電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Windows8 Pro のダウンロード版を3,300円で購入しました。
このプロダクトキーの有効期限はいつまでなのでしょうか。

プロモーション価格が終わる1月31日を過ぎても使えますよね?

A 回答 (7件)

たしかにとても安いですよね。


>>では、安い今のうちに購入しておき、必要になったらインストールする形でも問題ないのでしょうか。
私も今すぐにWINDOWS8にするつもりは、ありませんがとりあえず購入しておくつもりです。
注意していただきたいのは、アップグレード版を購入する時アクセスしたOSが、32BIT版でしたら、32Bit版しかDL出来ません。
また、DLした後にDVDなどのメディアに焼いておいた方がと思います。
※ISO形式でメディアに保存する を選択すれば大丈夫です。
USBメモリでも保存出来ますが、DVD-Rの方が、少し安心かなと思います。
もちろん複数に保存しておくとこの方が、より安全性高まりますよね。
ちなみにアップグレードの要件を満たせば、購入した時のPCにこだわらなくてもライセンス的にもOKとのことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/18 11:15

最終的な期限は、誰にもわからないし


Microsoft自身が決めていません。

短期的には、延長サポートが終了し
セキュリティパッチが提供されなくなることで
使い続けにくい状態になります。

Windows95,98,Me,2000などがその状態にあります。

もちろん、それでも認証を受けているシステムは
継続して稼働し続けること自体はできます。


ただし、認証サーバーは
延長サポートが終了したプロダクツについて
認証をいつまで継続提供するか発表していなかったと記憶しています。

ですから、延長サポートが終了し、再インストールやリカバリーを行なった際に
認証サーバーが対応しなくなっていれば、そこで使い続けられなくなることを意味します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/18 11:15

低価格でダウンロード版を購入してプロダクトキーを入手してしまえば、そのプロダクトキーは永久に有効。



プロモ期間とかプログラム参加期間とか登録期間とかは、一切関係ない。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
では、安い今のうちに購入しておき、必要になったらインストールする形でも問題ないのでしょうか。

今はメーカー製のWindows7を使用しているのですが、Windows8へのアップグレードを考えています。
今すぐにというわけではないのですが、あまりにも安い(2月1日以降の価格差が大きい)のでライセンスの購入だけしようと思っています。

補足日時:2013/01/17 13:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/18 11:15

優待を受けるには、2013/02/28までに、Microsoftのサイトから氏名・連絡先・購入したPCの情報を登録する必要があります。


http://windowsupgradeoffer.com/ja-JP/home/faq
ユーザー エクスペリエンス
◎プロモーション コードの有効期限はいつ切れますか?
登録
◎Windows 8 優待購入プログラムの登録および購入の期限について教えてください?
に記載されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/18 11:16

大丈夫です。


一生使えますよ。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
では、安い今のうちに購入しておき、必要になったらインストールする形でも問題ないのでしょうか。

今はメーカー製のWindows7を使用しているのですが、Windows8へのアップグレードを考えています。
今すぐにというわけではないのですが、あまりにも安い(2月1日以降の価格差が大きい)のでライセンスの購入だけしようと思っています。

補足日時:2013/01/17 13:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/18 11:16

>では、具体的にいつまで有効なのでしょうか。


永久

ただし、アップグレード版なので、アップグレード対象OSが入っていないPC
または、アップグレード対象OSのライセンスがないと使用できなくなる

ライセンス問題がクリアしても、実際には
いつかは、サポート期間が切れる(予定は約10年)ーウイルス対策が弱くなる
いつかは、機器が対応しなくなる(インストール不可)ーライセンスがあっても、実質使えない

最低でも、10年は、機器が壊れない限りは使えるかと

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
では、安い今のうちに購入しておき、必要になったらインストールする形でも問題ないのでしょうか。

今はメーカー製のWindows7を使用しているのですが、Windows8へのアップグレードを考えています。
今すぐにというわけではないのですが、あまりにも安い(2月1日以降の価格差が大きい)のでライセンスの購入だけしようと思っています。

補足日時:2013/01/17 13:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/18 11:16

使えます。


というか1/31までの利用権が3300円とかいったら高過ぎですよ(笑

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
そうですよね。
では、具体的にいつまで有効なのでしょうか。

補足日時:2013/01/17 11:34
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/18 11:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!