カテゴリーがちょっと違ってますが、すいません。ボラボラ島の水上コテージに旅行に行きたいと思っていますが、ふと気になったのが、お手洗いです。南の島のリゾート地でも、近代的なホテルとかなら、もちろん水洗ですよね。でも、水上コテージみたいな場合は海中に下水道が配管されてるんでしょうか。コテージから、海へ降りれるとのことですが、まさかそこにたれながしってわけないですよね?あと、水上コテージは湿気がひどいとも聞いたんですけど、どうなんでしょう。ひとつのホテルを除いて、どれもエアコンは完備されてないんですが、はたして快適に過ごすことができるのでしょうか。水の出が悪いとかトイレがつまりやすいなど、水上コテージならではの欠点があったりするんでしょうか?どなたか、ボラボラ島にいらしたことのある方、体験談をお聞かせくださったら嬉しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。



 3月にボラボラ島の「ソフィテル・マララ・ホテル」の水上コテージに宿泊してきました。 あまり日本のパッケージツアーで利用されていないホテルなので、日本人宿泊客は私達だけで、その点では快適なホテルでした。 (最近日本人に人気がある水上コテージは「メリディアン」「パールビーチ」「モアナビーチ・パークロイヤル」「ボラボラ・ラグーン・リゾート」「ホテル・ボラボラ」あたりでしょうか?)
 
 お手洗いについて:水洗でしたが下水管についてはわかりませんが、海に流している・・・ということはありませんでした。 コテージのテラスにある梯子を利用して、ラグーンに出られました。 

 エアコンについて:確かに湿度は高かったのですが、天井に大きな扇風機のようなファンが取り付けてあり、そちらを利用したので快適でした。 水上コテージは風通しがいいので、それほどエアコンは必要ないのではないかと思いました。 
実際に水上コテージにはエアコンが付いていなくても、ビーチバンガローにはエアコンが付いているというホテルは多いですよね。

 水上コテージではなくても、リゾート地ではトイレなどの水回りは日本ほど快適ではないと思いますが、 「ソフィテル・マララ」は私達にとっては充分でした。 シャワーの出もよく、トイレもつまったりなどはしませんでした。

 ボラボラ島ではおおらかに、のんびりと過ごされることをお薦めします。 
決して日本と同じような快適さを得られるとは限りませんが、海のキレイさは感動しますよ。 

 私が次にボラボラ島に行く機会があれば、ぜひ「メリディアン」に宿泊してみたいと思っています。
    • good
    • 0

たびたびすみません。

 追加です。

お薦めのオプションをいくつがご紹介させていただきます。
「ジープ・サファリ」「アクア・サファリ」(ヘルメットダイブです。昼夜出来ます。)「サメとマンタの餌付けツアー」です。 どれもホテルで申し込み可能です。

かなり参考になりますので、ぜひご覧下さい。
http://www.pluto.dti.ne.jp/~kuriyama/tahiti/tahi …

参考URL:http://home.att.ne.jp/red/bora/index.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q裏見の滝(群馬県・水上温泉)について。

先日家族で群馬の水上温泉に行ってきました。神奈川から車で関越道を通って行きました。
1泊した翌日、名瀑「裏見の滝」を見に行くのを楽しみにしておりました。
ところが帰り際、旅館の人にその話をすると、「駐車場から30分は掛かりますよ」と言うのです。その人が別の仲居さんに確かめても同じでした。
私はインターネット等の情報で、駐車場から5~10分と考えていたのですが‥。結局、小さい子供(3歳)がいるので、仲居さんの言葉を信じ「裏見の滝」は諦めました。
インターネットやガイドブックの情報は、滝の写真は掲載されているものの、アクセス等については詳しいものが1つもない上に、現在遊歩道が通行止になっているなど情報が交錯しています。最近の本当の情報を知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。次回の参考にしたいと思います。

