電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「貴婦人」というと、どんなでしょう?

あなたのイメージを教えてください。

できれば具体的に。

A 回答 (13件中1~10件)

お茶を飲む、といったら・・・


緑茶やコーヒーではなく紅茶で、
しかもティーバッグじゃない高級品を高そうなティーカップで飲むのが
日常な人。

フォーマルな装い、といったら・・・
上質な仕立ての洋服だけではなく、
それに合わせた帽子も必ず用意するのが
当たり前の人。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

帽子。そうですね。日傘とか。
陽射し。。。

http://www.salvastyle.com/menu_impressionism/mon …

私もこんなイメージです。

陽射し。夏。お茶。落ちつき。

そうか。

お礼日時:2013/01/29 19:01

社交的な集まりに出てくるときに、つばの広い帽子をかぶっておられる方ですね。



たくさん持っておられるのか、二度と同じ帽子をかぶってこられないのも、奥ゆかしくておられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

社交の場。そうですね。そんなイメージありますね。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/01/29 19:19

バンデン・プラス・プリンセス 1300(^-^)v

「あなたの貴婦人のイメージを教えてください」の回答画像12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

粋な車ですね。勉強になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/01/29 19:18

高貴な婦人。


貴婦人の響きからして 何故か日本人は思い浮かばない。
イタリア、フランス、イギリスといった国のハイソな生活の中にいる女性でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

場所でイメージすると仰るとおりかもしれませんね。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/01/29 19:16

クリスティーの「オリエント急行殺人事件」に出てくる


「走る貴婦人」こと、オリエント急行です。

それから、ロココの女王と言われるマリー・アントワネット。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

列車は例えられるのですね。
品があり、落ち着いてるということでしょうか。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/01/29 19:14

一般的にはあまり知られていませんが



「貴婦人」と聞いて私が真っ先にイメージするのは・・・

イタリアのサッカーリーグ(セリエA)所属のクラブ

「ユベントス」です。

詳しくは

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A6%E3%83%B4% …

で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何故老貴婦人と呼ばれるのか。。
http://www.giapponeoggi.it/torino/kenkyuu/juve.htm

余計、気になりましたよ。
カンベンしてください。

ありがとうございます。

お礼日時:2013/01/29 19:13

人では有りません。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%89%84C …
国鉄C57形蒸気機関車(こくてつC57がたじょうききかんしゃ)
愛称・貴婦人(きふじん)

大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

汽車は男でもあり、女でもあるんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/01/29 18:56

大事に扱われて苦労を知らない人達というイメージです!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

マイナスイメージでしょうか。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/01/29 18:55

SL C57 1号機 やまぐち号

    • good
    • 0
この回答へのお礼

知らない世界を教えていただいて、ありがとうございます。

お礼日時:2013/01/29 18:55

気がつく、気遣う、気兼ねする・・・


貴婦人の貴は、気婦人の気でもあります。
その立ち振る舞いが、他の人にはなかなかできないことなので、貴く映るということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

勉強になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/01/29 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!