プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの通りLockについてです

先日いつも行っているスタジオではなく、新しいスタジオに行ってみたのですが、

先生が違うからか同じLockinのはずなのに種類が違う?というか、踊りが全然違ったのです。
(ストップ&ゴーやスクービードゥーのやり方が違ったり、踊りの雰囲気なども違いました)

これって良くある事なんでしょうかf^_^;

またどっちのスタジオがいいのかよくわかりませんf^_^;

新しく行った所は技とかが複雑で激しい動きが多くかっこよいかんじ(はやくたくさんかっこよく動くかんじで若干流して?踊ってPopみたいな動きもたまに混ぜる)、
いつもの所は楽しくて丁寧に教えてくれるかんじで(Lockの技のみ使用でしっかり動いてかっこよくみせる感じ)です。


まとまりがなくてすみませんm(._.)m
ご回答いただけたら嬉しいです(>_<)

A 回答 (1件)

そうですね。

 先生によってかなり違うと思います。
私も5~6人の先生を知っていますが、皆さん違います。


私はsoul lockが好きですが、この分野では2人の先生に習ってますが、かなり感じが違います。

lockを含めたold school は技に名前がついているように、由来や歴史があるのです。きちんと基本を教えてくれる先生のほうが知識は広がりますね。
同じ先生でも、選んだ曲によって、音とりや踊りかたを変えたりする場合もあります。
本来は好きな方をとおすすめしたいところではありますが、しばらくは両方もしくは、交互に通ってみるのもありではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってすみませんっ(>_<)
同じLockでも色々あるんですね
勉強になりました!

やっぱり基本をしっかり教えてくれるし、なにより楽しいので 今ままで通ってた所へいくことにしますp(^^)q!

ありがとうございました!!

お礼日時:2013/02/23 08:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!