Aベストアンサー

こんにちは。
今年に入ってからは分かりませんが、去年は普通に観瀑台まで行けました。通行止め、というのは裏に回る道のことではないでしょうか?
落石があって、裏には回れなくなったらしいです。注意書きがありました。
遊歩道こそありますが、道はあまりよくなく、ぬかるんでいるので、距離から出す時間より、よっぽどかかると思いますよ。特に、小さなお子さんがいらっしゃるようですし、手をつないで歩かないと転げます。結構下るので、もちろん帰りは登りです。
仲居さんのおっしゃられた時間は大げさではないと思いますよ。
でも、一見の価値有り、でした。

Q水上コテージ

来年の4月頃に新婚旅行として、予定してます。

場所はモルディブ・ボラボラ島・ニューカレドニア・
パラオ・マナ島・ロタ島・エルニドなど、
他にもたくさん、ツアーのパンフレットは目を
通しましたが、中でもやはり「水上コテージ」に
行ってみたいのです。

でも予算が平均でも2人で70万くらいはかかる
みたいで、かなり無理をしないといけそうに
ありません・・・

他にも水上コテージのあるところの、価格&場所を
教えて下さい。

それと、ダイビングはしないので、
あまりダイバーポイント向けのところはイヤかな。

予定は4月下旬で5・6日で、
場所は飛行機で10時間前後~位のところで
アジア・ハワイ・グアム以外がいいです。

皆さんの、旅行の感想も教えて下さい!
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

ボラボラ島で水上コテージに泊まりました。
ボラボラ島は日本人以外にもアメリカや南米からの旅行客が多いようで、人気のあるホテルの水上コテージを予約するのは大変だそうです。私達も希望のホテルには泊まれませんでした。
でもボラボラ島は大変素晴らしいところですよ。無理してでも水上コテージに宿泊する価値はあります。
もし行かれる場合は、第一希望~第三希望くらいまではホテルの候補を考えておいて、申し込み時に伝えた方がいいですよ。

それからニューカレドニア。こちらは旅行者の多くが滞在するアンスバタビーチよりもずっと離れた、クエンドビーチというところに水上コテージがあるだけでしたが、エスカペード島にも水上コテージが出来るそうです。(もう出来たのかな?)離島でもそれほど遠くないので、イルデパン島やウベア島に行くより安いと思います。

>予定は4月下旬で5・6日で、

旅行代金は行き先による違いはもちろんですが、出発日によって大きく違います。
4月の下旬でもGW前とGWに入ってからでは全く異なります。
あとビーチリゾートではシーズンも重要です。せっかく行っても雨ばかりでは面白くないですからね。ベストシーズンについてはこちらに紹介されています。

http://www.e-beach.info/bestseason.htm

>場所は飛行機で10時間前後~位のところで

ボラボラ島以外は条件にあてはまりますね。
モルディブも直行便ではなかったり、マレから遠いリゾートだと時間がかかります。パラオも乗り継ぎによっては・・・。この乗り継ぎが曲者で、場所によっては乗り継ぎする都市に一泊する必要が出てくることもあります。

他にはフィリピンのアプリット島やエルニドにも水上コテージがあるのですが、アクセスが悪いので以外と時間がかかります。あとフィリピンは治安が心配ですね。
あとマレーシアのパンコールにも水上コテージがありますね。東南アジアの水上コテージだと旅行代金が高くなっても、物価が安いというメリットあがります。タヒチやニューカレドニアは旅行代金も物価も高いので大変ですから・・・。

参考URL:http://allabout.co.jp/travel/travelbeach/subject/msub_wat.htm

こんにちは。

ボラボラ島で水上コテージに泊まりました。
ボラボラ島は日本人以外にもアメリカや南米からの旅行客が多いようで、人気のあるホテルの水上コテージを予約するのは大変だそうです。私達も希望のホテルには泊まれませんでした。
でもボラボラ島は大変素晴らしいところですよ。無理してでも水上コテージに宿泊する価値はあります。
もし行かれる場合は、第一希望~第三希望くらいまではホテルの候補を考えておいて、申し込み時に伝えた方がいいですよ。

それからニューカレドニア。こちらは旅...続きを読む

Q10月4週目に水上・谷川岳方面へ。

10月4週目の週末に上牧温泉の辰巳館という旅館に1泊します。横浜を車で朝早めに出発して、谷川岳近辺の紅葉を見たいのですが、私が足の調子が良好ではなくあまり長い道のりは歩けません。本当は照葉峡や11箇所の滝を散策したいのですが・・・。歩けて1キロ~2キロくらいですが、水上・谷川近辺で駐車場があり、あまり長く歩かずに見事な紅葉が見れる場所はありますか?ちなみに谷川岳ロープウェイは連れが高所恐怖症の為、乗れません(^^;ワガママですみませんが、どなたか教えて下さい。

Aベストアンサー

上牧の辰巳館というと利根川沿いですよね。
部屋から見える対岸の山の紅葉も綺麗ですよ。
さて横浜から来て谷川方面でストレスが無いのが「諏訪峡」でしょうか。

水上ICを降りて水上温泉に向かって約5分、「道の駅・水紀行館」に車を停めて、その駐車場から利根川沿いの諏訪峡の遊歩道に降りられます。
遊歩道も整備されておりアップダウンも激しくないので大丈夫かと思います。

それと水上から谷川方面までの利根川及び湯檜曽川沿いも、名所にはなっていないような紅葉が綺麗なところが沢山ありますのでドライブがてら出掛けられてはいかがでしょうか?

諏訪峡のコース案内
http://www.minakaminomori.com/suwa/index.html

Qディズニーオフィシャルホテルの「東京ベイホテル東急」と「ホテルオークラ東京ベイ」

3月に東京ディズニーランドに行こうと思ってるんですが
オフィシャルホテルの「東京ベイホテル東急」と「ホテルオークラ東京ベイ」の
デラックスルームってどちらが良いですか?
「ホテルオークラ東京ベイ」の方はHPに詳しく載ってるのでなんとなくわかるんですけど
「東京ベイホテル東急」は写真も少なくよくわかりません。
泊ったことがある方、または他の写真の載ってるHPをご存知の方教えていただけませんか?

Aベストアンサー

オークラの方には宿泊したことがないので、わからないのですが、東急のデラックスルームには宿泊したことがあります。
東急のデラックスルームはお風呂とトイレが別で、結構広い部屋でした。
浴槽から海が見れて、浴槽と洗面所とシャワーブースがつながっています。
シャワーブースが洗面所の横にありました。
私は東急のデラックスルームは良かったように思います。
オークラは全体に部屋数が少なくて予約がとれなくて(>_<)
一度は宿泊してみたいです。
わかりにくい回答ですみません。

Q水上葉のこと何ですが・・・

水上葉のこと何ですが・・・

こんにちは、水草のことで質問したいのですが・・・

「水上葉」とは、なんと読むのでしょうか。 あと・・

ロタラ系の水上葉を水槽に入れたら、水上葉の時に入れた太いくきは、細くなるのでしょうか?

  回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

水上葉は「すいじょうよう」と読みます。
「すいじょうば」と読んでも間違えではないようです。
個人の自由ですね。
僕は「すいじょうば」と読んでいますw


ちなみに、水上葉の水草を水中に植えると、水中葉を展開します。
しかし、同時に水上葉は枯れてしまうので、差し戻す必要があります。

質問の茎の件ですが
水上葉は枯れてしまうので、なんとも・・・(笑

駄文乱文失礼しました。

Qディズニー旅行の際の宿泊ホテル (ホテルマイステイズ舞浜か三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ)

9月に2泊でディズニー旅行を計画しています。
宿泊ホテルをホテルマイステイズ舞浜か三井ガーデンホテルプラナ東京ベイにするかで迷っています。
交通手段は、電車で舞浜まで向かいます。
予定では、1日目のお昼頃舞浜に到着し、ホテルのチェックインだけ済まし、ランドかシーに行き、3DAY楽しむ予定です。
ちなみに、最終日は姉家族と合流し、姉の車で帰る予定です。

三井ガーデンホテルプラナ東京ベイには宿泊経験がありますが、その時は車で行きました。

宿泊料金は、2名2泊して、ホテルマイステイズ舞浜の方が、2万5千円、三井ガーデンホテルプラナ東京ベイは2万8千円です。
そこで、まず迷うのが、交通手段です。
三井ガーデンホテルプラナ東京ベイはディズニーのシャトルバスが随時出ており、(時刻表はチェック済みです)1日目の舞浜駅到着時もランドからのシャトルバスでホテルまで行けそうです。
しかし、口コミを見ると、ランドやシーで遊んだ後のシャトルバスは、ホテル到着までけっこう時間が掛かり、ウンザリしたという書き込みをいくつか目にしました。

ホテルマイステイズ舞浜は駅やランドやシーに近いですが、朝の時間帯しかシャトルバスが運行しておらず、到着時やランドやシーからホテルに向かうには徒歩やタクシーになってしまいそうです。
駅から徒歩12分とありますが、実際歩いたら、もっと掛かりそうですよね?まだ残暑厳しい時期ですから重い荷物を持って徒歩で歩くのも体力の無駄遣いなのか?との疑問もあります。
また、こちらも口コミを見ると、ランドやシーで遊んだ後、徒歩でホテルに向かおうとしたけど、真っ暗で引き返してタクシーに乗ったという口コミをいくつか見かけました。
と言う事は、少なくとも1日目と2日目は帰りにタクシーを使う事になると思います。
1メーターか、2メーターのようなので、700円から900円位でしょうか?
そうすると、交通費を含めれば、金額面での差はほぼありません。

さあ、そこで選べなくなってしまいました。
金額面で差がないとなれば、どちらのホテルを選んだ方がより快適な旅になるのでしょうか?
どちらも宿泊経験があれば、比べられるのでしょうが、三井ガーデンホテルプラナ東京ベイしか宿泊した事がないので、迷ってしまいました。
そろそろ、空室の残も少なくなってきて、ちょっと焦り始めました。

どちらに宿泊した方がいいと思いますか?
両方宿泊した事がある、あるいはホテルマイステイズ舞浜に宿泊した事がある方、アドバイスをお願いします。
また、2つのホテルに宿泊した事がなくても、2つのホテルを比べる情報をお持ちの方、どなたでもいいので、アドバイスよろしくお願いします。

9月に2泊でディズニー旅行を計画しています。
宿泊ホテルをホテルマイステイズ舞浜か三井ガーデンホテルプラナ東京ベイにするかで迷っています。
交通手段は、電車で舞浜まで向かいます。
予定では、1日目のお昼頃舞浜に到着し、ホテルのチェックインだけ済まし、ランドかシーに行き、3DAY楽しむ予定です。
ちなみに、最終日は姉家族と合流し、姉の車で帰る予定です。

三井ガーデンホテルプラナ東京ベイには宿泊経験がありますが、その時は車で行きました。

宿泊料金は、2名2泊して、ホテルマ...続きを読む

Aベストアンサー

3月にホテルマイステイズ舞浜に宿泊してきました。
私はすごく良かったと思っております。
フロントはあるものの 廊下などはウィークリーマンションみたいな
雰囲気などはあり、あまりホテルホテル!!って感じがしないので
ホテルに来たーって感じがを味わいたいならビミョーかもしれませんね。
でも、私はホテルマイステイズ舞浜に花丸評価をつけます。

私は舞浜に着いたのは、パーク閉演後でそのあと御飯を食べたので
11時前か10時半かその辺だったと思います。
しかし、路線バスを乗りホテルまで行きました。
バス停はホテルのすぐ近くで、横断歩道を渡って到着です!!

実は、私は海外1ヶ月半滞在からの帰りにそのままディズニーランドに
行くという強行突破をなしたので、一人で荷物はスーツケース2個持っておりました。異様な光景ですが。。。。(笑)

直通の送迎バスの時間帯は覚えていませんが、路線バスが走っているし、何一つ不自由だと思いませんでしたよ。

以前はミラコスタに泊まったので、ホテルの格をぐっと下げての今回の
宿泊だったのですが、私はまたホテルマイステイズ舞浜を利用したいと
思っています。

少しでも参考になればよいですが、あくまでも私の主観です。

3月にホテルマイステイズ舞浜に宿泊してきました。
私はすごく良かったと思っております。
フロントはあるものの 廊下などはウィークリーマンションみたいな
雰囲気などはあり、あまりホテルホテル!!って感じがしないので
ホテルに来たーって感じがを味わいたいならビミョーかもしれませんね。
でも、私はホテルマイステイズ舞浜に花丸評価をつけます。

私は舞浜に着いたのは、パーク閉演後でそのあと御飯を食べたので
11時前か10時半かその辺だったと思います。
しかし、路線バスを乗りホテル...続きを読む

Q侘び草 水中葉 水上葉

侘び草を買おうと熱帯魚屋にいったら侘び草の根元のコケ玉の部分が流れる水に浸かっているだけで葉の部分は全て水上で伸びていました。水草は水中にいるときは水中に適した葉を展開し、水上なら水上に適した葉を展開させるとネットに書いてありました。
そこで質問です。
1 ショップで水上葉を展開している侘び草を水槽に入れたら水上葉から水中葉への変化が起きるのでしょうか?その時に基生えていた葉は枯れてしまうのでしょうか?それとも水中葉、水上葉に違いはないのでしょうか?
2 レヨンなどの通販で売っている侘び草は水中、水上どちらで育てているのでしょうか?
質問ばかりで申し訳ありませんが、わかる方がいらしたら回答のほうよろしくお願いします。

Aベストアンサー

>1 ショップで水上葉を展開している侘び草を水槽に入れたら水上葉から水中葉への変化が起きるのでしょうか?その時に基生えていた葉は枯れてしまうのでしょうか?それとも水中葉、水上葉に違いはないのでしょうか?

水槽に入れられたら水上葉は枯れて、水中葉を展開します。
(葉の雰囲気も変わりますよ。)

>2 レヨンなどの通販で売っている侘び草は水中、水上どちらで育てているのでしょうか?

“侘び草”とはADAブランドのピートモスに水草(水上葉)を植えた商品名です。

それと、ショップで購入する水草のほとんどは「水中葉」と但し書きが無い限り、「水上葉」ですよ。

アト“侘び草”は、土台の部分に多くの栄養分が含まれています。
この部分だけを水に浸すのであれば問題ないですが、葉の部分も浸かるぐらいに水を入れられたら(水槽投入)、その養分が溶出して苔が発生しやすくなります。
(換水頻度を上げなければなりません。⇒生体がいれば負担が大きいですね。)
ですので、一時、水上葉で育成し、養分消費後に水槽への投入が推奨されてます。

Qディズニーシーに行く時、オフィシャルホテルか、パートナーホテルか、ビジネスホテルかどこがベストでしょうか?

8月27日に彼女とディズニーシーに行くのですが26日と28日は泊まろうと思います。そこで次のどっちがいいと思いますか?

1)26日はホテルオークラ(約16000円)で、27日はどこか安いビジネスホテル(約4000円)

2)26日、27日ともに三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ(ここだけ一泊約10000円なので)

お願いいたします。

Aベストアンサー

予算が同じでしたらプラナの方がよいのではないでしょうか。
ホテルもきれいだし何よりTDRまでの送迎バスが出ています。
27日、一日楽しんだ余韻のまま舞浜からホテル直行バスに乗るのと
疲れた足でビジネスホテルの駅まで移動&駅からホテルまで歩く事を考えると
その方がいいのかなって感じがします。

オークラも素敵だし舞浜だからそっちが魅力なのも判りますので
やっぱり彼女の意向を取り入れるのが一番だと思いますが
千葉県民の私としてはプラナ2泊の方がいいな~。
地方の友達がオフシャルもパートナーも取れなかった時に近くのビジネスを調べて予約してあげたのですが
電車移動&ちょっと歩く場所が多かったですよ~。

