アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本一周の方法さがしてます。
例えば、
歩き
ランニング
ヒッチハイク
スケボー
などなど
なにか面白い方法があれば教えてください。
いま考え中なのはやっぱり自転車です。
一周の期間は特にかんがえてないです。

A 回答 (7件)

「シーカヤック」で海岸線を一周


 今までにやった人は居ないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情熱大陸かなんかの番組でやってませんでしたっけ?
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/22 08:32

鉄腕DASHでかつてやっていた「日本一周一筆書きの旅」。

移動手段は車かバイクになるでしょうね。

それとも伊能忠敬翁に敬意を評して、歩いて日本地図を作るというのは。伊能忠敬は足掛け17年掛かったそうですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地図を見るのは大好きですが作るのはちょっとってかんじです。
自分でめぐった場所のマップは作るつもりです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/22 08:33

ハイヤーで巡る。

    • good
    • 1

お金掛けないなら、自転車やバイクなんでしょうけどね、



お金はかかりけど
自分なら中古の軽箱バン(1BOX)を買ってですかね、
中で寝れるし、ある程度荷物があってもいいし、山間にも行けるし
折りたたみの椅子とテーブルは積んで旅したいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あえて車を選ぶのはありかもしれないです。
色んな遊び道具積めばおもしろそうなんで考えて見ます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/22 08:30

一番気楽で安価なのが原付やカブ


(タンク容量の大きなクラッチ付きのもの)
カブは日本全国に部品があるから故障の時も安心。

歩きや自転車はとにかく腹が減るから、
飯代が思った以上に金がかかる。
特に宿代を浮かそうとテント装備になると、
距離は稼げないし、余計に日にちがかかる。

原付ならテント、野宿、ネカフェ、ライダーハウスなど
格安宿泊所を利用すればかなり効率よく廻れます。

お金がかからないのがヒッチハイクだけど、
意外と自由自在に動き回りづらいので、
あちこち観光したい向きには不向き。

テーマを決めて廻ると面白い。
バイクや自転車なら全峠制覇とか全岬制覇とか
知人で日本中の豆腐屋を食べ歩くとか、
温泉に入りまくるなんて人もいました。
(プロのライターなんでその筋では有名)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バイクもありかもしれないです。
テーマは歴史的建造物と郷土料理です。
温泉も加えようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/22 09:00

私の知り合いは原付でした。



和太鼓が叩けるので、花見前線を追って北上しながら花見会場で太鼓を叩き、
おこづかいを稼いでいました。

Tシャツに「日本一周中」と書いておくと、
いろんな人が声をかけてくれて、助けてもらえたといっていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本一周中の旗を掲げるつもりです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/22 09:01

五体投地

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!