アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つい最近まで通常に起動していたスーパーセキュリティZEROですが
PCが重いので今さっき開いたところ

「スーパーセキュリティのライセンスキーは期限切れです」
「Buy nou」「今すぐ登録」

そこで今すぐ登録と押すと下のように、ライセンスキーで製品を登録するようにでてきました。
(ライセンスキーは伏せてあります)
最近までは普通に使えていたはずなんですが
突然でなにがなんだか分からず困惑しています。

これはもう一度買い直すしかないのでしょうか……
このままではウイルスがはいってきそうで心配です。
機械には弱くどのような対処をとっていいのか分かりません。よろしくお願いします。

オペレーションシステム : Windows 7 Home Premium 64 ビット
システム製造元 : TOSHIBA
BIOS : InsydeH2O Version 03.06.452.80
プロセッサ : Intel(R) Core(TM) i3-2330M CPU @ 2.20GHz (4CPUs). ~2.2GHz
システムモデル : dynabook T451/35DW
メモリ : 8192MB RAM
ページファイル : 2884MB 使用中 13393MB 使用可能

「スーパーセキュリティZERO ライセンス」の質問画像

A 回答 (2件)

ご同様になり、再インストールしたら治りました。

サポートに連絡すると削除ツール(supersecurity_uninst(.exe))を送ってくれます、直リンするとここの運営に叱られるのでURLは書けないですが。

セーフモードでsupersecurity_uninst(.exe)を起動させてアンインストール。
その後レジストリーを弄りますが、私の場合単純に再インストールで治ったので、参考までにサポートか指示されたことを書きます。

1. [Windows]キーと[R]を同時押ししていただき、「ファイル名を指定して実行」画面を表示します

2. 下記の文字を入力し、「OK」をクリックしてください

regedit

3. レジストリエディターが起動されましたら、下記の順にフォルダを展開してください

「HKEY_USERS」⇒「.DEFAULT」⇒「Software」⇒「SetID」⇒「Internal」

4. 上記「Internal」フォルダを右クリックし、[アクセス許可]を選択します

5. [詳細設定]ボタンをクリックし、[所有者]タブを開きます

6. 「所有者の変更」欄から現在ご利用のユーザーアカウント名(※)をクリックします

※パソコンにログオンされる時に、クリックされたユーザー名

7. 以下のチェックボックスにチェック(レ点)を入れ、[適用]をクリックします

□サブコンテナーとオブジェクトの所有者を置き換える

8. [監査]タブを開きます

9. 以下のチェックボックスにチェックを入れ、[適用]をクリックします

□すべての子孫の既存の継承可能な監査エントリすべてを、このオブジェクトからの継承可能な監査エントリーで置き換える
 ※Windows XPの場合は、「子オブジェクトすべての監査エントリを、ここに表示されているエントリで子オブジェクトに適用するもので置換する」

10. [OK]を2回クリックして、それぞれの画面を閉じます

11. レジストリエディター上で以下のフォルダを開きます

「HKEY_USERS」⇒「.DEFAULT」⇒「Software」⇒「SetID」

12. 上記[SetID]を右クリックし、[アクセス許可]を選択します

13. [詳細設定]ボタンをクリックし、[所有者]タブを開きます

14. 「所有者の変更」欄から現在ご利用のユーザーアカウント名を選択します

15. 以下のチェックボックスにチェックを入れ、[適用]をクリックします

□サブコンテナーとオブジェクトの所有者を置き換える

16. [監査]タブを開きます

17. 以下のチェックボックスにチェックを入れ、[適用]をクリックします

□すべての子孫の既存の継承可能な監査エントリすべてを、このオブジェクトからの継承可能な監査エントリーで置き換える
 ※Windows XPの場合は、「子オブジェクトすべての監査エントリを、ここに表示されているエントリで子オブジェクトに適用するもので置換する」

18. [アクセス許可]タブを開きます

19. 以下のチェックボックスにチェックを入れ、[適用]をクリックします

20. [OK]を2回クリックして、それぞれの画面を閉じます

21. 同じく「SetID」を右クリックし、[削除]をクリックして削除を行ないます

以上でレジストリの操作は完了です。「×」ボタンでレジストリエディタを
終了していただき、パソコンを通常モードで再起動してください。

-----------------------------------------------------------

【3】スーパーセキュリティの再インストール

再インストール手順は下記のURLをご参照ください

・最新プログラムで再インストール
    • 0
この回答へのお礼

私自信ではやはり解決できず……サポートセンターへメールしてアドバイスを頂きました。
返信内容から「ライセンスキーの期限切れ」は向こうで操作して直せるみたいです。
結果的に再インストールして直しました!

ライセンスキーの期限切れの時点で連絡してみるべきだったかもしれないですねw

詳しい説明と回答ありがとうございました!

えっ?

そういう時こそベンダのサポセンをいの一番に利用するのでは?

あるいは、2chセキュ板のソースネクストスレで聞く。

すいません、私はユーザーじゃないのでそんなとこで。
    • 0
この回答へのお礼

今の時間帯は受け付けていないみたいで、少し焦っていました。
落ち着いて、とりあえず今できそうなアップデートをしてみています。
それでもダメだったら明日連絡してみることにします。

ありがとうございます