dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私には7年付き合っていて、6年同棲してる彼氏がいます。
元々浮気性なのはわかっていましたし、今までも何度も二股をかけられていました。
その都度見て見ぬ振りをして、別れないまま今に至ります。
そんな男を選んだ私の落ち度や、ロクでもない男な事や、浮気が治らない等は承知していますし、早々に別れるべきな事は重々理解はしているので、その辺りのコメントはスルーしてしまう事を先にお詫びさせていただく事を理解して欲しいです。

去年頃から彼が職場の事務の女性と関係を持ってる事がわかりました。

その女性は結婚しており、子供も2人いています。
今回の浮気が判明したのは、彼の行動が怪しく思い、マナー違反ですが携帯のメールを見てしまいました。
そこには会社の飲み会と聞いていたのに、その女性と2人だった事。
「彼女様が羨ましいです」「もっとチューしたかったニャー」「昨日は気持ち良かったです」「◯◯さん(彼)と一緒になれるなら子供を捨てます」など、不愉快なメールがいっぱいありました。
挙げ句の果てには「今日はお弁当を作ってきたので、食べてくださいね」や「身体の相性ってあるなら私は◯◯さんとは相性いいみたいです。だって◯◯さんで初めてイクってわかったんですもーん」ってメールも…。

7年間ほぼ浮気ばかりの彼氏だったので、今更他の女とやってるから悲しいとか思いません。
ですが、不倫する女にかなり嫌悪感を抱き、毎日仕事に行かれるのも嫌な気持ちになります。

その女性はもちろん私(彼女)がいる事も知ってるし、顔も数回合わせた事もあります。
メールでは「彼女様にバレませんように」ともありました。

彼に対する苛立ちはもちろんあります。彼の幾度となる浮気に悩み、心の病気にもなった為、自分自身の為にもいずれ別れも視野に入れてる事は確かです。
ですが、その不倫女の軽率すぎる行動に今は一番腹が立ち、なんとか相手にも痛い目にあわせたいと思ってしまいました。

今まで何度も彼に対して、事務員との関係を怪しんでる的な事は言ってきました。
卑怯ですが、メールで仕入れた情報を元に揺さぶりもかけた事もあります。
ですがその度に「被害妄想」だとか「考えすぎ」とあしらわれます。
浮気してるくせに『浮気なんてしてないのになんで疑わないといけないんだ』って感じに逆ギレもされる事もあるし「浮気を疑うほうが浮気してるんだ」と私が浮気してるんじゃないと話をすり替えられる事もあります。
なのでどんな確信を付いた事を聞いても認めようとはしません。

別れるにしても、浮気をした事、私を裏切った事を認め、謝って欲しいのです。
メールを見た事を言ったら確実ですが、浮気してる以前に携帯を見た事に対してキレられて、
浮気に対しての謝罪もなく別れを告げられるだろうと思うので腑に落ちません。
(もちろん携帯を浮気されてるからと言って見る行為が正しいとも思ってはいません)

職場女性との関係を切ったとしても、次またどこかで再び浮気はするような男です。

ですがこんなにボロボロになったにも関わらず、不倫女にバカにされてる感じがしてすごく不快です。

長くなってしまいましたが、質問したい事は、私がその女性の旦那(家族)に妻が浮気してる事を告げる事は法的に罰せられたりするのでしょうか?
不倫女の家庭を壊したいです。
女の自宅も知っています。
彼も旦那に慰謝料請求されればいいのにとも思っています。
本当は女と顔合わせる度にビンタくらいしてやりたいくらいなのですが、被害届出されたら面倒なので、今は我慢しています。

一応証拠になるかわかりませんが、メールも(見た瞬間ムカついて消去してしまったのもありますが)キスうんぬんや、身体の相性がどうとかのある程度のメールと、彼が登録してる名前のメモリーは写メにおさめています。
(「◯◯(女の名前)プライベート携帯」と登録されてるので、イコール女のアドレスってわかるように表示して写メしました)

私が動けば、きっと彼には私の仕業だと気づかれるでしょうが、それ以前に自分がしてる事の愚かさに気付いてほしい一心です。

お金があれば、探偵?とか使いたいところですが、そんなお金もないです。

私と彼が結婚していれば、女性を訴える事もできるでしょうし、婚約でもしていれば彼を訴える事も可能でしょうが、それがないのでそれで彼もいいように遊び呆けてるのかとも思います。

相手の女性もなんだかんだで、離婚するようには見て取れないし、彼もいつもの病気(遊び)なんだとは思ってはいますが、法律関係にある程度詳しい彼なので、旦那バレしたら慰謝料請求される事くらいはわかってるのになんでこんな浅はかな行動をするのか意味がわかりません。

