アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

いつもありがとうございます。

私は、前職でお世話になっていた派遣会社の
元担当営業マンの方のことが好きです。

一度私から誘って、
ランチにいきましたが、
2度目は、
11、12、1月は繁忙期で忙しいから、
またの機会にさせてもらって
いいでしょうか?
と断られました。。

私としては、もう一度2月くらいに
誘ってみたいと思っているのですが、
私は、今就活をしていて、
だから、今誘うかどうか
迷っています。

といいますのは、
前ランチにいったときに、
後ろ向きな転職はダメ!と
言われたり、
会えたとしても
仕事がない状態で会うのは、
情けない感じがするように
おもうからです。

私は、会いたいのですが、
就活中に誘うと、のんきだなぁとか
思われそうと感じたりします。
あとは、かっこ悪い自分を
見られたくない気持ちも少しあります。

やはり誘うなら、就職してからの方が
よいと思われますか?

よければアドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

 以前も、回答をさせていただきました。

お礼のお言葉をありがとうございます。

 「おじさん」様のご回答を読ませていただきました。「さんざんぱら」ご質問をしておられたのですね。
 それと、私は誤解をしておりました。意中の方とあなたが、同じ派遣会社で働いていたものと思っておりましたが、彼は、あなたに会社を紹介してくださる、担当の方だったのですね。

 「おじさん」様のご指摘の通りなのかもしれません。
 私は(も?)空気を読めない方なので、はっきりとした意思表示がない限り、「脈ある可能性もちょっとはある?」という思いが、少し残りますが(でも、基本的には「諦め」で、たまたまうまくいけばもうけもの、といった程度に覚えておくぐらいです。)、あなたの状況を聞くと、まず大抵の方が、「脈なし」と判断されるのでしょう。

 確かに、彼は、「仕事として、担当になった女性に、親身に仕事を探してあげた」、あなたは、それに対して、「優しい彼に恋心を持った」、というのが、まず思い浮かぶ事ではあります。


 ただ、ヘソマガリの様ですが、「大抵はそうだろう」というだけであって、こういう状況の全部が、「サクラチル」ではないはずです。
 「こういう対応をされたら脈なし」といった、「マニュアル」があるわけではありません。世の中の人がすべて、同じ考え方を持っているわけでもありません。
 余りステレオタイプに、「ああ言われたからすべて脈なし」などと、一人で決めて、行動を起こさないままに諦めてしまうのは、可能性や、いろいろな経験をする場面を、自ら狭めてしまう事ではないか、と思います。

 私の解答によって、結果的に、あなたに辛い思いをさせてしまう可能性もありますが、派遣の担当だった方であるにせよ、優しくしてくれた方を好きになるのは、普通の感情です。お気持ちを素直にお伝えして、後は彼のお心次第、で良いのではありませんか。意思表示をする前から、「どうせダメだよ」と諦めてしまうのは、少し違うと思います。反論がありそうですが…。


 実は、このサイトで、最近、私も回答をさせていただいたご質問で、お互いに好きだったのに、誤解や行き違いから、今にも縁が切れそうだったのが、偶然にお互いの気持ちが分かって、お付き合いにつながった事例があったのです。
 一見、ダメそうでも、実は…という事もあるのです。


 ご飯にお誘いする時期ですが、あなたが、お仕事が見つかってからの方が、気兼ねなく会えるなら、そうされれば良いと思います。その頃には、ちょうど、彼の「繁忙期」は一段落していますよね。
 それまでは、メールなり、お電話なりで、連絡をとって、つながりを保っておきましょう。彼との心の交流が深まればいいですね。


 最後に、蛇足ですが…。
 派遣のお仕事をしておられると、感謝をされることも多いと思いますし、さらにすすんで、憧れや、恋心を持たれる機会もあると思いますが、会社に、「仕事をお世話した方とは、交際など、特別な関係になってはいけない」などといった規定はあるのでしょうか。公正を保つために、そんな決まりがある様な気もします。
 その場合、お仕事を紹介したのが、過去の事なら、交際は認められるのでしょうか。私は、寡聞にして、よく分からないのですが…。
 もちろん、不明瞭な事に、あなたが縛られる必要はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ftynさん、再びご回答ありがとうございます!

はい、相手は、私を担当してくれていた営業マン
です、説明不足でした、すいません(><)

そうですよね、やはり脈ありとは
言えませんよね。

はい、派遣社員として仕事してるときも
電話で話しを聞いてもらったり
しているうちにいつのまにか
好きになってしまっていました、、。

いえ、私もどちらかと言いますと、
頑張っていい範疇なら
行動してみて、ダメだったら
諦めてというふうに、
傷ついても、後悔のないように頑張りたいと
思っています。

なので、そのように言って頂けて嬉しいです、
ありがとうございます!

そのような事例もあるのですね!
うらやましいです!

