性格悪い人が優勝

私には現在お付き合いしている女性がいます。付き合うきっかけは相手からの告白で約一年程続いているのですが、相手はよく尽くしてくれますし、かといって一方的なわけではなく一緒にいれば楽しいですし、気も合う方です。性格面では満足しています。

ですがそんな彼女の唯一気になる点が容姿です。どの程度かは説明出来ませんが、少なくとも自分の中では愛嬌のあるブスといった感じです。

自分に非があることを自覚したうえで話しますが、正直周りの目が気になりお出掛けも少ない方で、行ったとしても人の居ない場所になります。
別カップルのプリクラを見る度彼女と比べてしまい凹みます。
果ては道行く人と比べて…。
友人からは「お前ならもっと上を目指せる。」と言われる始末です。

と容姿に関しては不満があるのですが、冒頭に述べた通り内面ではほぼ完璧なのです。

こういった場合どうしたら良いでしょうか?また、付き合っていく上での考え方等も教えて頂けたらと思います。
稚拙な文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

ちなみに年齢は共に25歳です。

A 回答 (32件中31~32件)

25にもなって、こんな陰で彼女に対してブスって・・・。

彼女が何かのきっかけでみるとショック受けるでしょうねー。
まぁ、特定はされにくいとは思いますが。

容姿も付き合う条件に入っているなら、貴方が満足する美人かつその他満点の女性を見つければいいのでは?
全員がそうだとは言いませんが、美人ってどっか欠点あると思いますがね(笑)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今まで美人さんとお付き合いした事が無いのでそこは分かりかねます。

恐らく分からないからこそこういった質問をしてしまったのです。

あなた自身が彼女がきれいだと思えば良い事。

他と比べることが駄目。自信を持って行けばよい。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

周りを気にせず自信を持って…そんな人になりたいです…

←前の回答 1  2  3  4