カテゴリーがちょっと違ってますが、すいません。ボラボラ島の水上コテージに旅行に行きたいと思っていますが、ふと気になったのが、お手洗いです。南の島のリゾート地でも、近代的なホテルとかなら、もちろん水洗ですよね。でも、水上コテージみたいな場合は海中に下水道が配管されてるんでしょうか。コテージから、海へ降りれるとのことですが、まさかそこにたれながしってわけないですよね?あと、水上コテージは湿気がひどいとも聞いたんですけど、どうなんでしょう。ひとつのホテルを除いて、どれもエアコンは完備されてないんですが、はたして快適に過ごすことができるのでしょうか。水の出が悪いとかトイレがつまりやすいなど、水上コテージならではの欠点があったりするんでしょうか?どなたか、ボラボラ島にいらしたことのある方、体験談をお聞かせくださったら嬉しいです。

A 回答 (2件)

こんにちは。

3月にボラボラ島の「ソフィテル・マララ・ホテル」の水上コテージに宿泊してきました。 あまり日本のパッケージツアーで利用されていないホテルなので、日本人宿泊客は私達だけで、その点では快適なホテルでした。 (最近日本人に人気がある水上コテージは「メリディアン」「パールビーチ」「モアナビーチ・パークロイヤル」「ボラボラ・ラグーン・リゾート」「ホテル・ボラボラ」あたりでしょうか?)

お手洗いについて:水洗でしたが下水管についてはわかりませんが、海に流している・・・ということはありませんでした。 コテージのテラスにある梯子を利用して、ラグーンに出られました。 

エアコンについて:確かに湿度は高かったのですが、天井に大きな扇風機のようなファンが取り付けてあり、そちらを利用したので快適でした。 水上コテージは風通しがいいので、それほどエアコンは必要ないのではないかと思いました。 
実際に水上コテージにはエアコンが付いていなくても、ビーチバンガローにはエアコンが付いているというホテルは多いですよね。

水上コテージではなくても、リゾート地ではトイレなどの水回りは日本ほど快適ではないと思いますが、 「ソフィテル・マララ」は私達にとっては充分でした。 シャワーの出もよく、トイレもつまったりなどはしませんでした。

ボラボラ島ではおおらかに、のんびりと過ごされることをお薦めします。 
決して日本と同じような快適さを得られるとは限りませんが、海のキレイさは感動しますよ。 

私が次にボラボラ島に行く機会があれば、ぜひ「メリディアン」に宿泊してみたいと思っています。
    • 0

たびたびすみません。

追加です。

お薦めのオプションをいくつがご紹介させていただきます。
「ジープ・サファリ」「アクア・サファリ」(ヘルメットダイブです。昼夜出来ます。)「サメとマンタの餌付けツアー」です。 どれもホテルで申し込み可能です。

かなり参考になりますので、ぜひご覧下さい。
http://www.pluto.dti.ne.jp/~kuriyama/tahiti/tahi …

参考URL:http://home.att.ne.jp/red/bora/index.html
    • 0