映画のエンドロール観る派?観ない派?

windows8の32bit版を使用しているのですが壁紙が変更できません。
個人設定で変更しようとし、保存を押すとすぐにデフォルトの壁紙に戻ります。

調べてみたところ
C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\Microsoft\Windows\Themes内にある
キャッシュを削除すればいいとのことで実行してみたのですが、変更したい壁紙を
選択した瞬間に勝手にキャッシュが復元されます。フォルダごと削除してみたのですが
それすらも復元されました。

他にもいろいろ試してみたのですがどうしても解決できません。
わかる方がいましたらどうかよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

昔からある、問題ですね。

Vista, 7 でもそうでしたよ。

とりあえず、サービスを再起動すると、更新されます。なので、マシンごと再起動してください。

パソコンは、何か変だと思ったら、一度電源を落とし、再度起動してから、行ってください。

スリープや、休止、サスペンドではだめです。シャットダウン、再起動です。

通常、Desktop Window マネージャーが管理する範囲です。それからですね。どこに問題があるのか検証するのは

>その際に質問内容にあるキャッシュが勝手に復元されるという現象も起こります

これは、大事なファイル(システム(OS)にとって)が削除されると、自動で回復するサービスが動作しているからです。
http://freesoft.tvbok.com/tips/windows/sfc.html

http://support.microsoft.com/kb/222193/ja

この回答への補足

シャットダウンは毎日していますが、特に変わりありません。

試しにキャッシュを削除した状態でシャットダウン→再起動してみましたが
やはりキャッシュは復元されていたので解決には至りませんでした。

補足日時:2013/01/24 23:26
    • good
    • 0

「デスクトップ」タイルをクリック、デスクトップの何もないところ右クリック「個人設定」「デスクトップの背景」「デスクトップの背景を選んでください」「画像の場所」の「✔」ボタンをクリック、一覧から画像保存場所をクリック(保存場所がない場合は、「参照」)画像をクリック「画像の配置」の「✔」ボタンをクリック、一覧から好みの配置方法をクリック「×」「個人設定」を閉じる。


ができないのですか?

この回答への補足

はい。

上記の手順を行うと、デスクトップの背景を変更するときに生じる
一瞬のブラックアウト?が起きます。
しかし、選択した壁紙に切り替わるのかと思いきやデフォルトの
壁紙のままで何も変わりありません。

その際に質問内容にあるキャッシュが勝手に復元されるという
現象も起こります。

補足日時:2013/01/24 18:27
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!