街中で見かけて「グッときた人」の思い出

今度の連休に会津に行きます。
ラーメン屋さん紹介してください、その他お勧め観光スポットあれば教えてください、お願いいたします。

A 回答 (6件)

会津でラーメンと言えば喜多方が定番なんですが、


そちらはあえて抜きでということでしょうか。
http://www.ramenkai.com/

会津市内だと一風亭あたりお薦めです。
http://ipputei.wakamenkai.com/


>その他お勧め観光スポットあれば

欠かせないのが鶴ヶ城ですね。
http://www.aizukanko.com/spot/134/

七日町や野口英世青春通りなどの街歩きはお勧めです。
http://www.aizukanko.com/model/421/
http://townphoto.net/fukushima/noguchihideyo.html

白虎隊ゆかりの飯盛山に行くならさざえ堂も
http://www.aizukanko.com/spot/138/

市内観光は市内循環バスはいからさんやあかべぇが便利です。
http://www.aizukanko.com/access/151/
(右回り、左回りで使い分けてください)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

喜多方ラーメン良いですね。

地元の方で行列ができるような店がありましたら知りたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/24 11:13

会津若松牛乳やもおいしいんですが、白河ラーメンもおいしいんです、有名どころは、とら食堂。

並ぶとおもいますので、白河市内で、似たようなラーメン屋さんを探してください。
月の家や、二代目いまの家とか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

会津若松は、食堂が多いんですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/01 13:32

>地元の方で行列ができるような店がありましたら知りたいです。



まこと食堂や板内食堂は有名店でいつも行列ができていますね。
でも、シーズン中は行列ができない店を探すほうが
難しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会津若松は、食堂が多いんですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/24 22:08

#3です。



ええっ、ノーマルタイヤですかっ!!

高速道路では凍結防止剤が巻かれていますが、それでも、天候によっては積雪があります。

降りたら、一面真っ白でしょう。


二年前に、大雪のため、道路で「立ち往生」というのが全国で話題になりましたよね。
会津地方でも、国道49号では約三百数十台の車が立ち往生ました。
そんな雪道です。

こちらの道路状態のライブカメラをご覧ください、おわかりになりますか。
http://www.thr.mlit.go.jp/koriyama/index.html

天候によってはたどり着けるかもしれませんが、本来は無理です。
雪道対策をして、町中だけにした方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイヤチェーンを持っていますので、必要な場合は装着します。

ご丁寧にURLまでupしていただきありがとうございます。

お礼日時:2013/01/24 21:32

お勧め観光スポットって、電車?車?



車なら、かなり自由度が違います。
大内宿とか、塔のへつりとか、猪苗代湖の白鳥までいけます。

電車やバスなら、観光用の周遊バス「ハイカラさん」がありますので、それに沿ったルートでいけばよいです。
http://www.aizubus.com/service/otoku.html
鶴ヶ城とか、白虎隊会館、飯盛山とか。
あと、七日町の散策。

会津は雪が多いですから、そのようなメジャーなところにしておくのが無難です。
今の時期は、NHKドラマの関連イベントも多いしね。
「現代の八重」ともいえる、おかみが案内するツアーとか。


ラーメンで煮干し系スープは、めでたいや。
http://www.medetaiya.co.jp/medetaiya/index.html

ソースかつ丼とのセットや牛乳ラーメンもある、一風亭。
http://ipputei.wakamenkai.com/menu.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

車で行きます。

猪苗代湖に行って白鳥みたいです。

しかしノーマルタイヤなのがやや不満ですが、道路に雪が積もっているでしょうか?

一応、RV車で4駆です。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/24 11:15

芦ノ牧温泉駅ちかくの


牛乳屋食堂の「ミルク味噌ラーメン」
休日は1時間30分待ちの大行列(待つ価値あり)
疲れたあとは温泉でゆっくりと
会津芦ノ牧温泉駅の名物猫駅長の「バス」にも会えますよ。
..
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ミルク味噌ラーメンぜひ食べてみたいです。
会津市街から遠いのでしょうか?
ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/24 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!