プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は向上心もあり、より良い人生にしたい!との欲も旺盛な女性です。

数年前に引き寄せの法則やイメージングなどの本などを読みあさり、これだ!と思い、常に実践してきたつもりです。

その結果、それをしたからと言って全く良い方向へ進む事がありませんでした。
むしろ、全く予想もしていなかった最悪の結果になった事ばかり。
例えば、恋に関しても・・・イメージングですっかり相思相愛と思い込んでしまい、先走った行動をして拒否されて大恥かいたとか、先日も運命の人と思って付き合い始めた人にもあっと言う間にフラれたり。

仕事に関しても、夢と希望に満ち溢れて始めた仕事・・・これが失敗する事なんて少しも考えてなかったのに(ま、それもどうかと思いますけどね)全く稼げず、貧乏暇ナシ、自転車操業状態が数年続いてしまってます。

以前結婚してた頃は、旦那の出かけて行く背中に幸せいっぱいの言葉などを心の中でかけていましたが、その後元旦那は仕事で失敗して2ヶ月失踪した後会社を辞め、40代なので再就職も出来ず・・・と言う事になりました。

まあ、そんな事ばかりで・・・幸せなイメージから一気に落とされるという事ばかりで、すっかり疲れてしまいました。
最近悟ったのは「いくら期待しようがしまいが、ダメなモノはダメ、上手く行くべき事は上手く行く」って事。

もうイメージやら引き寄せやらで、人生より良くしようと言うのは止めたいと思いました。
(より良くしたい、と言うのは変わりませんが!)
常にニュートラルな状態で、悲観もしなければ期待もしない、そんな状態で今の状況を受け入れながら流れに任せる・・・。

これってどう思いますか?他にも色々と人生の進み方などあると思います。
引き寄せなどを実践してきた方や、人生で色々あった方などの色々なご意見をお聞きしたいと思って質問しました。
ご指南ください!

A 回答 (11件中11~11件)

引き寄せの法則とは自分の努力によって関係者を引き寄せていくことをいいます。


イメージングも大事なのですが、それを行動に移すかどうかなのです。

イメージだけで人生をよくしたいとしても、それは無茶というものです。
更にいえばイメージの正体は邪念です。
邪念を良い想念に変えるには、イメージばかりに頼らず
勉強や講習会などに出かけて関係者に接触するなど向上心を持つことです。

それをせずにイメージングばかりすれば、邪念なのですから
それを餌としたよくない霊魂が寄ってくるだけなのです。
法則ばかりが有名になりましたが、原理を知らない人が多すぎると思います。

勉強やスポーツで努力した人は良い想念として巡ってきますが、
仮に引き寄せの法則で努力なしに成功した場合(宝くじで当たった等)、
それは邪念のもたらしたものですから、死後は推してしるべしです。

某学会は法華経を唱えれば人生を好転するといって信者を増やしています。
そして実際に運が向上した方も多くいますが、果たしてそれが正しいのか。

寧ろ生きている最中に失敗して、そのこのに気付けば、そちらの方が幸せです。
あなたも40代ですか。あなたが死後の世界を信ずるのであれば、
そろそろそちらに向けて準備を始めてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかにもうイイ年なので、現世での幸せや欲を追求するばかりでなく、本来もっと大事だとも言う死後を考えての行動を・・・と言うのは目からウロコの考えですね。まさに発想の転換!
そこまで考えてなら、現世で上手くいかない事も「あの世のための修行だ」と思えるのかも知れませんね。
大変ためになりました。ありがとうございました!

お礼日時:2013/01/20 13:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!