はい、就活終わったら、誘ってみます!
メール送りたいのですが、個人用アドレス
知らなくて、社用パソコンしか知りませんでして。。
なかなか送りづらいのですが、1月で
繁忙期は終わるみたいですし、
送ってみてもいいか悩みます。

確かに、そのような規定のある会社
ありそうですよね!
今はわからないのですが、
会えたとしたら、恋愛の話しを
ふってみたりしながら、
そのようなことが
聞ける段階になったら
聞いてみたいと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2013/02/03 22:29

おじさんです。



貴女のこの派遣会社の担当のかたのことね、
昨年さんざんぱら、ここに質問をしていたので覚えています。
貴女に回答をしたことは、一回もありませんが、質問文は読んでいました。

貴女を応援をしていたのは、貴女と関わっていた関係上
貴女がそこをやめても、それまでの行きがかり上の社交辞令
なのですよ。

貴女の一回目の質問文を読んだときから、おじさんは思っていました。
なのに、貴女だけがテンションが上がっていましたね。
恋をすれば、それでもいいのですよ、当たり前のことですので。

でもね、いくらこちらが好きであっても、相手にその気がなければ
成就などしません。これも当たり前のことです。

必死なのはいいのですよ。だけどね、相手の空気を読めなのですよ。

食事に行ったのですね。
貴女からすれば、嬉しかったことでしょう。
でもね、外野が思うには、あまりにも貴女が必死だから
一回だけ食事に付き合ったのだと思います。

繁忙期云々だと言っていますが
これは角がたたない、断り文句なのですよ。

だってね、貴女の気持ちに応える男であれば
いくら繁忙期だって、今までに休日もあるし、正月休みもあるのですよ。
貴女のことを気があれば、いくらでも融通をつけるものです。

貴女は、最初からみえてない。
人に恋をすることは、とても素晴らしいことではあるけど
自分の都合の良いほう、良いほうにと、とらえるのは
ちと違うんだよね。

いい加減に、悟れという話なのですね。
相手がノーと言っているのと等しいのに、なぜそこが理解が
できないのだろうか。

男がその女性を気に入ったのであれば、二、三か月先まで
会わないなんてことはないのですよ。


この回答は、貴女にとり、この野郎と受け取ることでしょう。
なぜに敢えて書いているかというと、貴女のことが、可哀想に
なってしまうからです。
ある程度の大人であれば、自分の都合の良いほうばかりに
解釈をしていると、滑稽でもあるし、損をするからです。

その間の費やすエネルギーが無駄になってしまうからです。
そのエネルギーを違うほうに向ければ、もっと有意義なことが
できるはずです。

そりゃ、わかるよ。可能性がないものを、少しずつの努力で
成就することもね。

貴女が、その彼のことを空気が読めず、まだ好きであれば
繁忙期が終わるのを待って、もう一回連絡をしてごらん。
で、なんじゃかんじゃ理由をつけられたら、もう、そのときは
すっぱりと、あきらめることです。

ここまできたら、もうしょうがないでしょ。
そして、身をもって、ダメなんだということを
知ったほうがいいです。

もう人に聞かないほうがいいよ。
色んな回答が出て、貴女が迷ってしまうもんね。

もう一回誘って、相手がノーであれば終わりにしな。
貴女の間違いは、昨年の段階で、彼は仕事で貴女を応援
しているだけなのに、これは私が頑張れば、イケルと
思ってしまったことだよ。

これからは、何にかぎらず、自分の願望は願望でいいから
客観的に見渡す力も持たないと、損をするよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね、
恋なのでテンションはあがります。

周りの方のご意見も尊重させて頂きつつ、
相手に迷惑をかけず、
ここまでなら頑張っていい範疇かなと
いうところでは、
この恋が叶わなくても、
後悔しないように、
次にまた進むためにも
頑張りたいと思っています。

今回の恋がダメであっても
新しくまた次をスター卜するためにと
いう気持ちを含めつつ、
でも今の、相手には恋をしているので、
この恋を通じて、成長できたら
いいかなと思います。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/27 13:15

共感できる質問です。


私も就活中ですが、少なくとも内定が取れて大学を卒業するまでは学業に専念しようと考えています。

率直な意見としては、やはり地盤を固めてから恋愛をすることをおススメします。人生の岐路に立っているわけですから本人の行動次第で成り行きが変わります。

自分を律することにより就活を成功させれば、それが自信につながり魅力的になれるのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

共感して頂けて嬉しいです^^
学業に専念されるんですね!

そうですね!
地盤を固めてから、恋愛で、
一歩一歩がいいですよね。

自分を律することにより~>
私もそう思いますっ。
就活を成功させてから、自信を持てるように
なってから、恋愛を頑張りたいと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2013/02/03 21:41

こんばんわ


自分も就職活動中です。

我慢するのつらいですよね。
でも、少しマイナス思考で考えてみると、もし万が一ふられた場合就職活動に集中できますか。
きっと出来ないとおもいます。
そのリスクを考えるならやはり、きちんと内定もらってから全力でぶつかったほうがいいと思います。
片手間でするというのは相手にとってもしつれいになってしまうかも。。。

内定貰って、彼氏もGETしちゃいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
ご回答ありがとうございます。

はい、
断られると、ひきずってしまいそうです。

そうですね、失礼になりますよね、
それは思い付かなかったです。

今は就活頑張ります!
それで、相手に好きになってもらえるように
頑張ります!

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/02/03 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています