アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ビブロのノートパソコンを買ったのですが、インターネットでホームページを見ていたら、表示されない画像があります。もちろん全部ではないのですが。で、古いパソコンで同じホームページを見ると画像がちゃんと表示されています。これはなぜなのでしょうか?

A 回答 (4件)

最新のビブロにはNorton Internet Securityがインストールされているようなので、そのソフトが画像を「バナー広告」と認識したためにこのような現象が起こった、と考えられます。

他にも、ad.jpと付くアドレスを"ad=広告"と認識し、ハイパーリンクが表示されない現象も見られます。(私のPCには Norton Internet Security 2003 をインストールしているので、お使いのバージョンと動作が若干異なるかもしれません。最新の定義ファイルに更新していますが…)

もし、上記が原因でしたら、ファイヤーウォールの機能を無効にした後、ブラウザのオプションで一時ファイルを消去し、もう一度同じページを開けば、消えた画像が表示されます。
    • 0

こんにちは。

×の所を右クリックで画像の表示と言うポップアップは出ませんか?
    • 0

セキュリティ・ソフトは入っていますか。

セキュリティ・ソフトが広告などをカットしているのかも・・・。
    • 0

なぜでしょうね。

とりあえず、IEのツール→インターネットオプション→詳細設定→マルチメディア の項目のところに全部チェックを入れてみたらどうなりますか?
    • 0