プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の好みにあったアニメがあったら教えて下さい。

「少年ジャンプ」「美少女もの」「恋愛もの」は除いてください。
※少年ジャンプ系全般好きなので自分で見ています。


~これまでに見たアニメ番組で好きなもの~
・ガンダム系全般
・マクロス系
・結界師
・Fate系
・鋼の錬金術師
・剣風伝奇ベルセルク


~最近で好きなもの~
・PSYCHO-PASS


ファンタジー要素や召喚要素も好きだと思います。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (5件)

もう見た事あるかもしれませんが、



コードギアス 反逆のルルーシュ はどうでしょうか??

ガンダム系がお好きでしたら結構面白いと思います。
結構重めの内容で、アンチヒーローが主人公です。
    • good
    • 0

他の人が書いているとある魔術の禁書目録は私は好きなのですが元が小説なので原作を読まないと???なってしまう場面がちあったりするのでちょっと注意です。






原作を読むと解らない所が解るようになりますし、さらにファンの人の感想(トリガーハッピーエンドとか)を読むと普通気付かないようなギミックとかも説明されていて飽きませんよ。
    • good
    • 0

ライトノベル原作アニメはどうでしょう?



傾向としては幾らか「恋愛モノ」が多い気がしますのでチェック済みかもしれませんが…。

最近のものでは、「ソードアートオンライン」、「アクセルワールド」、「まおゆう」などがおすすめできそうです。

若干古い作品だと、「とある魔術の禁書目録シリーズ」、「聖剣の刀鍛冶」、「伝説の勇者の伝説」とか、ファンタジー色が強くて恋愛モノではないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

afv2021様

ご紹介ありがとうございます。
ご紹介いただいた作品ですが全て1話を確認しました。
その期間もあって、コメント返しが遅くなりすみません。

>ソードアートオンライン
ですが、とても良かったです(笑 最後まで見ました。
.hackは見る気がなかったのですが、SAOは1話の展開から面白く
結果的に全て観てしまうような展開で、楽しめました。
ゲームの世界が2つあるというのも予想外でした。


>アクセルワールド
ですが、主人公のブタ設定以外は
世界観やキャラデザイン含め好きです。
劣等を表現するためのブタ設定と、デブキャラですが
主人公の絵のタッチだけがしっくりきませんが
ストーリーとしてはオリジナリティあって面白いと感じました。
引き続き見させていただきます。


>まおゆう
ですが、今まで見てきたアニメの設定と全く違い
展開が読めないところが見どころに感じます。
私がドラクエ世代ということもあり、
抵抗なく世界観は受け入れられました。
「2話はどうなるのか?」「その先は?」と
想像できないストーリーにひきつけられます。
ストーリー重視で見て行きます。


>とある魔術の禁書目録シリーズ
これは過去にたまたまチラッとだけ観ただけで
リアルタイムで放送中は
放送時間やストーリーなど興味を持たなかったのですが
afv2021さんからのご紹介があって
改めて自分好みの要素があったのだと今更ながら気づきました。
要素としては私の意図したジャンルでした。


>聖剣の刀鍛冶
>伝説の勇者の伝説
ですが、
いづれも私の質問と合致するところがあり
恐らくこれも最後まで見ると思います。
これ系のアニメは過去に
ロードス島戦記、イースなど(古いですが)
ファミコン世代の私にはちょいちょい見てきたジャンルでした。
最近? も出ていたんですね。。。


--------------------------------------------------------------------

どの作品もafv2021さんからの紹介が無ければ見ていませんでした。
正直、作品の1枚イラストの段階で
●キャラクターデザインや
●作品タイトルの時点で
パスしていたと思います。


今回のafv2021さんとのやり取りを通じて
改めて現在のアニメ産業の背景を感じました。

ターゲットとなる年齢層や
どのような趣向の人たちを取り込むのか
現在の時代背景も含め

いろんな条件やしがらみがあって
主人公のキャラ設定や世界観が
決まったのだろうと感じました。

私の好みではないキャラクターであっても
ストーリーは私好みのものだったり。
今回の質問を通じてアニメにも
「食べず嫌い」はあるものだと実感しました。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/04 23:00

美少女ものじゃなくて美少女が出てくる


恋愛ものじゃないけど恋愛要素もある
とかならいいんですかね。

ベルセルク好きとのことで若干エログロ気味でも大丈夫なら

「バジリスク」なんかどうでしょうか。
主軸に敵同士になった二人の恋愛は来ますが
忍びの悲哀とか術合戦とか、見所はそれ以外にもあるので

あとは
「BLOOD+」ダークファンタジー、戦闘もの
http://www.blood.tv/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>美少女ものじゃなくて美少女が出てくる
>恋愛ものじゃないけど恋愛要素もある
>とかならいいんですかね。

その通りです。
私の説明が足りず、すみません。
ストーリーの展開上、恋愛の要素が出てきても良いのですが、
主人公達の恋愛ドラマを軸にした作品ではないということを
お伝えしたかった次第です。

> バジリスク
確認しました。

まさにわたし好みの作品でした。

>BLOOD
このシリーズは全て観ました(笑

自身が見た作品を全部列挙すると
範囲が広くなると思い割愛しておりました。

ですが、BLOODシリーズも
わたし好みの要素が含まれており
的確なご推察ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/29 21:32

「少年ジャンプ」「美少女もの」「恋愛もの」は除いてください。



上記の縛りで回答はほぼ無理かと...自分で調べて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!