長文になってしまいましたが読んでくださってありがとうございました。

A 回答 (6件)

軽く自己紹介しましょうか、私は35歳、そろそろ挙式を向かえる者です。


私の両親のここ数年は特に不仲で、不仲なのは今にはじまったことではなく、
もう何十年もこのような状況です。

ここ数年は、探偵をつけて発覚した不倫相手(W不倫)に入れ込み、
毎日、会っています。さらには、不倫相手の子供まで巻き込み、
挙句の果てには、不倫相手の旦那から訴訟起こされるほどになりました。

我が家は、というと、父親が母親に難癖つけて、離婚訴訟に持ち込んだところです。
もちろん、それだけでなく、生活費は一切入れないため、母親が父親に生活費の要求訴訟。

父親は離婚を前提に動いているため、自営業(年収3000万)の1人社長でありながら、
収入を0円、金があるのに土地をローンで買い捲って赤字を装い、
母親の貯金をむしりとろうと、母親の銀行からの親書を無断で開封するという、
親書開封罪という刑法133条違反すら行う始末。

離婚訴訟の内容の9割はでっちあげであり、残りの1割は、
(生活費もいれないくせに)新聞をとめただの、風呂のシャンプーを隠しただの、
ウォッシュレットトイレの設置に反対しただの、それが離婚理由という、
息子の私から見たら「くだらない父親」の一言に尽きます。


しかし、、、


だからといって社会は、そんなことはおかまいなしなんです。
実際に探偵もつけましたし、父親はもう70なんで年齢的にセックスなんてそう
できたものではないので当然ながらそういう写真は取れません。
でも、旦那さんがいる女性と腕を組んで歩いている写真はたくさんとれていても、
法律上では「ただのおともだち」という扱いなのが現状なんです。

あなたの見つけたメールにしても、いってみれば、「ただのなりきりチャット」
でしかないのが法律の限界といいますか、日本の浅はかな法律といいますか、
ざっと読ませていただきましたが、仮にあなたが結婚していたとしても、
メールだけで不倫と決め付けてしまうことは日本の法律では非常に困難です。
よっぽどあとをつけてラブホから出てきた時の写真をとったり、
浮気相手の旦那さんがでかけてるうちに、あなたの彼が浮気相手の家に
入って長居してからでてきたときの写真がなければ、不倫と認められることはないのです。

さらにいえば、浮気とは、法律上、許されることなんです。
セックスさえしなければ、法律上、既婚者でもよその異性と毎日デートしていても、
その写真や、ラブラブを装う会話やメール記録がとれても、状況証拠としては不十分なんです。

私も両親の離婚訴訟において、不本意ながらもかなりの規模の法律や裁判の
現状について学ぶことになってしまいました。

彼は法律知識にある程度詳しいとおっしゃっておりますが、
法律と裁判は違うと言っていいでしょう。
言ってみれば、裁判とは何か具体的なおおきなものであり、
法律とはいち手段にすぎません。

この法律は該当する、だけでは裁判では絶対に勝てません。
仮にラブホからでてきた時の写真があるにしても、そう生半可なものでは勝てっこないのです。
両親の離婚訴訟、もうかれこれ2年近くやってます。
その準備としても1年以上かけてます。
私もその影響を受けて、仕事を休んでまで母親に協力することも多々ありますし、
自ら調べて裁判で勝つ戦略を考えることもあります。
弁護士にしても、十人十色で、ただ事務的なことしかしない人もいますから、
結局はどう戦うか、どう有利にもっていくかは当事者が考えなければいけないというのが現状なんです。

そういった意味も含めて、彼の法律知識があるというのは、一般人に毛が生えた程度のものだと推測できます。


慰謝料請求というのは簡単なように見えてそうでもありません。
請求というか要求は誰にでもできます。でも、そこに金が介在するのですから、誰でも拒否するでしょう。
そうなるから、簡単にはいかないのです。

私の両親の件、不倫相手の旦那さんが提起した慰謝料請求ですが、
不倫相手が子供を連れて家を出てしまったにもかかわらず、
また、父親が週3回会ってると公言していながらも(実際には週6は会っている)
請求は認められませんでした。


もしかしたら浅はかではないのかもしれません。
訴えるためには相当の時間と労力と、それから金もかかります。
一般的なサラリーマンですと、裁判は昼間しかやっていませんし、
弁護士相談もまた同じですから、訴える方もそれなりのコストがかかるわけです。
当然、仕事にも支障をきたします。


いろいろ書きましたが、あなたの望む「謝罪」すら彼は認めないでしょう。
うちの父親もそうです。母親を殴っても「謝罪」ひとつしない、何かしてもらっても「感謝」の言葉ひとつしたことがない。
所詮、そういう人間は悪い意味でも一貫してダメなままなんです。

