アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆様、2点について御教示願います。

3月の土曜日にミラコスタに泊まります。
部屋はヴェネチアサイド テラスルームです。

○質問1
夜のハーバーのショー(ファンタズミック)の鑑賞ですが、
部屋からは見ることができないので、現状では、
 A:レストラン オチェーアノ(19:00に予約済み。ただし、ビュッフェの予約しか取れませんでした)
 B:サローネ・デッラミーコ
の、どちらかで鑑賞することとなります。

自分で調べた限りでは、オチェーアノは、コースの人を先にテラスへ誘導し、
その後、ビュフェ利用者を誘導するようで、しかも土曜なので、大変な混雑が予想され、
落ち着いてショーが見れる状況ではなさそうである。

一方、サローネの方は利用者が限られるので、レストランより落ち着いてはいそうですが、
ハーバーのショーがあまり見えない(よく見える窓が極少数)と書いてあるのを目にしました。
※おそらく、部屋からショーが見えないサローネ利用可能者が集まると思われます。

よって、落ち着いた雰囲気で、ショーをよく見たいと思っていたのですが、
現状では難しいことが判りました。

そこで、皆様にお聞きします。
皆様ならば、A or Bどちらを選ばれますでしょうか?
またその理由を御教示ください。

なお、ハーバールームを予約 or ベッラヴィスタ・ラウンジを予約 or オチェーアノのコース予約
の方がショーを見やすいことは判っておりますが、
いかんせん予約が取れなかったので、上記A or Bのどちらがよいか?で御教示ください。
※こまめにチェックして、部屋orレストランのキャンセル拾いをしたいと思っております。
また、パークに入園する予定はないので、パークから鑑賞すると言う選択肢もございません。

○質問2
土日とも、シー・ランド共に入園する予定はありません。
そうすると、ホテル内で過ごす時間が長くなりますが、
パークに入園しないで、ミラコスタを楽しく過ごす方法はありますでしょうか?
なお、PM5:00頃チェックインし、翌日正午ギリギリにチェックアウトしようと思っております。

以上、2点につきまして、御教示くださいますようお願いいたします。

A 回答 (3件)

(1)貴方ならどうしますかと書かれていたので私ならサローネ。

なぜなら近所なので宿泊する機会がほとんどないし、まして泊まったとしてもスイートなんて泊まらないからサローネから見るチャンスがほとんどないので。
ただし窓が少なく観にくいのは確かです。サローネがいいと言うのは、あくまで何度も見たことがある人の意見だと思ってください。
見やすさだけで選ぶなら断然オチェです。
オチェはコースとブッフェで出るテラスが違います。コースの人を先に案内するのではないのでブッフェでも大丈夫ですが、コースよりは少し斜め横から見る感じで距離があります。
(コースが先、というのはコースの観賞エリア内でオチェが先、シルクのコースが後、の間違いかと。)
でもファンタズミック全体を見たいならむしろブッフェのほうがいいかもしれないです。コースじゃ近いですけど真横すぎますので。
ベッラも見やすいけど、臨場感にかけるのと距離がかなりあるのと、ガラス越しなので撮影には不向きです。
また食べてる人が多いと音楽が聞こえにくいこともあります。
席が後ろ(3列目以降)のほうだと観にくいし。(でも、2名だと大体2列目までになることが多い気がします。)

臨場感で言えばオチェのテラスが一番です。
部屋からは遠いです。
ショーを見るために部屋を取るのではなく、部屋を取ったらたまたまショーが見えた(つまり部屋から窓越しに見るということに価値を置く)、というノリならばすごく贅沢な空間ですが、ショーを見るためにハーバーサイドにするのはあまりお勧めしません。
例えば自分の家に居ながら、窓をぱっと開けるとそこがディズニーシーで、わざわざパークに行かなくてもウチから茶でも飲みながらショーがみえちゃいます、って家に住んでたらとってもステキですよね。
そういう感覚を1日だけ体験させてくれる場所がミラコだと思うんですよね。
この先いつディズニーに行くかもわからない、もしかしたら一生に一度の旅行かも、何もかもしっかり目に焼き付けておきたい!みたいな人なら正直パーク内で見るのが一番です。

(2)お勧めはテラスならルームサービスですねぇ。
でも3月ではまだ寒いと思いますが。
あとプール&スパ。
パークに行くとスパに行く時間がないんです。
パークに行けないとなったら惜しむことなくスパに行ける。(でもそんな広くないです。)
ヒッポカンピのチョコシェークがおいしいです。(でも、多分アンバのハイピリオンラウンジのシェークと同じに思えるんですが(笑))
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

サローネはリピーター向けですか。
私はまだ数回しか見たことがなく、
しかも大体裏側からだったので、
そうしますと、素直によく見えて、臨場感もあるオチェがよさそうですね。

またお部屋の件も、おっしゃるとおり、
おまけで部屋から見えたと言う感覚でいたほうが良さそうですね。
しっかり見るのであれば、パーク内で、見やすい場所を
かなり早い時間から確保すればよいことですし。

過ごし方についても、確かに、パークに行くと、
どうしてもそちらがメインとなって、
ホテルの施設、特に日中しか空いていない場所は行かないですね。
そちらを特に楽しんでみたいと思います。

ありがとうございました。

#2です。

オチェについてちょっと間違いがあったので訂正。
ブッフェとコースでは見る場所が違う、と書いたのですが、先日行った時は昔コースで使用していたエリアも半分ブッフェエリアになっていました。(パールという部屋)
ブッフェでパールになった場合は白バルコニーにオチェコース、シルクコース、オチェブッフェの順で案内されました。
といっても「ほぼ同時」でしたので、もたもたしなければ最前列取れる可能性はあります。
これはタイミング次第なのでなんとも言えません。
むしろブッフェエリア(緑バルコニー)になっても、オチェコースだったとしても同じ事です。タイミング次第。
ただ、今はひな壇ができていますので、出遅れたとしても全く見えないことはないと思います。
撮影を完璧にしたかったり背が低い人や抱っこできないぐらいの半端な年齢のお子さんがいれば別ですが…
    • 0
この回答へのお礼

タイミングですか。
でも、ひな壇もあるようなので、
撮影をしたいと言うわけではなく、
折角なので正面近くのよい場所から見たいと言うことなので、
レストランからで良さそうですね。

近々に訪問されたとのことで、最新の情報をありがとうございます。

ベストアンサーにつきましては、
お二方とも詳細に御教示くださり、両方を選びたいところなのですが、
1つだけのようですので、 clarice1様の最初の回答を選ばせていただきました。

お二方とも、本当にありがとうございました。

まだ少し先ですが、ミラコスタを楽しんできたいと思います。

こんにちは。

私なら迷うことなくオチェのテラスでの鑑賞を選びます。

サローネは窓がほとんど無く、大きくは無いのでショーを観るには不向きです。
窓越しに見下ろす感じになるのでショーを堪能したいのでしたらおすすめできません。

オチェのテラスはコース利用者用とブッフェ利用者用の2ヵ所あります。
5階にあるサローネと2階のオチェのテラスとでは臨場感が違います。
テラスに出なくても室内からでもショーの雰囲気は味わえます。
余談ですが、私は誰もいなくなったレストラン内で悠々と食事をするのが好きです。

あと、シルクロードのコースでもオチェのブッフェ利用者用のテラスで鑑賞できます。
個人の好みにもよりますが、私はオチェよりシルクロードの方が料理も雰囲気も好きです。
ベッラヴィスタは、席に座った状態でのショー鑑賞になるので
案内される席によっては観辛かったりします。

テラスルームなら朝食にルームサービスを選択できますので、
少し遅めの時間にテラスで朝食なんてどうでしょうか?
別料金になりますが、スパや屋内プール、フィットネスの利用も出来ます。
チェックアウト後も営業終了まで利用できますので、午後はフィットネスやプールで楽しんで
最後にスパでさっぱりしてから帰るというのはいかがでしょうか?
http://www.disneyhotels.jp/dhm/japanese/faciliti …

少しでも参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

臨場感が違うですか。
折角ショーを見るのですから、雰囲気も大事ですよね。
その点では、オチェに軍配が上がるようですね。

しかもサローネの窓は少ない上に小さいのですか。
サローネには、あまり期待しないほうがよさそうですね。。。

しかし誰もいないレストランで悠々食事とは、それも素敵ですね。

また、ホテルでの過ごし方も、
結構遅い時間までルームサービスがOKのようなので、
大勢のゲストがパーク内にいるのを眺めながらの朝食も
優雅でいいですね。

色々とありがとうございました。