それ、メッセージ花火でわざわざ伝えること?

私には現在お付き合いしている女性がいます。付き合うきっかけは相手からの告白で約一年程続いているのですが、相手はよく尽くしてくれますし、かといって一方的なわけではなく一緒にいれば楽しいですし、気も合う方です。性格面では満足しています。


ですがそんな彼女の唯一気になる点が容姿です。どの程度かは説明出来ませんが、少なくとも自分の中では愛嬌のあるブスといった感じです。

自分に非があることを自覚したうえで話しますが、正直周りの目が気になりお出掛けも少ない方で、行ったとしても人の居ない場所になります。
別カップルのプリクラを見る度彼女と比べてしまい凹みます。
果ては道行く人と比べて…。
友人からは「お前ならもっと上を目指せる。」と言われる始末です。


と容姿に関しては不満があるのですが、冒頭に述べた通り内面ではほぼ完璧なのです。

こういった場合どうしたら良いでしょうか?また、付き合っていく上での考え方等も教えて頂けたらと思います。
稚拙な文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

ちなみに年齢は共に25歳です。

A 回答 (32件中11~20件)

仮に、あなたが彼女に別れを言い、彼女が孤独になってしまう姿を想像した時


何も感じないのなら別れなさい。
自分に寄り添ってくれる人がどんなに貴重な存在だったか、後でわかります。
    • good
    • 2

>自分に非があることを自覚したうえで話しますが、正直周りの目が気になり


>も少ない方で、行ったとしても人の居ない場所になります。

そんなこと考えてデートしてたら
あなたが周りから変な目で見られるんじゃないかな。

たとえ凸凹カップルでも美男美女カップルでも、
幸せオーラを放っているカップルほど周りからは羨ましがられます。

その逆であればあるほど周りから変な目で見られます。

>内面ではほぼ完璧なのです。

内面が良いんであれば例え次に外見が良い子と付き合っても
今度は内面で比較するんじゃないかな。

男はともかく女の25歳は今後の結婚もある程度考えてるでしょうから
今後彼女と結婚する気が全くないのあれば別れた方が良いと思います。

先の事も視野に入れるならもっと愛情を注いであげて、
"あなたの力"で彼女を綺麗にしてはいかがでしょうか。

愛されてる女のは可愛くなりますよ~
    • good
    • 1

浮気される可能性が低くていいじゃないですか?うちは美男美女と良く言われますが旦那に浮気されてからは前彼と結婚すればよかった…と後悔の日々です。

結婚するなら内面が完璧なほうがいいと思います。顔だけならすぐ飽きますよ。
    • good
    • 1

まだ25歳と若いわけですから、


いろんな女性とお付き合いしてみたらいいと思います。
外見重視で選んでみるもよし、両方重視でひたすら探すのもいいんじゃないですか?
実際、外見重視で性格には不満があるけども、外見がいいので我慢できるという人もいます。
逆に内面がいいので、外見は気にならないという人もいるわけです。
それは人それぞれです。
それに、外見も内面も素敵な女性は居ますよ。(もちろん内面も外見も好みによりですが)

なんか「外見も大事だから別れたらいいよ」って背中を押して欲しいだけのように思えますよ。
    • good
    • 0

別れた方が双方のためです。



その際,彼女を傷つける言葉を言わないことが
貴方のためです。
    • good
    • 0

周りと比べることをすること自体、あなたは彼女のことを愛してはいません。



都合のいいセフレ程度でしょう。

そんなことを思われてる彼女はかわいそうでなりません。

じゃああなたはどれだけいい男?

どんなかわいい子も年取ればただのおばさんだよ~


と、きれいごとは置いといて・・




まあ、今、若いのですから結婚を考えるような子はやめて、容姿だけ選ぶのもいいのでは?

人生は1度だけです。

ひとりと付き合う人生もありますが、愛の無い付き合いしている場合ですか?

見つからないかもしれませんが、容姿と、性格が合う子を探すのも人生


あと5年遊んだら?

僕は30の時めっちゃもてましたよ~・・過去の栄光ですが・・・

でぇ~~~~

その中でいい子が見つかるかもよ~~

その子のままだと、ずぅ~~~と比べたり、自分には・・なんて妄想だらけになりますよ~



ちなみに最近思うことですが、

100点の子を選ぶと、後々マイナスしかないけど(結構凹むポイント)


60点の子選ぶと、プラスがあるんだよね~沢山ね~~~気分が良くなります、

まだあなたは持ち物程度で女性を考えている状態ですから、愛する人ができるまで

とりあえずの彼女は作らないほうがいいですよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

持ち物程度ですか…確かに客観的に見ればそうなりますね。
これだけの回答を頂いて、容姿が重要という意見が全くないところをみると結論はそうなるんですかね。

お礼日時:2013/01/16 18:32

文面読ませて頂きました。



貴方は彼女と誰を比べて物を言ってるのですか?
逆に彼女が貴方の事をそんな風に思っていたら
貴方はどう思いますか?

嫌なら別れたらいいんじゃないですか。

貴方は彼女の容姿を他人に自慢して
連れて歩いたり見せびらかしたりする事で
悦に浸りたいんでしょうか?

「お前ならもっと上を目指せる。」

何が上で下なんでしょうかね(笑)
私から見ればこういう相談をしてる貴方が下の下です。
貴方の友達は無責任で超失礼ですね。
私なら普通に殴って友達辞めてますよ。

そんな風におもってるのであれば彼女に整形でも勧めますか?
『お前は性格はいいけど外見はいまいち。
このままじゃ連れて歩けないし自慢も出来ないので俺の為に整形してくれ!』と
正直に言ってあげたらどうでしょう?

見事に彼女居なくなりますよ。

25にもなって人を敬う事の出来ないお付き合いなら
遅かれ早かれいずれなくなると思います。

<付き合っていく上での考え方等も教えて頂けたらとありますが
貴方のような彼女をかばってやれない男を愛してる彼女が気の毒です。
別れたらきっと分かりますよ。
自分の浅はかさに。

本当に情けないですね…彼女の為に別れてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

彼女の容姿を他人に自慢して
連れて歩いたり見せびらかしたりする事で
悦に浸りたいんでしょうか

この辺は否定できませんね…

もう少し考えてみたいと思います。

お礼日時:2013/01/16 18:35

こんにちは、女性です。



これは、結論から言ったら、
「今のあなたの状態では、その彼女と幸せに付き合い続けるのは無理」
でしょうね。

付き合う相手の容姿を気にしてしまう原因

・客観的にものごとを見る(見すぎてしまう)
・自分に自信がない

このふたつにあります。
自分がその女性と一緒にいて人にどう見られるのか?と想像してしまったり、
また、彼女が世間では相対的にそれほどきれいではない、といちいち確認してしまったり、
これは、人の目で(=客観的に)自分と彼女を見てしまうからで、自分の目が
それに負けてしまうからです。

自信がない人は、きれいな彼女を持つだけで、少なくとも同性には羨ましがれますし、
他人に認められたことで安心できます。
人に尊敬されたい、という虚栄心(よく言えば「男のプライド」、悪く言えば「ただの
見栄」)が満たされるんですね。

ものごとを客観的に見る性格はそう変わらないですが、
自信は、年齢と経験で変わって行きます。
今のあなたはまだ、自分の選択に自信が持てないのでしょう。

実際に美人ともつきあってみて、友達に「美人がすべてじゃないよ」とか「彼女は
僕にとって最高なんだよ」と言えるようになるか、社会的地位など身につけて
美人の彼女じゃなくても尊敬を得られるようになるかしたときに、
現在の彼女の良さがわかるのだと思います。

「ああ、本当にいい子だったな、そして俺は青臭いガキだった……」

と、10年後くらいに思うんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

恐らく今までの回答の中で一番的を得ているといいますか、自分に当てはまっていると思います。

結局は彼女がどうこうではなく自分の問題なんですね。

お礼日時:2013/01/16 18:27

今の彼女とのお付き合いが、自分の意志というよりも、


相手からの告白を受け入れる形で始まったというところに、
あなたのジレンマと優柔不断さの「種」があるとお見受けします。

普通一般的に、告白されても自分の好みでない場合は断ったりするものですが、
あなたはそれをしなかったので、今悩んでいるわけです。
つまりあなたは自分の好みがまだわかっていなかっただけで、
今の彼女と付き合い始めて、やっと自分にも好みがあることに気がついたのです。

今の彼女との付き合いは対等な付き合いであるはずなので、
あなたが自分の好みに忠実に、そういう女性を探すのは良いと思います。
結婚を約束しているわけではないのですから、
相手の気持ちに縛られず、自分の望みを叶えられると良いです。

今の彼女にしても、あなたの外見に惹かれたのかもしれず、
彼女にとってあなたが一番ふさわしいのかどうかもわかりません。
まだ何も束縛される理由はないので、
あなたも、彼女も、もっと自由な中で、
他の異性を眺め、探す自由を持ってもいいのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そう言っていただけると気が楽になります。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/01/16 18:22

二度目の回答になります



>外見重視なのかもしれません。が、それは今まで外見に満足する人と付き合った事が無いから
>なのかもしれません。ですので外見重視派の辛さが分からないのでなんとも…

んーあくまで私はですけれど、もしあなたが外見重視派ではないのなら
世間の目など気にならないと思います、つまり

>正直周りの目が気になりお出掛けも少ない方で、行ったとしても人の居ない場所になります。

こんな発想にはならないかと…
ですが

>質問の件ですが、性生活は良好だと思います。少なくとも自分は相性が良いと思っています。

という事ですので実際はそこまで彼女の容姿が嫌な訳ではないのかなと思いました

ならばあなたの問題は“自分”がない事だと思います
周りにどう思われようと俺はこれが好きなんだ!
と言えるような確固たる自分をお持ちでないから
世間の目が気になるのだと思います

ですのでアドバイスとしては
彼女との付き合い方を考える前にまず、自分の在り方を考えて変える事だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

他の回答者様のなかでもありましたが、なにかと自信がないのだとおもいます。

自分の在り方を考える。おっしゃる通りですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/16 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています