電子書籍の厳選無料作品が豊富!

水族館でみんながはしゃいでいるなか、私は3歳の娘の友達と魚を見ています。
入り口付近の大きな水槽に行くと、水槽のわりに小さな魚しかいなく、これから大きな魚が入るか掃除するのかな?と思っています。すると小さなコウモリのような魚が近づいてきたので、持っていた何かではねのけました。そして歩いているとロビーのような広い場所に馬がいたので思わず逃げましたが、その後友達(芸能人の男性2人に変わっている)を呼んで、馬の方へ行くと黒い馬と白い馬がいました。そしたらなぜか私たちも馬の被り物に着替えていて、芸能人の男性1人は黒い馬の格好だったので黒い馬の方へ、私ともう1人の男性の方は白い馬の格好だったので、
白い馬の方へ行く、というときに目が覚めました。
どんな意味があるのでしょうか?

A 回答 (1件)

心理夢です

水族館=気付き、無意識、自己分析
ロビー=評価、成果、集合
馬(白、黒)=不安、災い、運気下降

自己批判の夢だと思われます
運気下降気味なのを気にしての事なのでしょうが
自分自身を評価、批判してその結果を持って
自分の立ち位置がどの様なものか知ろうとしている夢です
白馬は縁起が良い
黒馬は縁起が悪いと占いでは一義的に決めているようですが
気にする事は有りません
この場合の馬はパートナーや家族や経済的存在を象徴しているだけです
全体的に見ると
自分を気にする余り其れが原因となって運気下降気味だと意識しているようです
気にしなければ済む事です。
    • 0
この回答へのお礼

探り探り行動する性格そのもののようですね。有難うございました。