アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2012 2013年が天中殺です。現在関東県で正職員として働いていますが、2012年に地元、福島の公務員採用試験に就職内定をもらいましたが占い師に天中殺だから辞めた方がいいと言われました。また、2013年4月から働きますが4月も天中殺で良くないと言われました。
蹴るのはもったいないと思っていますが、良くない事があるなら行かない方がいいのでしょうか?
天中殺の時に就職内定を決めてしまったら悪い事がずっと続くのでしょうか?
また、引っ越しは3月がいいと言われましたが3月に引っ越ししたら良いことかあるのでしょうか?不安でしかたありません。

回答やアドレスお願いします。

A 回答 (5件)

大の大人がそんなもん信じるな的回答が多い中、


KY状態になりそうなので書くのを迷ったのですがw

私自身は、天中殺を肯定も否定もしない派ですので、
占いの雑学のレベルで話をします。

占いは沢山ありますし、同じ占いでも流派が違えば見解が異なります。
プロフィールの生年月日が正しい前提で計算すると・・・
それで2012と2013が天中殺とするのは、ごく一部の占い師です。
一年の始まりが1/1の前提で計算すると、たしかに2012と2013なのですが、
ほとんどの占い師は天中殺の計算で、2/4を一年の始まりとします。
2/4が一年の始まりだと仮定すると、5月は立夏からになります。
つまり、あなたは暦の上では4月生まれとする流派が大多数なので、
天中殺を計算できるほとんどの人が、時期が全然違うと言うでしょう。
それがいつかを書いてしまうと、あなたは気にし過ぎる性格だから絶対に書きませんが!

とりあえず、今回は関係ないから天中殺のことは考えないで、
なおかつ、天中殺の存在を忘れて生きた方が良いですね。
では本当はいつなんだろうとか調べちゃダメですよ、
あなた絶対気にし過ぎて夜も眠れなくなる性格だからw
明るく元気に軽~く生きましょう!

ちなみに、悪い時期に始めたらずっと尾を引くというのは、
かの有名な細木数子さんの広めた大殺界の考え方で、
他の占いとは一切関係がありません。
その考え方を肯定も否定もしませんが、六星占術においては、
それが正しい見解なのでしょう。
でも、他の占いに違う占いの考え方を当てはめるのは、
あきらかに、ごちゃまぜになっちゃってる状態です。
どんな占いでも、鉄板ってもんがあります。

明けない夜はなかったし、止まない雨もなかった。
みたいなのが天中殺と呼ばれるようになった2年間の考え方で、
準備期間、修行期間、と考えるのが鉄板の解釈です。
独立開業には適していないけど、就職入学留学には適しているのです。
天中殺というものが実際に、人生に影響を与えるとすればですが・・・

少しは気が楽になりました?
故郷の復興、がんばって下さいね!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。少し気がラクになりました。天中殺など気にせず前に進もうと思います。私は、もともと地元に帰りたいと思って念願の地元就職が決定しました。チャレンジしないで、あの時やっぱり地元に帰ってれば、と関東県で働くよりチャレンジして、ダメな時は、その時
考えるようにします。親が地元でボランティア活動をしている姿を見て私も復興の為に少しでも役にたてればと思い試験を受けたので。自分で決めたこと、だからこそ精一杯頑張ってみます。
回答を読んで勇気を貰いました。背中を押してくれて、ありがとうございます。

お礼日時:2013/01/20 00:52

はじめまして。


公務員の内定が決まったのであれば勤めた方がいいと思います。
天中殺だから、何か悪い物が舞い込むのが怖いんですよね?

私の知り合いから聞いたのですが、悪い気が入らないように結界をはれる物があるといいます。その物は、有名なお寺で護摩たきをして邪気が来ないようにする為の物だそうです。高くはないので、参考になればと思います。

参考URL:http://hakando.com/smartphone/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。是非、参考にさせていただきます。ありがとうございます。

お礼日時:2013/01/18 18:58

30歳近い男性が占い師がこう言ったとかあぁ言ったとか・・・



まるで暇を持て余しているオバはんの言うセリフみたいだなと思います。

どこかで目を覚まさなければ、一生そんな訳の分からない戯言に振り回されて生き続けることになりますよ。

しかし、その占い師の言ったことを信じているのかといえば、それも怪しい。だから 「不安」 が生じているわけでしょう。

誰かに 「それはこうだ」 と断定して欲しいわけですね。しかし、その断定もあくまでも他人の断定であって、占い師と大して変わりないのではないでしょうか。

決めることはご自分で決めることです。天は自ら助くる者を助くという言葉があります。他人の判断に任せて右往左往するくらいなら、はっきりと自分で決断して失敗する方がましではないですか。

宮本武蔵は 「わがことにおいて後悔せず」 と言ったそうですが、自らの判断と決断にのみ基づいて行動し、その結果については忖度しないという態度です。何しろ自分の人生ですから、自分が決断する以外にないわけです。かつて流行った実存主義哲学というのも、要するに人生は不断の決断である、ということになるのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね。占いで言われたからと決めてしまってたら、人の意見で人生決めてしまってたら結局、長続きはしませんね。もっと自分の意志を強く持ち何か言われても自分が決めたことと思い頑張ってチャレンジしようと思います。

お礼日時:2013/01/18 19:07

せっかく公務員の内定を貰ったのですから、蹴る事はありません。


天誅殺など科学的根拠どころか論理的根拠の全く無い物を信じて将来を棒に振るつもりなのですか!?
長い人生ですから山あり谷あり紆余曲折です。
それらを一々占いに頼っていては、貴方にも将来はありませんよ。
壁は必ずあります。
論理的根拠の無い占いの類に頼るより、周りに相談したりして自力で突破しましょう。
引っ越しは3月って3月は就職や転勤などの季節で業者も忙しいでしょうから、満足なサービスを受けられない場合も有り得ます。
早めに引っ越しできるのなら、業者が忙しくなる前に動いた方が良いでしょうね。
占いなど外れれば外れたで言い訳しやすいようになっていますから、信じるに値しません。
結局相談者が負けるだけです。
口八丁ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですよね、やるのは自分。自信はないですが、頑張ってチャレンジしようと思います。

お礼日時:2013/01/18 18:56

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%92%8C%E6%B3%89% …
天中殺はその占いを始めた和泉宗章氏が「天中殺はない。騙して申し訳ない」と言っているそうなので、お好きにしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!