プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女が冗談を言いますが、私はそれを面白いと思えないのです。



例えば
お腹が出ているね(笑)・・・・・実際出ていて気にしてる

今の言葉はおじさんやね(笑)

(体調悪い・・・と言うと)年やな~~

話し方がロボットみたい(笑)


正直で悪気はないと思うのですが、やめて欲しい・・・と言っているのに「怒らないでね」と言いながらあいかわらず言ってきます。

みなさんはどう思いますか??

年齢差は6歳です。

A 回答 (15件中11~15件)

あきらめましょう。

 笑って聞き流しましょう。
一緒にいるならそれが処世術です。慣れるしかありません。
駄目だと思うなら、嫌いになる(嫌われる)前に早めに別れましょう。

※なるべく言われないようにする(魅力的な人になる)のがいい。 自分が変われば相手も変わる。 自分は変わらず相手だけに変わって欲しいという願いは笑止千万。
 「お腹を凹ます努する」・・・将来、どんどんお腹が出てくるのを気にしてほしいと思っている。 いちまでも若々しくと。。
 「オジサン言葉を使わない」・・・人によっては会話がはずまなくなる。言葉の影響は思っている以上に大きい。 洗練された言葉遣いに気を使うと人間力が上がり、人生が変わる。
 「ロボットみたいな話方」・・・dowanngo さんはクールなんですかね。 感情のない抑揚のない話し方はマイナスでしょう。 訓練して直しましょう。

意見です。
 dowanngo さんは真面目で、日常の変化を好まず、イキイキとした目をしておらず、年齢より老けて見えるように感じます。彼女の言うことの真意を理解しましょう。 このままだと、いずれ本当に嫌われますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらも努力が必要なのですね、やはり。
ちなみに私は接客業なので明るいタイプです。
真面目なのですが、昔から強度のつっこみに弱いのです。
嫌われたくないけど、つっこみも受けたくないのでどうしたらいいのか・・・
ありがとうございます。

お礼日時:2013/01/23 09:49

「前から嫌だっつってんだろ、何度も言わせんな。

いい加減にしろ。」で終わり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

漢(おとこ)ですね・・・・
そうなりたいけど人の前ではできないので、車の中で1人叫んで終わりです。

お礼日時:2013/01/23 09:50

>>どう思いますか??


ある程度以上仲が良くて、
信頼もしていなければ言えないことだと思います。
それに悪気はないのでしょう。

本当に嫌なら、もう一度「本当に嫌なんだ」と
はっきりと伝えてそれでも駄目ならそのままでしょう。

体調がどうとかそういう部分でずーっと茶化してばかりとか
そういうのはどうかとは思いますけどね、たしかに。
でも全部真に受けて一々気にし続けていたら
関係は長続きしないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に嫌なので、カッコ悪いけど嫌って言ってみよかな・・・・愛嬌があって可愛いのですが・・・
調子に乗ると、自分のことを棚に上げて言ってくるので腹がたつのです。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/01/23 09:56

>みなさんはどう思いますか??


全く問題ない微笑ましい話ですよ どこがそれできついの?かな
理解できません

君は彼女から見ればいじられキャラ
というところでしょうか

とにかく話をみな顔面受けしてしまう
あなたの生真面目さ・馬鹿真面目さ・糞真面目さがこそが問題。
心に余裕をつくって
笑ってスルーできるようになれば良いですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心に余裕ですよね・・・
自分でもわかるのですが、本当に嫌いなんですよ。
この手の冗談が・・・・
なぜ嫌がっていることを知っていてわざわざ言うか・・・と理解できないのです。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/01/22 20:00

 あなたへの親近感の表れなんですよ。


 それだけ、気を許しているんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかね。
自分は親しくなれば余計に優しくしよと思うし、相手が嫌がっていることをわざわざ言う必要なんかないと思うのです。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/01/22 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!