ですから、正直な話、私は自分の結婚を捨ててでも、父親を殺そうと思ったことは幾度となくありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

身の上話まであいて頂いてありがとうございます。
質問内容がまとまりのない文面だった為に裁判の事も書いてきださいましたが、私自身はそこまでする権限(?)もないし、メール内容だけでは証拠にはならない事も事前に調べて承知していたつもりです。
彼の法律に詳しい事も少し勉強していた時期があったのでいっしゃる通り一般人に毛が生えた程度のもの。私よりも詳しい程度だと思っています。
ですが、何も知らない(であろう)相手の家族に言うことでなんらかの歯車はガラリと変わるだろうと言う願いを込めての行動なんです。

私は正直相手女性に1発でもビンタなりを入れ、彼にも認めてもらって一言でも謝ってくれさえすれば、今の胸の内は多少すっきりすると思うので、あとはどうぞ好きにしてくれてもいいとさえ思ってます。

所詮旦那、子供がいても他の男に股を開くような女と、浮気症の男ですので行く末なんてどうでもいいとすら思っています。

他の回答にも何度も書かせていただきましたが、ただ当事者や相手家族にも把握してもらい、現状では私だけが傷付いてる状態をすべて巻き込んでやりたいと思ってるだけの自己満足にすぎないです。
7年は女の私には少し長すぎたのでそうでもしない限り自分自身報われないんじゃないかと言う浅はかな行動なのです。

ご両親のお話、回答して頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/23 14:02

別れてください。




これしかコメントはないように思いますが、一言書き込みをさせていただきます。
質問文を読んだところ、今までの彼氏の行動に恨みつらみがあるのがよく分かります。復讐したい気持ちがあるのでしょう。浮気の証拠をつかんで、彼女の夫にそれを見せつけてやってください。彼女の家庭はめちゃめちゃになるでしょう。離婚も充分に考えられます。あなたに危害が及ぶおそれがないのでしたら、考えてみてもいいと思います。お金がかかるのでしたら貯金してください。
あなたも、彼からコケにされてムカついているのでしょう。謝罪を期待するよりも、浮気の証拠を掴むことが、あなた自身に今、できることですね。本当にムカついているのでしたら、検討してみてもいいと思います。でも、あなた自身が一番大切ですから、よく考えてみてください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですね。自分がそれですっきりするのであれば、そうします。
相手女性も家庭のこと考えず、彼も一緒に暮らす私の事も考えず好きにしているので、こちらも自分の思うまま行動します。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/23 14:08

>今までも何度も二股をかけられていました。


>その都度見て見ぬ振りをして、別れないまま今に至ります。

今更、謝罪なんて必要なのでしょうか?
そんな彼を受け入れていたのは貴女自身ですよ。


私に言わせれば、黙認=容認だと思います。


彼も貴女にバレテいることに気が付いてるんじゃないですか?

もしそうなら、6年も同じことを繰り返してれば罪悪感なんて無くなると思います。


たまたま、今回の浮気相手が既婚者であっただけで今までとなんら変わりはありません。


彼が貴女のことをどう思っているかわかりませんが、謝罪をして貰う価値のある男なの?

貴方がモラルに反した行動をしてまで繋ぎとめる価値がある男なの?


もし貴女が質問のような行動をとるなら、それは彼氏同様に浅はかな行動だと思います。

そこまで成り下がる必要はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

謝罪して貰う価値のある男ではありません。
ただ私が今まで悩んできた中ででた答えが謝罪してもらいたい。だったので、そのように書かせていただきました。

謝ったからと言って許すわけでもないです。
第三者からしてみれば「じゃあ謝罪してもらう意味ないじゃない」と思うかも知れませんが、このまま引き下がるのも納得いかないと思ったからです。ただの意地なんだと思います。

彼も私が気付いてることはわかってると思います。
その上で浮気を続ける事は私が何も言わないのを良いことに簡単に言えば調子にのっている、その程度の女としか思ってくれてないんでしょうね。

私がここまで成り下がった一番の原因は彼自身の行動です。
相手の女性に対しての攻撃は誤ってるのかも知れません。
ですがこれほど苦しんだのに相手は自分の家庭を持ちながらも人の男に言い寄ってる事が許せなかったのでこのような質問を掲載しました。

わざわざご意見ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/23 13:21

確か前にも似たようなのをテレビの法律相談で見ました。



妻なら浮気の証拠を集めて裁判可能、彼女だと立件は難しいって(2~3年前なので)

