プロが教えるわが家の防犯対策術!

1960年代~70年代に活躍していた歌い方とハモり方が「由紀さおりと安田祥子」に似ている女性2人組の歌手がいたのですが、歌手名がわかりません。 もしこの女性2人組の歌手名がわかったら教えてください。

A 回答 (6件)

シモンズでしょうか?

外国人だと
ベッツィー アンド クリスとか
    • 0

こんにちは。

もしかして、じゅん と ネネ でしょうか?

『愛するってこわい』

違っていたら、すみません。
    • 0

安田・由紀姉妹というと、トルコ行進曲の「シャバダバダ、シャバダバダ」の掛合いがまず思い浮かんでしまい、それに似た感じの女性デュオといってもちょっと思い当りませんが、60年代末から70年代初めにかけて活躍した女性デュオといえば:

シモンズ(既に他の方が挙げておられますが、代表曲は「恋人もいないのに」)

ピンクピクルス(マラソンの円谷選手がモチーフの「一人の道」という歌を歌ってました、代表曲は「僕にさわらせておくれ」)

チューインガム(姉妹デュオです、大阪府豊中市在住だったことから「トヨナカシティ」という歌を歌ってました。代表曲は「風と落ち葉と旅人」)

もとまろ(「サルビアの花」の一発屋、余りハモってる箇所はなかったような)

この中でハーモニーが特にきれいだったのは、シモンズとチューインガムでしょうか。
敢えてURLは挙げませんが、この二組をYouTubeで検索して聞き比べてごらんになってはいかがでしょうか。

ちなみに、デュオではありませんが、ソロで当時歌声がきれいと言われてた女性歌手は、やまがたすみこ、本田路津子、藍美代子、森山良子といったところだったと記憶します。
    • 0

こんにちは。

No.2で回答したです。度々、すみません。m(__)m
もう一組、似た感じのをわかったので回答します。

コスモス

70年代に『スター誕生』でデビューしたサロン系コーラス。
『若草物語』、『ゴジラvsモスラ』の挿入歌↓などを歌いました。

今度こそ、当たっていると良いのですが…。(ーー;)
    • 0

これに回答する為にID登録してしまいました。

お探しのグループ名は ベティ&クリス でしょう。
ハモり方が「由紀さおりと安田祥子」と同じですよ

• 0

ザ ピーナッツ

• 0