アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大体5週3日目位で初診を受けたところ、胎嚢の大きさが9.3ミリでした。

先生は『大きくなってるね~いいですね。』と言っていたのですが、帰宅後小さいのではないかと心配になっています。

今回初めて排卵誘発剤の注射を打ちタイミングを取ったので、大きく排卵日がズレていることはないとおもいます。
(12/9~最終月経  12/22排卵誘発剤の注射⇒夜タイミング  12/24排卵かな?と先生が基礎体温を見て言っていました。 タイミングは22日のみでした。)

昨年繋留流産を経験しているので、2週間後の受診まで不安です。

排卵は確定しているのに、はじめは胎嚢が小さくても順調に育っていった方はいますか?

A 回答 (2件)

私も14週とまだまだですが…



私も5週で9ミリくらいでしたよ。
今は標準の大きさになりました。
小ささよりも大きくなっているかが重要なんだと思いますよ。

大きくなっているならきっと大丈夫ですよ(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心強い回答ありがとうございます!
心穏やかに次の受診を待ちたいと思います。

お礼日時:2013/01/27 18:40

5w3dで9.3ミリなら特別小さくもないですよ^^!


No1さんも仰っていますが、大きさよりも成長するかが重要です。
この時期は平均、1日1ミリ前後大きくなるので、2週間後の診察で14ミリ前後大きくなっているはずです。

妊娠初期はとにかく不安だらけですもんね。痛いほど分かります。。。
先生の言葉と赤ちゃんの生命力を信じましょう!

あと、どうしても心配なら2週間後ではなく1週間後に診察に行ってもいいと思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
赤ちゃんの生命力を信じて次回の受診を待ちたいと思います。

お礼日時:2013/01/27 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!