>別れるにしても、浮気をした事、私を裏切った事を認め、謝って欲しいのです。
黙って他人の携帯見たから五分五分では?
浮気は治りませんし、したことも「悪い」と口では言いますが、心底反省してないでしょう。
またやります。

不倫って夫や子供いますよね?
ばれて下手したら、「なんで止めなかった」って
貴女まで被害被ります。
旦那さんやお母さんが不倫してるとレッテル貼られ子供も可哀想です。

探偵も予算がここまでしか出せないと相談すれば、そのくらいの調査はしてくださいます。
(浮気ではないですが、最近使いました。)

だめんずウォーカーになる前に見切りをつけることをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直相手の家庭の事は微塵も思っていません。
子供にもあちらの親にも知ってもらいたいくらいに思っています。
相手女性には自分の家庭も仕事もすべてにおいての信用もすべてなくす覚悟でいて欲しいのが希望です。
それほど私にとっては婚外恋愛は重いものと認識しています。
誇れる事ではないんですから。
どうせ楽しい、幸せなのは当人達なのですから、事の重大さをわかってもらいたい一心で、旦那に言いたいと言う結論が出ました。

所詮私たちは付き合ってるってだけなので、彼や女性を訴えるつもりもないですし、そこまでの権限もないでしょうし、証拠もメールくらいでは無理な事もわかっております。
ただ、めちゃくちゃにしたいってだけなんです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/23 13:32

おはようございます。


同じ経験を持っている者です。彼氏が夫と子がいる9歳も上の女性と社内不倫していました。
そのことを知った時点で自分は冷めましたけど・・・

拝読して思ったこと:
「愛情から相手を手放したいのではなく、執着心とこれまでの交際の中で、うらみつらみがあるので、特に今回の相手は結婚していることもあり、復讐心がメラメラしている」
「心が健康ではない(相談者さまの)」
のではないかなあ、と。

恋愛7年説が私の説です(学者さんにはもっと短くて、1年とか2年とか3年というかたもいます。)

なので、相談者さまはすでに7年もその彼と居て、本性も何もかもずいぶんわかってきていると思います。
わからないのは自分の心かもしれません。

それほどにまでかけがえのあるいい男とは、思えません。

すぱっと別れたらいいのに。

修羅場や泥沼になって、裁判所だの何だのにお世話になるのは大変なことですから。

で、年を重ねてしまった、青春をささげてしまった、という思いがあるなら、捨てるべき。

いくつになっても、いい出会い、本当に心から尊敬できる相手がいるはずです。

浮気症というだけですでにマイナスなんですから、私なら1年でやめますね。

しばらく1人で旅に出るとか楽しみを探すとか、恋愛から離れるのが一番のリハビリのような気がしますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

そうですね。私は親が不倫で離婚しているので過敏になってますし、私が子供を産めないのでその女性の軽率な言動に一番過敏になった事もあります。

おっしゃる通り自分の心内がわかりません。
浮気うんぬんをなしに考えると、一番辛かった時に救ってくれた事。人間性では彼氏を尊敬してる部分もあります。
ただ浮気してる事によって(最初からですが)信用なんてしていません。
彼の言う結婚の言葉に執着もしていません。

だた今まで恋愛経験が少ない事もあり、彼に依存しています。
実家もなく、先立つお金もないので一緒に住む家にも依存しているんだと思います。

自分の中の彼氏の呪縛も、依存心も捨てれば自分自身成長できるだろう事もわかったうえでこの場を借りて質問させて頂いた次第です。

わざわざ見ていただいてありがとうございました。

お礼日時:2013/01/23 13:10

>別れるにしても、浮気をした事、私を裏切った事を認め、謝って欲しいのです。



なぜ?

恋愛は誰と何人付きあおうが自由なんですよ。
結婚は法律で貞操の義務が課せられますけど。

同棲したとしても、パートナーを束縛することは出来ません。
その代わりいつでも自由に別れる事ができるんですね。

質問者さんは自分で自分を縛っているだけですね。

彼との関係にしても、もっと柔軟に考えた方が良いのかな?
愛情というより依存とか独占欲に感じます。

ですから彼は質問者さんに愛情を感じないから平気で浮気するんですね。
彼にとって質問者さんはご飯を作ってくれたり、掃除・洗濯してくれる家政婦さんなんですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

> 恋愛は誰と何人付きあおうが自由なんですよ

そうでしょうね。ですがそれ以前の問題だと思っています。
確かにそんな彼に執着してるほうにも問題があるんでしょうが、その程度にしか思ってないのに今まで裏切ってきたことを謝って欲しいのです。
それで何が変わるわけでもないです。ただの自己満です。

ただのちっぽけなプライドが故の願いです。

回答ありがとうございました

お礼日時:2013/01/23 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A