プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在別居中で、旦那と何度か話し合いをしてきましたが、
お互い譲れず、結論が出ないので、
離婚調停を申したてる予定です。

以前、相談させていただきました。
もう一度、皆さんに意見やアドバイスをしていただきたくて
質問させてください。

調停する事に対して、旦那の同意を得ました。
しかし、調停をし結論が出るまで、娘を自分が面倒を、見ると言い出しました。

子供は現在九ヶ月で、現在私と共に実家で生活しています。
自分も父親なので、育てたい‼毎日顔を見たい‼と言っています。
その気持ちは十分理解できますが、仕事がある旦那に、どうやって娘の面倒が見れるのか
疑問です。
旦那は自営業で、現在、土日のみアルバイトの子が1人働いてくれている状態です。

離婚したい原因の一つとして、生活費がもらえない事なんですが、
旦那は娘と暮らす事になれば、
毎日でもアルバイトの子を入れ、自分が娘のそばに居る‼などと言うのですが、
私からすれば、生活費を出せないほど、また、支払いを滞納する現状、どこにアルバイトの
給料を出せるお金があるのか、疑問です。
一昔前は、旦那の実家に居る、お祖母さんに見てもらう‼など、言っていました。
旦那の両親は共に自営業をしており、それぞれ、店を経営しているので難しい状態です。

私は現在実家で、両親と私とで暮らしており、私は職探し中です。
託児所付きの仕事を探していますが、しばらくは、母に面倒を見てもらえる状態です。

離婚は、二人の問題で、娘には何の関係もないですし、
離婚しても、父親母親には、変わりないのですが、
別居中、仕事をアルバイトに任せて育児をする‼などとゆう旦那の考え、
また、母親がそばに居れる環境よりも、自分のそばに置いておきたいからといって、
祖母に頼む考えをしている旦那は、理解できません。

自分1人の子供ぢゃないのに‼俺も育てたい‼とゆう旦那の気持ちを、無視する気はありませんが、旦那に渡す気はありません。

別居する前から、夜遊びに行ったり、仕事終わって帰って来て、すこし遊んだあとは、
私に任せて携帯を、いじりだしたり、タバコ吸うからといって、すぐ私に渡したり、
夜泣きして別室であやしていると、寝室のドアを閉めてしまったり、
泣くと母親がいいんやなーといって、私に渡したり…そんな旦那に
安心して任せておけません。

別居中、調停中、旦那のそばで育てたいとゆう要望を、
どういった理由で、断れますか??
会いたいと言われれば、タイミングをみて、連れて行ったりはしています。

子供が、小さいうちは、母親が有利と聞いていますが、
調停や裁判中、旦那の元で育てれている場合、
いくら母親といえど、不利になると聞いています。

旦那の意見に対して、どう話せば納得してもらえるでしょうか??

ちなみに旦那は、意見が違う私の意見は、日頃から聞く耳持ってもらえず、
ケンカになります。
娘を連れて旦那と話し合いをすれば、娘は置いて行け‼と、力ずくで阻止されるので、
怖くて行けません。

何か旦那が納得してもらえるごもっともな、理由あれば教えてください。

A 回答 (2件)

>何か旦那が納得してもらえるごもっともな、理由あれば教えてください。



親権も含めて、調停で話し合います
(ほぼ100%不調で、裁判は覚悟でしょう)

裁判になれば、あなたが親権を取ることはそう難しい話ではないと思われます

離婚は、戦争です

納得なんてさせる必要はありません
旦那の意見は100%無視でいいです

判決を勝ち取ればそれで離婚です



>現在別居中で、旦那と何度か話し合いをしてきましたが、
 お互い譲れず、結論が出ないので、
 離婚調停を申したてる予定です。

一切の情を廃し、離婚することだけを考えるべき
情に流されたら負けですよ

>調停する事に対して、旦那の同意を得ました

そんな、ままごとみたいな話し合いはやめた方が良いでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

同じ話の繰り返しで、会話にならない返事が返って来たり、
今の話聞いてた?って思うくらい、私の意見を無視したり、
そんな事言ったっけ?など、とぼけられたり、
まさに、ままごとですね…(>_<)

話ができない相手と話をしたり、伝えたり…もう疲れました。
諦めました。

それでも、1人勝手に調停や裁判やら起こしていいのかと、思っていたのですが、
何も理解などしてもらえなくても、自分1人の判断で行動しても、いいのですね。

また、調停や裁判をする中で、
旦那と連絡は取らなくても不利になったりは、しないのでしょうか?

調停中、子供に会いたいなどと言われたら、拒否しても不利にはならないのでしょうか?

ちなみに、別居中、生活費や養育費はもらってません。

裁判すると、弁護団をつける‼や、会わせてもらえなかったら、
親権が父親になる事もある‼などと、言われていて、怖くて
連絡を、拒否したりできない心境なのですが、実際はどうなんでしょうか??

調停で解決しない場合とは、どうゆう場合でしようか?

裁判となると、高額なお金を払って、立派な弁護士をつけれないと、
いくら母親有利でも、負けてしまうのでしょうか?

質問ばっかりですいません。

お礼日時:2013/01/21 21:16

もう既に乳離れしちゃってますか?



ミルクなら旦那でも誰でも作れますが
母乳は母親にしかできないし…

上手いこと言って伸ばし伸ばしにして
調停に持っていくしかないのでは…

この回答への補足

ありがとうございます。

すでに乳離れをし、ミルクです。

今までほとんどミルクを作ったり、離乳食をあげたりしたことがない旦那だし、
私が居るから、ほとんど、世話とゆう世話は私でした。

私から見て、旦那が子供を構う時は、気分次第といった感じで、
満足すると、私に任せて、自分の時間を楽しんでいたように見えます。

別居してみれば、過去旦那がどうだったとか、今更ケンカする気は有りませんが、
育児に協力できではなかった旦那に親権がいくのは、とても心配です。

俺も父親やし、結論出るまでこっちで.…と言われたら、私の元に置いておく納得してもらえる
理由がなくて、言い返せなくて、とても困っています。
なので、いつも逃げるように場を離れてしまいます。

調停や裁判の話になってたら、もぅ旦那の連絡は拒否してしまっても
いいのでしょうか?
ちなみに、別居中の生活費や養育費もらってません。
父親だからとゆう理由や、離れて居る悲しみも理解できるので、
会える日は作っているのですが、
連絡を拒否してしまって、調停や裁判で不利にはなりませんか?

補足日時:2013/01/21 21:07
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!