プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は一人カラオケが趣味で、先日8時間歌いました。その時、90点の採点が出て浮かれてしまったのですが、採点には種類があって、誰が歌っても高得点になるものがあると聞きました。

そこで質問なのですが、添付画像の採点画面は、優しい採点システムのものなのでしょうか?

「カラオケ採点について」の質問画像

A 回答 (2件)

採点システムより、誰が歌っても高得点になる曲っていうのは聞いたことがあります。

例えば「ルパン三世」(ルパンのEDって言えば分かるでしょうか?)
あまり音が上下しないで一本調子な曲は、高得点が出やすいと聞いたことがあります。

機種によってってのもあるかもしれません。
私はJOYSOUNDばっかりなんですが、JOYSOUNDでもCROSSOよりJOYSOUND f1のほうが
同じ曲を歌っても採点が良い(甘い?)感じがします。

90点の採点が出たのが、優しい採点システムかどうかは分かりません。
歌った曲や質問者さんの歌ったときの体調なんかでも変わると思いますしね。
    • 0

そんなに優しい採点の機種ではないように思いますが、90点は高得点ではないです。

そして8時間の一人カラオケはちょっと不健康だと思います!
    • 0