選ぶといいでしょう。というか、英語が苦手だと現地オプショナルツアーに参加するのもたいへんですよね。

ツアーやリゾート情報はダイビング雑誌が詳しいかもしれません。ツアーの広告も載っています。ネットがつかえないならとりあえずなんでもよいのでガイドブック買いましょう。エリアが広いのでこのようなところでは説明しきれません。

以上のことを考えると、やはりそこそこの値段のツアーになってしまうのは致し方ないかと思われます。

ある程度パンフレットなどで具体的にリゾートをいくつか絞ってから再度こちらの板で質問立てるといいかもしれません。
    • good
    • 0

出来る訳 ねーんじゃないの?  どーせ ほったらかしなんでしょ

    • good
    • 0

モルディブに9回行きました。

全部ダイビング目的です。

一人の旅行者も何人か見かけましたが、もしモルディブのリゾート(いわゆる小島)に行きたいのなら、かなり浮きます・・・特に食事が・・・。
その際現地のウェイターが気を使って話かけてきてくれますが、それで英語もだめだと相当辛いと思いますよ。
リゾートに行かず首都マーレでホテルを取ればかなり安く済み、人も多く、食事もラマダン(断食期)を外れているので問題ないと思います。

ただしこの場合は綺麗なビーチは諦めてください。

友達に会いにマーレ滞在という人は何人かいましたが、初めて行く場合マーレだけ滞在して帰るのではちょっと勿体ない気がします。

一人で行くのに一番理想的なのは、ダイビングでクルーズ(サファリ)に乗ることです。
食事一緒でさみしくないし、綺麗な海も堪能できます。
日本人客のみの船も多く、たとえばWeとかが良いと思ます。
http://www.maldives.cx/dive_safari/index.html



マーレ滞在のみ場合格安航空は例えば下記で、
https://www.etour.co.jp/discount/round_trip/asa/ …

リゾートの場合は、
HIS、STW、Weなどで安く出している場合があります。
    • good
    • 0

こんばんは。



私は50回弱くらいの一人旅経験がありますが、
モルディブは一人旅には不向きな旅先だな~という印象がありますね。
モルディブにも二回行ったことがありますが、一人旅ではありません。
1島1リゾート(ホテル)のモルディブでは、気軽に島と島を移動できません。
ある意味軟禁状態になる特殊な旅行先の一つだと思っています。
【1人でホテルのレストランは入りづらいから1人でマック♪】や、
【この島も飽きちゃったから他の島に行こう】というわけにはいきません。

それから、リゾート選びも慎重にしたいところです。
モルディブに行くわけですし、目的も海やリゾートを満喫することでしょうから、
マーレだけの滞在というのは考えづらいですしもったいない。
となると、リゾートに滞在するわけですが、一人旅の人がいそうなのは、
ダイバーさんが多いようなリーズナブルなリゾートになるでしょうか。
あと、本当に海しかありませんし他の島にも気軽に行かれませんから、
滞在中にどのように過ごすのかは考えておいた方がいいと思いますよ。
リーズナブルなリゾートは設備もそれなりだったりしますので。
また、リーズナブルとはいえ、一人部屋追加代金は避けられないでしょうから、
それなりに費用がかかると思いますよ。

ハネムーナーが多いので1人で浮くとか浮かないとかそういうこともありますが、
ご自身が気にされないのであれば問題ないかもしれません。
あと、英語はともかく、空港とか乗り継ぎに関しては、
事前の情報収集で不安を軽減することは可能です。
まずは【モルディブに1人で行ってどうするの?】ということを、
今一度考えてみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.tabi-maldives.net/index.php
    • good
    • 0

5~6月というと、モルディブは雨季に当たりますが宜しいのでしょうか?


もっとも一日中雨というわけでは無く、スコールが一日の内に何度かという所で、スカッと晴れたリゾート地の空というよりは、何となく雲が張っているどんより目の空という感じですが、雲を通しても日差しは強く差して来ます。
モルディブへは2度行きましたが、どちらもSTワールドというツアー会社を通しました。
モルディブのノウハウに関しては結構持っています。
6月までならまだ時間もあるし、今から英語の訓練をしてみては如何?
    • good
    • 0

インターネットでの手配を避けるなら、旅行代理店に相談に行くしかないと思います。


場所柄パッケージツアーは皆二人以上向けで、1人参加だと1人部屋追加料金がかかると思います。
モルディブと言っても必ずしもリゾート滞在しか選択肢はないわけではなく、マーレ市内にだけいて帰ってくるようなこともできると思います。パッケージツアーとしてはほとんどないと思いますが。それならホテルも安いのではないかと思います。

乗り継ぎは、旅行代理店のパッケージツアーを利用するとしても、団体旅行か日本から添乗員がつくプラン以外は、みんな個人で行うことになります。みんなが普通にできていることなんだから、あなたにもできると思います。

モルディブは、最低英語はできたほうがよいですよ。
昨年泊まったリゾートで、「最近、英語を全く話せない中国人がネットを利用して辞書引きながら部屋だけ予約して訪れるけど、基本的な一般常識を持ち合わせていないからと英語で説明しようとしても理解してもらえず、扱いに本当に困っている」とスタッフから聞きました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!