アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕には付き合って3ヶ月の彼女がいます。

この彼女の行動について、自己中かどうかを教えて下さい。

・僕が付き合う前に行き付けだった居酒屋の女性店員が僕に行為を持っているように見えるので、行くのは禁止、連絡先も削除を強要。
彼女は元彼も参加する飲み会に平気で参加。(付き合った時点でそれは無しとの約束事)

・彼女から「仕事が長引いてる。23時は過ぎる」と連絡があり、そこから一度も連絡がないまま25時30分に今終わりましたとの電話。一緒に仕事で残っていたのは元彼と二人きり。時間過ぎたなら連絡の一本くらいよこしてもいいのでは・・・
前日僕が15時頃「17時30分~18時には終わる」とメールをしたのに対し、17時45分頃電話をしても出なかったので文句を言ったら、終わる15分前に電話をよこさないのが悪いと逆ギレ。

・彼女は現在繁忙期で、彼女の方が1~2時間勤務時間が長い状況。僕は先に家に帰り夕食を作って待っているし、食べるのもお風呂も寝るのも待っているが、彼女からは自分は疲れているから気を使えと言われる。

・共通の問題に対して、僕の答えは「イヤ」、彼女の答えは「別に気にしない」、この時に「イヤ」の意見は通らない。「私なら気にしないから愛がないんじゃない?」とか言われる。
逆の場合は・・・もちろん彼女の「イヤ」が優先される。

・僕はバツイチなのですが、彼女は元彼に僕と付き合っている事がバレているんだから、僕も前妻に報告するべきだと強要された事がある。(もちろん言ってません。無駄に傷付ける必要はないので・・・)


以上、他にも多々ありますが、僕の彼女は自己中でしょうか?

僕も不倫をして離婚と、前妻を傷付けた経緯もあり、もう大事な人を傷付けたくないとの思いから強く言えない部分もあります。(もちろん言っても無駄と諦めている部分もありますが)

いつかは気付いてくれるかと期待をしている部分もありますが、その大前提として、彼女が自己中なのかどうなのかが分りません。もしかしたら間違っているのは自分かもと思います。

ですので、公平な目から見て彼女が自己中かどうか、また僕の悪い所を教えていただければ幸いです。

宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

はっきり言って自己中ですね。



いつも指摘される内容が一方的であると思うでしょう。
私の彼女に非常に似ている。
女性には失礼ですが比較的、こういう女性は多いと思います。

女性はあまりそう思っていないと思いますよ。
男性が悪いと決めつけていますから反論しても理解されません。

私も彼女といつもケンカしてますが、いつの場合も一方的に決めつけられますね。
説明しても理解してもらえず結局、泣き寝入りです。
こっちは人間として最低とか男性失格とか言われてるような気になりますが
彼女は一晩寝ると機嫌もなおり、私を好きだと云う気持ちが伝わって来ます。
なんなんだろうと思いますよ。

あなたの彼女の場合も同じだと思いますがあなたに依存していると思います。
そして、あなたには私だけを見てほしいと考えていると思います。
そうしてあげればうまく行くと思います。

でも、結婚するともっとエスカレートしますよ。
覚悟が出来ないのなら傷が浅いうちに・・・
ばつ2は避けたいですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなりうざったらしい限りですよね・・・

こっちには傷付く事を言うなとか言っといて、自分は平気でやるし言うんですよね。

今までの付き合いではなかったタイプです。


まだ時間はあるので、覚悟を決めるかどうか考えてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/02 10:38

彼女は自己中だとは思いますがそれに加えて


あなたが彼女から「まあツマンナイ男ね」
と思われてるということだと思います。
彼女にお願いして付き合ってもらってる
みたいな状態なのでしょう。
でも男として譲れないものは譲れないので
そこはビシっと言わなければなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「俺はお前に頼み込んでまで付き合ってもらう必要はない!」
と言いました。

実際別れても彼女探しに困る事もないですし・・・


それからは少しだけしおらしくなっている気がします。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/02 10:29

彼女はあなたの言うように自己中だし


他人を思いやると言う気持ちに欠けています。
常に自分があなたの中で中心でいないといけないという
女王様気質ですから、あなたが下僕でいいや、って気持ちにならない以上
これ以上のおつきあいは無理でしょうね。
話し合いに意味はないです。
彼女は話し合って歩み寄るということはしないで
ただただ自分の意見を主張するだけでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言葉をお借りして、「お前は女王様気質だな」と言ったら、めちゃくちゃ暴走してました(笑)

下僕で構わないとは思えないので、へりくだったりはせず対等に物事を進めるようにして、上手くいかなければ別れます。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/02 10:32

>公平な目から見て


◆自己中。恐らく別れても、彼女さんは元彼のところに行きますかね。。。私は【元彼・元カノ】と名付けられる男女を信じていません。潔さのまるで無しな別れに相当するからです。現に最近の日本だけの流行というものが【復縁】。私はどちらも関わりを持たない。ネチっこい性格な上に元と今とを比較する・・・無粋な行為の上で愛されるなんて、まっぴらゴメンです。。。

>もしかしたら間違っているのは自分かもと思います。
◆見間違いではないと思います。ただ、自己中かどうかの判断を他人の意見で判断するのもまた、カップルの中では自己中と言えるのではないでしょうか。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

僕も元彼とか元カノとか大嫌いです。

これまた元彼ってのがネチっこい奴なんですよね。
ゴールデンボンバーの女々しくてが男らしく聞こえちゃいそうなくらい(笑)


ただ自分も自己中という事はしっかり念頭におかせていただきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/02 10:35

はい、自己中です。

という回答をつけざるを得ない質問文をお書きになっている時点で質問者様の中で答えはでているはずです。
他人の同意は不要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕の考え方が幼くて我慢できてないと思い込みたかったのだと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/02 10:26

人として終わってる。



私があなたならとっくに捨ててますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その決断力を見習いたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/02 10:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!