Q滝のある紅葉の名所

東京から日帰りできる範囲で、滝のある紅葉の名所を探しています。

滝と紅葉の組み合わせは絶景だと思うのですが、祖母と犬も一緒に連れて行きたいと思っています。
ですので、滝のそばに駐車場があり、そこから滝まで歩いて行けて、その道が安全や滝のそばが安全な所を探しています。

今、候補に挙げているのは、「軽井沢の白糸の滝」と「竜頭の滝」ですが、このふたつは上記の条件に当てはまりますか?

また、他にどこかお薦めの滝があったら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

竜頭の滝も綺麗ですが、自分は湯の滝が好きですね
駐車場が有料ですが、観爆台までは階段は無いですが、観爆台に10段ほどの階段が
有ります
歩いて駐車場からは1分程です
但し、竜頭の滝より奥の方になりますが...
参考URLで湯の滝を見て下さい

参考URL:http://kouyou.4-seasons.jp/

Qディズニーオフィシャルホテル 東京ベイ東急ホテル

2月にTDSで遊んだあと、東急ホテルに1泊しようと思っています。

・朝食がついていて、幾つかのレストランから選べるようなのですが、どこのレストランのがおすすめでしょうか。
ご存知の方がいらしたら是非教えて下さい!

・2日目は特に予定がないのですが、なにかおすすめのすごし方がありますか?

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

おはようございます。
1月7日~10日まで東急に宿泊しました。
和食の『万葉』と中華の『孔雀庁』
洋食の『ファランドール』で朝食をとりました。

ゆっくり食事を楽しみたいのなら
間違いなく和食の『万葉』です。
パーク内ではファーストフードや洋食中心になりがちですから、ホテルの朝食くらい和食でと思う方も
多いと思います。
他のレストランは全てバイキングなので
廻りはとっかえひっかえ出入り、お変わりと
動き回ります。ですからゆっくりと食事を楽しむのなら
断然和食がお薦めです。

洋食はやはりホテルですのでどこもほとんど
変わり映えしないっていうのが印象です。
ただ美味しくないと言っているのではありません。
メニューが豊富なので選ぶ楽しみも味わえます。
サラダやフルーツも沢山ありました。

中華の朝食なんて、朝から脂っこいもの食べれるかな??と珍しさもあって行きましたが、水餃子もあり
さっぱりしたクラゲの酢の物もあって
もちろんチャーハンや麻婆豆腐もありますが
朝から中華って食べれます。笑

朝食の出来るレストランは全て、ロビーのある3階にあります。曜日にもよりますが、『ファランドール』は通常7時から営業ですが土・日・祝日は6時半から朝食が食べれます。朝一番に行って30~40分くらいで食事を終えて
出ると入り口は長蛇の列です。他のレストランも同じような状況です。(他のレストランは年中7時オープン)

ご質問者様は遊んだ後の宿泊なので次の日は早起きしなくちゃ??って予定はないのでしょうか??
当日パークへいらっしゃる宿泊の方が沢山いるとおもいますので(平日なら左程問題ないかもしれませんが)
朝食の時間も少しずらした方がいいと思います。

素敵なご旅行を♪
1月でも寒かったので、温かい格好で
夢の国を楽しんで下さい。

おはようございます。
1月7日~10日まで東急に宿泊しました。
和食の『万葉』と中華の『孔雀庁』
洋食の『ファランドール』で朝食をとりました。

ゆっくり食事を楽しみたいのなら
間違いなく和食の『万葉』です。
パーク内ではファーストフードや洋食中心になりがちですから、ホテルの朝食くらい和食でと思う方も
多いと思います。
他のレストランは全てバイキングなので
廻りはとっかえひっかえ出入り、お変わりと
動き回ります。ですからゆっくりと食事を楽しむのなら
断然和食がお薦めです。
...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報